スポンサーサイト

  • 2015.01.04 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ヤキモキ

    • 2014.08.25 Monday
    • 01:31
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    ご無沙汰してますm(_ _)m


    大雨、突風、土砂災害など

    恐ろしい事が続いておりますね


    広島では、たくさんの方が土砂災害で

    亡くなられてしまいました

    まだ見つかっていない方、早く見つかりますように

    お亡くなりになられた方へ

    心よりご冥福をお祈りいたします


    作業にあたっている方の安全も、心配されますね

    こちら福岡でも、夜中に大雨が降りました

    我が家は、道を挟んで隣が川なので

    氾濫しないか、ヒヤヒヤ眠れぬ夜をすごしましたが

    一緒に寝ているピノたんぴーちゃんは、

    のほほ〜〜んとDocomo5雷うるさい中寝ていましたョ



    雷苦手のかたきゃたちゃんは

    やっぱりソファの下に避難してましたkyu


    このまま、温暖化をどうにかしなければ

    毎年、こんな異常気象が起こるとNEWSでいってましたが

    災害に備えて、地震だけでなく

    いろんな事に備えが必要な時代になったのですねガーンネコ


    そんなことは、どうにかなるにゃ〜クッキーモンスター

    のほほ〜〜んとした、我が家の猫達






    添い寝をしてくれたり




    本当に癒やされる存在です






    かたきゃたちゃんママの側と

    ニャンモックがお気に入りのルナちゃんはちわれ




    今日は、2度吐いてしまった茶トラ同盟マーちゃん

    心配です。今は吐いた分のカリカリを食べてネコ

    スヤスヤお寝んねしていますzzz



    招き猫な、茶トラ同盟をトラ先生、癒される〜〜ハート







    半額セールで買ったタワーですが




    マーちゃんには、かなり窮屈そう。。。おどろくドゥラ







    ここ、2〜3週間は心配事が次から次におこってしまいました


    ぴーちゃん、

    仕事から帰ると、姉が救急動物病院に行く準備をしていました

    ぴーちゃんの行動が、急に走り回ったり

    息が荒く、おかしいというのです

    幸い、車で十分位の所に救急病院があるので行ってみると

    熱が40.5℃

    口内炎もあり、ウイルス性の病気かもという診断でした

    点滴と、抗生剤の投与をしてもらい

    翌日、詳しい検査をしてもらうため近くの病院へ

    血液検査は、緊張から脱水は見られるも特に問題なし。

    熱は38.5℃と落ち着き、白血病や猫エイズ検査も異常なし。

    開口呼吸をして、よだれが出ていましたが

    心音に雑音なし。レントゲンも異常なし。

    家に帰るとよだれも出ないので

    病院への恐怖で興奮してのものでしょうと、先生。

    とりあえず、抗生剤1週間分もらい、様子見になりました

    その後、他のみんにゃとは隔離生活をし、元気を取り戻しましたが

    何と。ぴーちゃんの左後ろ脚に、噛み傷を発見

    傷の近くの皮膚は、どす黒い色に変色していました


    写真、中央に見える丸いのが、噛み傷のかさぶた

    左端の地肌は、どす黒い色から治りかけて

    わかりづらいですが、赤くなっています



    病院に電話すると、治りかけて元気なら

    渡している抗生剤さえ飲んでいれば大丈夫とのことで

    次の週の日曜日に再来院した時には

    ほぼ治っており、お薬も飲まなくて大丈夫になりました

    おそらく噛み傷が原因でしょうとの、結果でした。

    口内炎は、気になるところですが。。。


    さて、噛んだ犯ニャンは???

    我が家は、お庭には出ますが、外猫は入ってこれないはず

    最近、ぴーちゃんを追い掛け回していたのは

    ぷりんぷり吉さん。。。。

    そういえば、前にも噛み付こうとしてたことがあったな

    せっかく、マロンとぴーちゃんが仲良くなりかけていたのに

    ぷりんとの関係が危ぶまれてきました(TOT)

    ひとまず、今は人が近くにいない時は

    ぷり吉さんとぴーちゃんを離すことにしています





    とりあえず一段落・・・と思った矢先









    ↑2日前には、無かったものが。。。




    ぴーちゃんの左手におハゲが





    おハゲのところには、何の傷もなく

    赤くなってもいないのです。

    ただ、ベロベロと舐めた後があるだけ

    このおハゲは、ストレスからでしょうか???



    1週間後は、少し毛が生えてきましたが

    皮膚はガザガザで、象の皮膚のように少し硬くなっています


    あまり、病院には連れて行きたくないし。。。

    治りかけは、皮膚が硬くなるのかな???

    ヤキモキは、まだ続きそうです


    長くなりましたが、最後までお付き合い

    ありがとうございますお願い



     

    スポンサーサイト

    • 2015.01.04 Sunday
    • 01:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ヒロロさん、ミンニャ、おはようございます。
       ニャンとうさんです。

       あれれ〜、ピーちゃん心配ですね〜。お兄ちゃんたち、弟は大事にしてあげてね〜。

       ミンニャ、弟を可愛がらないニャンて、茶トラ同盟として問題ニャ、よ〜く反省して仲良くするのニャ〜。(怒)byハヤテ組長

       プッ、お前だって教育的指導が激しすぎるくせに〜。

       俺は、ミイやレイを追い掛け回しても怪我させたことはないですニャ。(エッヘン)byハヤテ

       はいはい、とりあえず、仲直りができるといいですね〜。ヒロロさん含めてストレスためないようにしてくださいね〜。
      大雨で広島市の被害には本当に驚きました。
      私のところは問題ないですが、大雨で雷がなると怖かったです。

      ぴーちゃん、心配しましたね!!
      でも原因が分かったうえに、治りかけてるとのこと・・。
      原因がわからず検査ばかりしていると不安で仕方ないですものね。
      ストレスも含めて早く完治しますように(o´・∀・`o)
      • ネフママ
      • 2014/08/25 12:00 PM
      ヒロロさん、こんばんは〜!

      本当に最近の台風による河川氾濫に
      広島市内を襲った土砂災害と日本列島
      大荒れ模様ですが、福岡県も雨の多い
      状況が続いているんですね。
      かためちゃんは雷様が苦手だから
      ソファーの下に隠れていたんですね。
      え!(#゚Д゚) ピノちゃん負傷して
      いますが既にかさぶたになってますか
      ら大丈夫だと思いますが、犯ニャンは
      ぷり吉さん?
      今度は左手におハゲが出来てるし(ToT)
      少し毛も生えてきてるけどピノちゃん
      余りストレスを溜めちゃダメですよ。
      たいへんな被害に驚いています、辛いですねm(__)m

      かためちゃんは雷苦手でしたか^m^

      かなり以前から台風のコースも昔とまったく違ってきたと感じ、気象の変化も近代化未来化と共存できることを祈りますm(__)m

      「のほほ〜〜んと・・・」・・・こりゃ癒されますな〜(^−^)

      多頭飼いは難しいですね、お疲れ様ですm(__)m

      ぴーちゃんたいへんですね(>_<)
      先代が顔と背中以外すべて丸裸になったことがありました、原因はやはりストレスで・・・にゃんこは繊細ですね(-_-;)
      お大事にm(__)m

      ヒロロさんもお身体ご自愛くださいませm(__)m
      • ルイ&アイ
      • 2014/08/26 2:30 PM
      ヒロロさん こんばんは
      お久しぶりです
      河川の氾濫や土砂崩れ
      なにもなくて良かったです
      うちも用水路が昔田んぼだったなごり
      よく氾濫してました
      毎年で車がダメになったひとも…
      はやく復旧できますように

      ピノたんはげ…
      えーストレスですか
      多頭飼いは大変ですね
      一匹増えるたひに
      うちは、ココがひねくれていくきかします
      はやく治りますように
      • にゃにゃんこ
      • 2014/08/26 10:22 PM
      ニャンとうさん みんにゃ
      コメントありがとうです♪

      ぴーちゃんに、オハゲが…(´;ω;`)
      とても悲しく、かわいそうでした
      茶トラ同盟失格ですにゃ(*≧Δ≦)
      でも、ぷり吉さんも、
      可哀想なんだにゃ、たぶん。
      もちろん、これ以上のストレスを感じさせない為にも、
      私も前向きに色々考えて、対策をねらないとですね!
      • ヒロロ
      • 2014/08/29 10:00 PM
      ネフママさん ネフ様&ソナチネちゃん
      コメントありがとうです♪

      広島県の土砂災害、本当に恐ろしく
      悲しい事ですね>_<
      ネフママさん家は無事で良かった

      ぴーちゃん、急なお熱で心配しましたが
      噛みキズが原因ということで
      また、新たな問題ができましたが
      ひとまず、回復して良かったです。
      オハゲは、治りかけたかと思ったら
      また、薄くなったりで
      なかなかよくなりません(´;ω;`)
      そろそろ、病院に相談しないとですかね(+_+)
      • ヒロロ
      • 2014/08/29 10:23 PM
      お父ニャン&お母ニャン&ニャニャ君&ライト君
      コメントありがとうです♪

      今年の夏は、本当に日本列島大荒れでしたね(+_+)
      毎年、こんな夏では困るので
      地球環境を、地球に住んでいる住人みんなで
      良くしないと、安心して暮らせませんね(>。<)

      ぴーちゃん、負傷してしまったのですが
      犯ニャンは、どうもぷり吉さんみたいです。
      ぴーちゃんに、ストーカーのようにつきまとって
      追いかけたり、噛みつこうとしたり…
      一緒にいるときは、目が離せなくなりました(*≧Δ≦)
      ぴーちゃんのオハゲは、治りかけたかと思ったら、また今は、薄くなってます(泣)
      皮膚のガサガサは、なくなりましたが
      どうしたものか…(?_?;
      • ヒロロ
      • 2014/08/29 10:39 PM
      ルイさん にゃんズのみにゃさま
      コメントありがとうです♪

      自然災害の恐ろしさを、ここ数年で
      何度感じたことでしょう>_<
      夏は異常に暑いだけでは、なくなったみたいですね

      我が家で、雷苦手なにゃんこは
      きゃたちゃんと、若干をとら先生です。
      ぴーちゃんは、のほほ~んとしてますヨ(^o^)
      えーー(;゚д゚)先代のルイくんは
      そんなに広範囲にオハゲが??
      ストレス、恐ろしいですね(+_+)
      どのくらいで完治しましたか?
      時間のかかるものなのでしょうか(>o<)
      • ヒロロ
      • 2014/08/29 11:02 PM
      にゃにゃんこさん 空くん&ココたん&まめ太くん
      コメントありがとうです♪

      お体、だいぶ落ち着かれたようで
      ホッとしました(*⌒▽⌒*)
      先日は、心配してメールくださり、
      ありがとうございます(≧∇≦*)
      そちらも何事もなく良かったです。

      ぴーちゃん、ストレスオハゲが…(ToT)
      今も、治りかけたかと思いきや
      また薄くなりました(>o<)
      「ひねくれる」 わかりますーー(^◇^;)
      ぷり吉さんも、そんな感じです(´θ`llll)
      パパっ子なので、大好きなパパを
      ぴーちゃんにとられたと思っているかもです(-_-;)
      • ヒロロ
      • 2014/08/29 11:19 PM
      初めまして、てんつくといいます。
      おハゲのことが気になってコメしました。

      実はうちの子も初めはこんな感じのおハゲで同じような場所に…喧嘩したの?的に考えてました。そうそう、治りかけはぞうさんのように固く…
      でも治っては次治っては次でどんどん増えていき、全身の関節付近に…
      病院に連れていきましたら、「好酸球肉芽腫」でした。よく見たら尻尾の付け根にかさぶたが…ステロイド投薬で3か月くらいたつかなぁ…しっかり覚えてないところが…夏本番前に治ればって思っていましたから。今では週一回のお薬になりましたが…先生はこんなになってるの初めて見たって写真撮ったくらいでした。今ではきれいになってますが念には念。粟粒性皮膚炎もやってますので(同じような皮膚炎です)気が付かなかったのがかわいそうなことをしました。
      なんでもないが当たり前として見てみる機会があればぜひ連れていった方が…とおせっかいです。

      初めましてで長々ですみませんでした。
      • てんつく
      • 2014/09/08 2:33 PM
      先代の掻痒症ですが・・・かゆみどめの注射(一か月はもつ)も半月、一週間と効果が無くなり、最後には打ったその日に掻きだす始末・・・アロマや塗り薬、いろいろ試しました。

      この子は短命かもしれないと遊び相手にアイを迎え、しばらくすると毛が生えてきました。それでやっと原因に思い当たることが・・・
      今の住まいに越してきてから、お勝手の窓から外を眺めるのが日課の子・・・ある日上階の男児が友達とボールを、先代に向けてぶつけてきたんです、一度ならず二度まで(逃げないからと二度目を)・・・さすがにひと言叱りましたけど・・・
      その後、その子が学校から帰ってくるのを見つけ、猛ダッシュで部屋のまん中へ・・・以来窓に乗らなくなっていました。
      アイが窓から外を見るようになり、先代も一緒に・・・それで毛が生え始め、ストレスの原因が解り、にゃんこの繊細さに驚きました。

      長々とごめんなさいm(__)m
      • ルイ&アイ
      • 2014/09/08 3:12 PM
      てんつくさん ニャンコのみにゃ様
      はじめまして

      まずは、親身になってコメント頂き
      ありがとうございますm(_ _)m

      皮膚病の原因は、色々あるみたいですね…
      仰る通り、治りかけてラッキーと思わず
      念のため検査してみた方が、ピーちゃんのためですね!
      近々、ワクチン接種に行く予定があるので
      その時に、詳しく検査してもらいますね(^^)
      ぼんこさんも、お大事にm(_ _)m

      ブログを続けていて良かったです^^
      貴重なコメント、ありがとうございます!
      • ヒロロ
      • 2014/09/09 12:37 AM
      ルイさん にゃんズちゃん
      再びコメントありがとうですm(_ _)m

      先代、ルイ君の事、以前ブログでお話して
      下さったことを思い出しました(^^ゞ
      そうでしたね、アイちゃんのおかげで(=^・^=)
      私も、ブログには書いたことありませんでしたが
      引っ越した当初、上階の方に
      庭にいるマロンめがけて石を投げられたことがあります
      人間が庭にいない時に、投げてきたのですが
      ベランダの柵に当たって、金属音がしたので気が付きました
      いるんですョね。。弱い者いじめて楽しむ人が。。。(;´д`)トホホ…
      本当に、猫は繊細ですね
      猫同士の関係だったり、おトイレ、
      お水を飲むタイミング、少しでもズレると
      何だかおかしい。。ペースを乱されるのが嫌いだし
      寂しいのも嫌い。びびりーな性格で。。。
      我が家は、犬猿の仲のにゃんこ同士が住んでいるので
      隔離生活の事もありますし、ストレスは無いはずがない^^;
      そんな中でも、極力楽しくしてはいるのですが。。
      病気の可能性も無きにしもあらずなので
      今度、ワクチン接種に行った時に
      よく見てもらおうと思いますm(_ _)m
      • ヒロロ
      • 2014/09/09 12:41 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      *プロフィール*

      かためちゃん
      誕生日:2008年4月7日
      (7歳)
      みんにゃの母猫です^^
      最近、ピノを養子に迎えました♪
      優しく、人懐っこい子です!
      お庭で日光浴が大好きです☆


      ぷりん
      誕生日:2008年4月7日
      (6歳)
      長男です^^
      とても大きなニャンコです!
      行動がお笑い系で
      いつも笑いをくれます♪
      福々しいお顔です☆


      マロン
      誕生日:2008年4月7日
      (6歳)
      次男です^^
      これまた大きなニャンコです!
      とっても食いしん坊です^^
      甘えん坊のビビりっ子☆
      ブヒブヒ寝言を言います(笑)


      とらじ
      誕生日:2008年4月7日
      (6歳)
      三男です^^
      好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
      ウエットご飯が大好き☆
      今でも行動が子猫のようで
      ママに甘えちゃってマス^m^


      ルナ
      誕生日:2008年4月7日
      (6歳)
      長女です^^
      親バカですが、とても可愛いです♪
      この子もまだ子猫気分です(*^^*)
      寝る時はママにべったりデス^m^


      ピノ
      誕生日:2012年6月6日
      (2歳)
      2012年7月6日に
      家族に仲間入りしました♪
      食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

      ***天気予報***


      -天気予報コム-

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM