スポンサーサイト

  • 2015.01.04 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ダイエットの秋☆

    • 2014.09.22 Monday
    • 00:23

    先日は、寒いくらいの気候でしたね落ち葉

    慌てて、猫ベッド秋冬バージョンを用意した

    パパママさんも、多いことかと思いますぴのこ:)




    フリース素材のカップタワーが大人気!


    かためチン、ぬくぬくしてます^m^


    私は自分のベッドまで手が回らず寒〜い朝を迎えましたが、

    今夜からはホッカホカ。。。わーい

    でも、今日は寒くないですねぇ^^;

    変な気候です(^^ゞ

    台風が日本列島に接近しているそうですね

    それてくれるといいですがクローバー





    先日の連休に、全ニャンワクチン接種に行ってきました病院

    今まで、病院に関して一番のビビリは、ぷり吉さんだったのですが

    その座をぴーちゃんに譲ることとなりましたピノたん

    病院というか、キャリーバック恐怖症???

    去年までは、そんなことはなかったのですが

    今年は、調子悪い時に救急病院へ連れて行ったからか

    今年4度目の病院なのに、一向に慣れる気配なし!!

    泣き喚くは、暴れるは。。。私もどっと疲れましたです(´ε`;)ウーン…



    ピノたん病院、大っ嫌いにゃーー


    車のない我が家は、3にゃんずつをタクシーで2往復。

    日曜は診察時間が10:00〜13:00まででしたが

    何とかギリギリ、1日で終わりましたわーい

    一番の、勇気あるにゃんこは、をとら先生!


    茶トラ同盟(`・∀・´)エッヘン!!


    鳴きもせず、診察室で待っている時も

    部屋のあちこちを興味津々の眼差しで眺めていました^^

    先生は、1便、2便に分かれていた茶トラ同盟茶トラ同盟茶トラ兄弟の見分けがつかず

    あれ??またこの子来たの??と間違って連れて来られたのかと

    思ったみたいでした(≧∇≦)






    そして久々の、体重測定に驚愕。。。。ガーン


    かたかためチン・・・・5.1

    はちわれルナちゃん・・・・3.7

    ぷりんぷりん・・・・・・7.7

    茶トラ同盟マロン・・・・・・8.1

    茶トラ同盟とらじ・・・・・・6.7

    ピノたんぴーちゃん・・・・6.1


    適正体重が、ルナちゃんしかいない(゚∀゚)ぴのこ:)



    はちわれあたちは、ちゃんと自己管理してるんにゃョ手



    マーちゃん8キロ超え!!おどろくドゥラ

    ぴーちゃんも、2歳児にして6キロ超え!!おどろくドゥラおどろくドゥラ

    かためチン、おんにゃの子で5キロ超え!!おどろくドゥラおどろくドゥラおどろくドゥラ

    ぷーさんも、をとら先生も、着実に蓄えている( ゚皿゚)エクステンション


    ぷりんバレましたかにゃ?


    ぴーちゃんも、ぷくぷくしい!ネコ



    先生に、女の子もう、アスリート並みに運動しても痩せません

    食事制限あるのみです
    と、表情・口調は、やんわり仰ってくださいましたが

    女の子かためちゃんは、半年後には1毀槁犬妊瀬ぅ┘奪箸靴討ださい

    的確なご支持を頂きました_| ̄|○





    おすすめのダイエットフード、ヒルズのr/dのサンプルを

    たくさんいただきましたm(_ _)m



    茶トラ同盟r/dって、美味しいの??



    ダイエット。。。人間共々気合入れてやらなくてはDocomo_kao20



    ぴーちゃんのおハゲも、見てもらったのですが

    毛も生えそろってきていて、今の段階で検査はしない方がいいと

    アレルギーでも無さそうで、一番若い子なので、

    先輩達へのストレスが考えられるとのことでした。

    万が一、再度ハゲるようでしたら直ぐ連れてきて

    その時、検査しましょう!とのことでした。

    今の、おハゲの状態




    地肌が見えないくらいに、生えそろってきました感動

    このまま、よくなりますように!

    ご心配頂いた皆様、本当にありがとうですお願い




     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



     

    スポンサーサイト

    • 2015.01.04 Sunday
    • 00:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ヒロロさん、ミンニャ、おはようございます。
       ニャンとうさんです。

       み、ミンニャ、でかいですね。(汗)
       ハヤテもびっくりです〜。ハヤテはちなみに6kg前後、ミイはハヤテより軽いですが、シルエットは一番ポッチャリです。レイは、適正かな〜。
      おはようございます!
      おお!みんニャ重量級になっちゃったね〜^^
      食欲の秋には叶いませんな(´∀`*)
      そんなに大きくは見えないけど大きいんだね!
      ぴーちゃんのおハゲも治りつつあってよかった〜♪
      フクさんも7.1キロだって言われてびっくりしたけど上には上がいるもんだね(´Д`;)
      • ぷくりん
      • 2014/09/22 7:37 AM
      お!みんな結構な体重ですね(笑)
      マロン君は8kg超えですか??
      かなりの貫禄ですね(^^)
      食欲の秋だからなおさら?
      ぴーちゃんのおハゲが治ってきて安心しました。
      • ネフママ
      • 2014/09/22 10:46 AM
      ヒロロさん かためちゃんファミリー
       ご無沙汰しています。

      朝晩 涼しく(寒く)なりましたね。我が家も 寒さ対策はじめてます♪

      病院へ連れて行くのも大変ですよね。うちの3ニャン、年々苦手になってしまって。診察は平気なのにキャリーバックがダメで。同じく恐怖症です。正直 予防接種の時期は憂鬱です(苦笑) 

      ダイエットに向けて、食欲の秋は辛いですよね。
      「みるっちが もしかしたら 太っちゃう」・・という頃がありましたが、そんなに食べないにゃっち・くろっちの影響なのか 食べてるわりに 太りません。
      一緒にダイエットをすれば みんにゃに刺激されて 痩せられるかも?
      人間だって 1人でダイエットするより 仲間がいた方が心強いので!
      ・・・人間の考え方が通用するかは 分かりませんが、少なからず 効果はあるかも。。。と信じて みんにゃで 頑張ってほしいと思います。
      応援してるニャ!!

      • シバザクラ
      • 2014/09/22 11:20 AM
      こんにちは。

      みんにゃでの病院大変でしたね。
      車があるって何とか人並みの運転ができると思っているので(≧▽≦)近くでしたらお付き合いしたかった思いです。

      この子が大きい子(*'ω'*)
      やはりダイエット食ですよね…
      ダイエット食・・・
      食べてほしくない子が
      たべている…

      おハゲよかったです。綺麗に治ってますものね。

      ぼんこさん、再発です。せっかく綺麗になったのに…また投薬です。
      今回は早く気が付いたので大丈夫かなぁ…って思ってます。
      体重も7・97で順調に増量中です(*_*;
      ピーちゃん、ぼんこも2歳だニャ…
      生後半年で4キロ超えたにゃ…
      • てんつく
      • 2014/09/22 12:05 PM
      ヒロロさん、お久しぶりです(^−^)
      フリース素材のタワー、気持ちよさそうですね〜
      ワクチン接種お疲れ様でした。
      なんと!
      マロンちゃん8キロ越えですか(@_@;)
      みんなでダイエットがんばろうね〜
      ぴのちゃんもおハゲ治りつつあるようですね。
      このまま完治しますように。
      • キラりん
      • 2014/09/22 12:20 PM
      フリースカップタワー・・・良いですね〜!↑のお手々具合、ほっこりします(^−^)
      かためちゃんのお顔・・・満足そう〜!(^O^)/

      キャリーバック恐怖症・・・これは大変ですよね、我が家ッ子もキャリー=病院、捕獲してからキャリーに運んでます(^^ゞ
      先代が去勢手術のあと、病院で狂暴猫に変身するようになり、病院駐車場でキャリーからネットに入れてました(>_<)

      タクシーで二度・・・お疲れ様でしたm(__)m

      見分けがつかない先生・・・なんだかお気のどく〜!^m^
      似てるもんね〜(^_^;)

      体重測定・・・我が家、ルイの体重が〜・・・
      ダイエット・・・難しいでしょうがp(^.^)q・・・人ごと、いや猫ごと、ごめんなさいm(__)m

      ぴーちゃん、良かった〜(^O^)/
      ニャンとうさん&かあさん
      ハヤテ組長&ミイちゃん&レイちゃんへφ(..)

      こんにちは〜
      あはは(^^ゞぷりんを筆頭に
      BIGサイズ揃いの我が家です^^;
      ハヤテ組長は、きっととらじ位の大きさなんですね!
      とらじも、2〜3歳位までは、5.7前未任靴拭亜
      我が家は、ダイエットフードを食べてますが
      量が問題のようです(^^ゞ色んな人が、色んな時間に
      あげてしまうので。。。猫の食べる時間もバラバラですし。。。
      我が家で適正なのは、自己管理出来てるルナちゃんだけですョ(;´д`)トホホ…
      • ヒロロ
      • 2014/09/23 1:05 PM
      ぷくりんさん フクさんへφ(..)

      こんにちは〜
      重量級( ゚∀゚)・∵. グハッ!!本当に、相撲部屋ですョ^^;
      食欲の春夏秋冬です(TOT)
      MIXで、ぷりんくらい大きい子は見たことないです^^;
      マロンも、子猫の頃は痩せてたんですが。。。。
      6祖兇┐討らの成長が著しいです(゚д゚lll)
      フクさんも、お気おつけなされ〜(^_^;)
      ぴーちゃん、まだ様子見段階ですが
      このまま、治ってくれる事といいのですがね〜(^^ゞ
      ありがとうございます!
      • ヒロロ
      • 2014/09/23 1:08 PM
      ネフママさん ネフ様&ソナチネちゃんへφ(..)
      こんにちは〜

      我家の猫は、貫禄たっぷりですョ(^_^;)
      マロンは、特に食っちゃ寝生活ですから。。。
      食事は、決まった時間に、決まった量だけに
      切り替えないといけないのですが、
      ストレスとかも考えて、徐々に切り替えようと考えてます^^;
      ぴーちゃんも、なんとかこのまま、落ち着きますように^人^
      ありがとうございます!
      • ヒロロ
      • 2014/09/23 1:10 PM
      シバザクラさん にゃっち君&くーちゃん&みるっちくんへφ(..)
      こんにちは〜お久しぶりです^^

      こちらは、暑さが少し戻ってきました^^;
      やはり、まだ9月ですからね^^例年よりは涼しい感じですが

      にゃっち君達も、年々病院が。。。(゜o゜;
      そうそう、キャリーバッグの中で鳴くは喚くは大騒ぎですョ!
      でも泣き喚くのも、わざと声をかけずに、しら〜ん顔している方が
      我が家の場合、泣き止むことに今になって気が付きましたョ(;´д`)トホホ…
      我が家は、バッグに入れる時、暴れないように
      タオルケットに体を包んで、一気に入れるのですが
      ぴーちゃんは、それ以来しばらく毛布やバスタオルを
      持っているのを見かけただけで、逃げてしまうビビリよう。。。
      憂鬱になる気持ち、わかります!

      食事時間も、量も、てんでバラバラな生活でしたが
      そっか。。!ルナちゃんに合わせれば
      みんにゃのダイエットの近道になるかもですね(≧∇≦)
      応援、ありがとうございます(^o^)
      • ヒロロ
      • 2014/09/23 1:12 PM
      てんつくさん ニャンコのみにゃ様へφ(..)
      こんにちは〜

      車があれば、一度に病院にも行けるかなぁと
      このシーズンになると、いつも考えますね^^;
      お近くでしたらお付き合い・・・そのお気持ちだけで
      とても嬉しく思います(*^_^*)ありがとうです♪

      食事の管理もムズカシイですョね(;´д`)トホホ…
      我が家は、特に食っちゃ寝生活なので
      もう、シニアに突入ニャンが増えますし
      大幅に食生活を見直す時期にも来てると思います^^;
      お互い、頑張りましょう!

      ぼんこさん、再発ですか(TOT)
      今回は、早期発見でよかったですね!
      小さいおハゲは、気づきにくいと思いますが
      私も、ぴーちゃんを気を付けて観察したいと思います!
      ぼんこさんも2歳児でしたか(゚∀゚)!!
      貫禄ありますにゃ〜体格も大きいのかな??
      • ヒロロ
      • 2014/09/23 1:14 PM
      キラりんさん シイファミリーちゃんへφ(..)
      こんにちは〜

      半額セールでgetしたタワーが、大活躍です^^
      カップサイズが小さいのか、
      我が家の猫がデカすぎるのか・・・きっと後者ですが
      本猫達はキュウキュウ感が、また良いようです( ´∀`)bグッ!
      キラりんさん家からは、想像もつかないでしょうが
      8キロ超えのニャンコが、誕生してしまいました^^;
      確か、チャムくん達は5キロ台でしたョね!!
      我が家は、せめて6キロ台目指して頑張ります!
      とらじ&ぴーちゃんは、5キロ台目指して!!
      ブログで、報告していくことも、励みになるかもですね^^
      ぴーちゃん、何とか毛が生えてきて一先ずホッとしてます。
      ありがとうございます!
      • ヒロロ
      • 2014/09/23 1:16 PM
      ルイさん にゃんズちゃんへφ(..)
      こんにちは〜

      この、カップタワー。半額セールで衝動買いでしたが
      この小さい?カップのキュウキュウ感がいいのか
      窓際に置いてますし、かなり人気スポットです!
      今からの時期、暖かいだろうし☆
      かためちゃん&マロンが特にお気に入りのようです♪

      病院は、キャリーバッグに入れるまでが一番の正念場ですね!
      ルイ君は、なんと狂暴猫に変身ですか(゜o゜;
      それは、着いてからも気が抜けませんでしたね(TOT)
      その点、我が家はただのビビリ揃いですョ^^;

      マロンととらじ、大きさも違えば、顔も違いますが
      見慣れてないと、やっぱり見分けがつかないみたいですね
      しかも、兄弟だし。。(^^ゞ

      我が家は、もう相撲部屋ですョ(;´д`)トホホ…
      ルイちゃん、体重ヤバいですか???
      おとんさんへのおねだり光線で、着実に??
      3姉妹のみにゃ様は、痩せてるイメージですけどね〜(*^_^*)

      ぴーちゃん、何とか毛が生えそろってきましたョ〜♪
      ありがとうございます!
      • ヒロロ
      • 2014/09/23 1:19 PM
      ヒロロさんかためちゃん一族こんにちは〜^O^
      マママママロンくん!?でっかくなっちゃった
      のにゃ〜((ノ*゚∀゚)ノ゙
      ピノたんも、兄さんたちに鍛えられ、おっとこ前に
      なったにゃね^^
      ピノたんは、もきちと同じくらいの体重です^^
      6舛任發なりずっしりきますよね。
      人もにゃんこも、これから迎える食欲の秋
      ですもんね〜^^我が家も気を付けなくっちゃです。
      • こみぞう
      • 2014/09/23 2:12 PM
      こみぞうさん もきちくん&ボブたまちゃんへφ(..)
      こんにちは〜

      何だかお仕事お忙しそうで、体調は大丈夫ですか??
      睡眠はゆっくりなるべくたくさんとってくださいね^^

      大きさは、ぷりんがダントツですが
      体重で、マロンが名乗りを上げてきましたョ(^O^;)
      ぴーちゃんも1〜2ヶ月前までは5.7キロだったのに
      とうとう、6キロの大台に(TOT)
      もきちくんは、もうずっと5キロ台後半を維持できていて
      スゴイですね!ボブくんやたまこちゃんは3〜4キロくらいですか?
      やっぱり、決まった時間に決まった量を食べているのかな^^?
      我が家も、頑張ります〜♪
      • ヒロロ
      • 2014/09/23 2:30 PM
      ヒロロさん こんばんは
      みんな太ってた〜?
      8キロ・・・
      空も7.5キロありますが
      う〜ん空と一緒にみんにゃダイエットがんばろうですニャ
            BY空
      ちなみにまめ太3.5キロ
      これでも立派な男の子
      やっぱりその子によって違いますね
      • にゃにゃんこ
      • 2014/09/23 7:13 PM
      にゃにゃんこさん 空くん&ココたん&まめ太くんへφ(..)
      おはようございます〜

      恋は盲目、じゃなくて、飼い主のひいき目か???
      毎日いっしょにいると、太っていることを忘れがちですが
      病院で毎年目の当たりにする現実。。。
      かなり太ってましたぁ〜〜(^O^;)
      空くんも、体格が大きいのかな?太って見えませんが^^
      一緒にダイエット、頑張りましょうね!
      まめ太くん、3.5キロですか(*^_^*)
      まだ1歳、今からかもですョ〜〜(゚∀゚)b
      • ヒロロ
      • 2014/09/24 6:09 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      *プロフィール*

      かためちゃん
      誕生日:2008年4月7日
      (7歳)
      みんにゃの母猫です^^
      最近、ピノを養子に迎えました♪
      優しく、人懐っこい子です!
      お庭で日光浴が大好きです☆


      ぷりん
      誕生日:2008年4月7日
      (6歳)
      長男です^^
      とても大きなニャンコです!
      行動がお笑い系で
      いつも笑いをくれます♪
      福々しいお顔です☆


      マロン
      誕生日:2008年4月7日
      (6歳)
      次男です^^
      これまた大きなニャンコです!
      とっても食いしん坊です^^
      甘えん坊のビビりっ子☆
      ブヒブヒ寝言を言います(笑)


      とらじ
      誕生日:2008年4月7日
      (6歳)
      三男です^^
      好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
      ウエットご飯が大好き☆
      今でも行動が子猫のようで
      ママに甘えちゃってマス^m^


      ルナ
      誕生日:2008年4月7日
      (6歳)
      長女です^^
      親バカですが、とても可愛いです♪
      この子もまだ子猫気分です(*^^*)
      寝る時はママにべったりデス^m^


      ピノ
      誕生日:2012年6月6日
      (2歳)
      2012年7月6日に
      家族に仲間入りしました♪
      食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

      ***天気予報***


      -天気予報コム-

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM