
  • 2015.01.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ピノたん、2歳児になりました

    • 2014.06.29 Sunday
    • 22:05
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ご無沙汰してます謝

    もうすぐ2ヶ月ぶりの更新になるところでした(;^ω^)

    こちらは、めっきり梅雨らしく蒸し暑い気候になりましたョ雨晴れ

    気にかけてくれて、ブログを覗いてくださった方

    本当にありがとうございます謝謝

    かためちゃん一家は、元気にすごしております^^



    アジの開きのピノたんアジ

    6月6日で、2歳児になりました☆














    とっても、小さく暴れん坊将軍だったピノたん





    大きな暴れん坊になりました(;^ω^)




    手枕もしてます。





    とらちゃんは、ピノたんに喧嘩しかけられ

    毎日、大変です^^;

    お疲れ様、いつもありがとう☆


    いつも、マイペースで穏やかなとらじ


    大きなあくび〜

    歯虫歯は無いかな??

    こんなおおらかな とらじだから

    ピノたんも、大好きで仕方ないのだと思いますピノたん茶トラ同盟



    マロンは、いつも、ゆっくりしている時に

    ピノたんに、周りをウロウロされて、落ち着けません^^;

    ピノたんが近くにいない時は

    まったりぐっすり茶トラ同盟




    猫一倍ビビリなマロン

    でも、本当に少しずつですが、

    ピノたんに慣れてきてます手




    ぷりんは、こう見えて百獣の王ぷりん

    ピノたんに、鉄拳を喰らわし

    黙らせちゃいますヾ(*`Д´*)ノ" クラエーー



    こんなにデッカイお兄たまに鉄拳喰らえば

    ピノたんは、ひとたまりもありませんピノたん




    かためちゃんとルナ

    相変わらず、ピノたんとは

    同じ空間にいることが出来ません(TOT)



    もうすぐ、2年がたちますが、

    進展は全く無し_| ̄|○




    何か、画期的な良い方法はないものか。。。



    仲良くなんて、無理ョ!

    あんにゃ 暴れん坊
    かた




    あの子を見ると、

    野生の本能が騒いじゃうにゃ
    はちわれ


    まだまだ、当分 お許しは貰えそうにありません泣





    そんな感じの 我が家ですリボーン

    それにしても、ピノたん おにゃかポッコリだにゃ〜osora@


    それではみなさま&みにゃさま

    不安定な気候ですので、

    体調に気をつけて、元気にお過ごしくださいませクローバー


     

    まったりんこなG・W

    • 2014.05.04 Sunday
    • 20:22
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    G・W、まったりんこで すごしておりますまったり花


    昨日今日とお天気は晴れで、明日から雲行きが怪しいみたいです


    今頃ですが(^^ゞ身分不相応なスマホ


    (毎月料金お高いですョね〜ガーンネコ)を手に入れ、


    携帯のカメラでパシャパシャ撮っておりますosora@



    ハト胸ぷりんくんぷりん



    茶トラ同盟マロン&かたかためちゃん

    親子でまったりんこな姿ハート


    ピントを合わせるのがムズカシイネコ


    ピノたんピノたん、鉢植えニャンコです



    のんびりな猫達を見て、のんびり過ごす。。。





    贅沢な幸せな日々。。。半分が終わっちゃいましたおどろくドゥラ







    鳥のさえずりに耳を傾け



    猫草をムシャムシャ食べ



    日差しが眩しい

    けど、爽やかな風が吹くキラキラ


    今が一番いい時期かな?クローバー



     

    誕生日とタワーとバンダナと…

    • 2014.04.13 Sunday
    • 22:22
     
    ちょいと、遅くなりましたが

    先日4月7日は、かためちゃん達のケーキ誕生日でした^^

    かたかためちゃん、推定7歳

    ぷりんぷりん・茶トラ同盟マロン・茶トラ同盟とらじ・はちわれルナ、

    6歳になりました感動

    無事にこの日を迎えられて、よかったにゃ〜お願い

    かためちゃん、そろそろシニア食に変更ですが

    ぷりん達も、一緒に変えたいので

    間を取って、半年後に向けて少しずつ変えていこうと思いますグー



    にゃにゃんこさんから、頼んでいたバンダナと

    可愛い和柄のバンダナ、キッカー、おやつを

    誕生日プレゼントに、といただきましたわーい




    いただいたバンダナ^^

    キッカーに、おやつと、盛りだくさんむっく


    にゃにゃんこさん、ありがとうございましたお願い



    そして、柄おまかせで頼んでいたバンダナがこちら↓


    「かためちゃん」と、可愛い肉球付箋で
    これまた可愛い袋で、小分けされておりました^^





    お次が「ぷりんくん」




    そして、「マロンくん」




    そして、「とらじくん」




    そして、「ピノくん」




    最後に「ルナちゃん」


    親バカですが、どの子もぴったりで

    とても似合っていましたョ〜〜〜ちゅんハート

    この子には、この生地で、この飾りがいいかなぁ〜と

    いろいろ考えて作ってくださったかと思うと

    とても感激しました感動

    重ね重ね、ありがとうございますありがとう


    招き猫


    招き猫


    招き猫


    そして、もう一つタイトルにあるタワーですが

    増税前に購入した物です\(^o^)/
























    みんにゃ、お気に入りのご様子ですosora@

    仲良く使ってくださいにゃクローバー

    まったり春日和

    • 2014.03.16 Sunday
    • 22:33
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    今日は、ぽっかぽかな日曜日でした晴れ

    まずは、ルナちゃんの、伸びーーから^^

    はちわれ にょびーー

    白黒お手てを揃えておすわり^m^


    かためちゃんも、お外をチェック中〜

    撫で撫ですると、毛がぽかぽかでしたうれしい


    そして、母娘でまったりんこハートのところへ


    ぷりんお兄たま乱入〜ぷりんぴのこ:)

    しかし、何か気に入らないことがあったのか

    ルナちゃんの、寸止め左パーーンチグービシッ


    どんくさぷりんお兄たまは、動けませんぷりんあせ




    ぷりん恐ろしい、妹にゃ

    とらじは、早くも、まったりんこ〜



    茶トラ同盟ポカポカにゃ〜♪


    そして、ぐっすりんこ〜zzz


    マロンも、カートでまったりんこ〜



    そして、キューブでぐっすりんこ〜zzz


    ピノたんも、少しお外に出ていましたが

    お家っ子で、ぐっすりんこ〜zzz

    なんの夢を見ているのか

    片手が浮きりんこの、アンヨが内股りんこ〜


    りんこ〜連発で、読みづらかったらゴメンナサイm(_ _)m

    気ままに書いてマス。。。

    いやぁ〜それにしても、お天気っていいですね手





    先日の地震は、かためちゃん一家のお家は

    震度3でした。揺れはたいしたことなかったです

    でも、夜中の地震は恐ろしいですねガーン

    ピノたんは、びっくりしたみたいで

    お目目がまん丸、ビクビクしていました(TOT)

    ぷりん達は、のほほ〜〜んとしてたんですが。。。

    マロンが、テーブルに上ってキョトンとしてました。



    気がつけば、何処かへ失くしてしまっていた

    かためちゃんの名札。

    今、新しいのを製作中ぴのこ:)


    どうか、このまま大きな地震がきませんようにクローバー



     

    懐かし子猫団子

    • 2014.03.09 Sunday
    • 20:52
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ここ数日、とても寒いですね(>_<)

    クローバー春が来た〜と、思ってたのですが…(^_^;)

    お昼間はまだいいですが、

    夜は、かためちゃん達もお庭に出ても

    10分20分で、家に入りたがります(^^ゞ


    唯一、寒さ・暑さ知らずの茶トラ同盟とらじは

    こちらが心配して強制入室させるまで

    寒〜いお庭を楽しんでいます茶トラ同盟


    寒いと、猫団子も増量しますョ〜団子




    この子達の、この光景を見ていると

    まだ、子猫だった時の姿を思い出します。

    かためちゃんがパトロールにお外に出かけている時

    身を寄せ合って、温め合っていた姿ハート







    そして、今。






    はちわれルナちゃん以外は、みんにゃ大きくなりすぎました(;^ω^)

    この子達も、4月にはもう6歳、早いです。。

    かたかためちゃんは、推定7歳、シニアの仲間入りです


    まだ、推定1歳位のかためちゃん↓





    ひよこ

    ひよこ



    にゃにゃんこさんにお願いしていました

    和柄バンダナが届きましたわーい





    なんてかわいい!!感動

    裏までかわいいデザインです拍手















    にゃにゃんこさん、こんな感じです^m^♪

    似合っているかにゃ?(*^_^*)


    今回も、ブログを覗いてくれて

    ありがとうございますosora@

    春ですね(* >ω<)=3ヘックション!

    • 2014.03.02 Sunday
    • 22:22
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ご無沙汰していますクローバー

    自分のブログ更新も、みんにゃの所へ遊びに行くのも

    滞ってしまっています(;_;)

    年をとるにつれて、時間の流れの早さについていけません(>_<)

    昔はもっと、時間いっぱいあったような気がします(^_^;)

    皆様は、そんな事感じますかぁ?


     
    春


    春



    こちらは、数日前の寒い夜の風景雪

    爆睡のぷりんぷりんをよそに、

    茶トラ同盟とらじとはちわれルナで舐め合いっ子

     
    毛繕いをしているとらじの顔が

    くしゃおじさん(知ってます?)みたいです(笑)

    かわいいくしゃおじニャン(*^_^*)


    茶トラ同盟わしゃ、くしゃおじニャンにゃ!



    打って変わって、先週の日曜日はポカポカお天気晴れ



    とらじも、春の匂いを感じているのか、クンクンクンクン



    そして、ピノたんも変顔で、クンクンクンクンクンクン



    そして、人工芝生にスリスリピノたん





    そんなピノたんを眺める、猫の中でも猫背な?ぷりんちゃん


    猫ベッドも天日干し^^

    茶トラ同盟とらじ&空室&茶トラ同盟マロン


    しばらくすると、猫ベッドも満員御礼


    かたかためちゃん&茶トラ同盟マロン&はちわれルナちゃん



    ぽかぽか、春の訪れな一日でした(先週は^^;)クローバー



    そして、本日は曇りな日曜日、、、曇り



    やっと作ったねこきも付録のダンボールハウス

    よく見たら、屋根を逆につけてしまっていました^^;

    結構、組み立て難しかったですネ・・・ネコ


    ↑こっちが、本当の完成形感動


    完成形を待たずして

    早速ご入居されたのは、ピノたんでしたピノたん







    とらじは、覗きはするものの、、、



    中の広さをチェックして?終わりでした(TOT)




    ぷりんぷりんちゃんにも、小さすぎましたね(^O^;)




    今の所は、ピノたんハウスポッチャマ

    他の子は、まだ?興味が無い様子です^^




    長いブログになりましたが、お付き合いありがとうございますお願い




    今年も、私は花粉の症状がヒドイです( ;∀;)

    花粉症の皆様、今年も共に乗り切りましょうね泣

    バンダナファッションショー

    • 2014.02.09 Sunday
    • 14:30
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    暖かい日があったかと思えば

    また一段と冷え込んできましたね あしあと

    こちらは、雪チラリとも降りませんでしたが

    雪大雪の地域にお住まいの皆様、

    お怪我などお気をつけくださいねクローバー


    雪

    雪
     
    雪
     

    先日、にゃにゃんこさんのbandana屋ぷらすさんで

    みんにゃのバンダナをゲットしました☆

    というワケで、

    かためちゃん一家のファッションショー開催ですにゃ(=^・^=)





    かためちゃん、カメラ目線とポーズを決めてくれましたかた



    かわいいにゃ〜〜

    かためちゃんも、ピンクが似合うにゃ〜*



    お次は、ルナちゃんはちわれ

    何となく、飛行機CAに見えてしまう(笑)


    ルナもピンクが似合うね!



    そして、ぷりんくんぷりん

    残念なことに、お顔のお肉でバンダナがあまり見えません_| ̄|○



    もう少し、違うアングルで撮れば、

    バンダナがちゃんと見えたかな??




    マロンくん茶トラ同盟、ユル気味に着けてます^^



    茶トラも、ピンク似合うね手



    そして、同じく茶トラの とらじ茶トラ同盟



    おんにゃの子みたいに、可愛かったです(=^・^=)



    最後にピノたんピノたん

    着けた当初は、大暴れしてしまい

    すぐに外す事になりましたがガーン

    後日着けると、何の違和感もなく着けてくれましたわーい

    その日の気分だったのか

    みんにゃ着けているのを見て着けたくなったのかは不明ポッチャマ


    キリリとポーズを決めてくれましたョピノたん




    ブログを始めた当初は、

    首輪も着けれないかためちゃん一家でしたが

    今では、オサレも出来るようになりましたわーい

    これも、当時コメント頂きました皆様の

    アドバイスや応援のおかげですお願い

    もう、ブログでお見かけすることが

    なくなってしまった方もいらっしゃいますが

    お元気ですかぁ〜?

    色々とありがとうございました ありがとう

    そして、にゃにゃんこさん、

    手の込んだ素敵なバンダナありがとうございましたありがとう

     

    塩豆大福ときなこ餅の猫団子

    • 2014.01.30 Thursday
    • 09:22
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ある寒い日の夜


    それは、突然やってきました・・・


    いつも寝ている、私のベッドの上にあるピノたんベッドピノたん


    まずそこへ、とらじがやってきました茶トラ同盟ダッシュダッシュ


    はじめて、ピノたんのベッドで寝始める茶トラ同盟とらじ。


    そこへ、いつもの様に、ピノたんが寝にやってきましたポッチャマねむいにゃ〜





    ピノたんドッコイショ



    おぉ〜〜ピッタリくっついて、眠たそうにしている〜〜おどろくドゥラ







    おぉ〜〜本気で寝だしたぁ〜〜おどろくドゥラおどろくドゥラおどろくドゥラ







    そして、次の日も・・・













    やっと、この日が来ました泣



    自然な猫団子団子


    ピノたんも、大きくなったとは思っていましたが


    こうやって、とらじと並んで見ると


    まだまだ小さいですね茶トラ同盟ピノたん


    良かったね!ピノたん手

     

    またたびキッカー

    • 2014.01.26 Sunday
    • 20:40
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    にゃにゃんこさんから、まめ太くんの肉球の色当てクイズが当たり

    プレゼントをいただきましたプレゼント




    封筒に入っている時点から、みんにゃソワソワぴのこ:)



    中には、美味しそうなおやつと、

    ソワソワの元、またたび入りキッカーが

    入っていましたキラキラ


    茶トラ同盟マロン にゃにゃんこしゃん、ありがとですにゃDocomo_hart


    と、落ち着いてご挨拶出来たマロンくんですが、


    それもそのはず、みんにゃまたたびキッカーで

    さんざん遊んだ後でした\(^o^)/





    茶トラ同盟マロンくん、ハッスルしすぎて

    テーブルの足で、頭をゴッチン☆


    転がしたり、噛み付いたりして大はしゃぎ茶トラ同盟




    ぷりんくんは、他ニャンよりは冷静に

    楽しく遊んでおりましたぷりん

    ぷりんそれ、くださいにゃ





    とらじも、夢中で遊びましたョ茶トラ同盟


    猫キック炸裂〜〜(・∀・)○


    かためちゃんも、いっぱい遊びましたかた


    遊び疲れて?放心状態^m^



    ルナが、一番またたび酔いしていましたはちわれ


    酔いちくれて、コロンコロンわーい



    ピノたんも、アチョーーと、大はしゃぎピノたん


    スリスリ・ケリケリ大ハッスルグーグー



    お祭り騒ぎの後は、


    まったり寛いでいました(=^・^=)



    その後も、毎日遊んでおります^^



    新聞を置いている棚に隠しても

    見つけてガブガブ野生の表情のピノたんですピノたん



    にゃにゃんこさん、こんな感じでとっても重宝しております手

    ありがとうございましたお願いキラキラ




     

    乗り猫

    • 2014.01.19 Sunday
    • 11:06
    JUGEMテーマ:ねこのきもち







    はじめは、茶トラ同盟とらじとぷりんぷりんだけで寝ていたのですが・・・

























    猫と猫(茶トラ同盟とらじとぷりんぷりん)の上に乗っかる


    乗り猫、はちわれルナちゃんです(*^_^*)



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    *プロフィール*

    かためちゃん
    誕生日:2008年4月7日
    (7歳)
    みんにゃの母猫です^^
    最近、ピノを養子に迎えました♪
    優しく、人懐っこい子です!
    お庭で日光浴が大好きです☆


    ぷりん
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長男です^^
    とても大きなニャンコです!
    行動がお笑い系で
    いつも笑いをくれます♪
    福々しいお顔です☆


    マロン
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    次男です^^
    これまた大きなニャンコです!
    とっても食いしん坊です^^
    甘えん坊のビビりっ子☆
    ブヒブヒ寝言を言います(笑)


    とらじ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    三男です^^
    好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
    ウエットご飯が大好き☆
    今でも行動が子猫のようで
    ママに甘えちゃってマス^m^


    ルナ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長女です^^
    親バカですが、とても可愛いです♪
    この子もまだ子猫気分です(*^^*)
    寝る時はママにべったりデス^m^


    ピノ
    誕生日:2012年6月6日
    (2歳)
    2012年7月6日に
    家族に仲間入りしました♪
    食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

    ***天気予報***


    -天気予報コム-

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM