
  • 2015.01.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    手術終わりました&やっぱりつぶされちゃうね^^

    • 2012.11.23 Friday
    • 20:52
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     


    みなさま&みにゃさま おはこんばんちは〜〜



    毎度、不定期更新でスミマセン・・


    自分の健康診断などもあり、


    バタバタしてたら、あっという間に


    日にちが流れてしまいました(~O~;)






    まずは、ご報告を!


     ピノたん、去勢手術が無事に終わりました!!


    病院に一泊、その後5日経過しております^^


    お家に戻ってくるなり、


    元気元気に過ごしておりますョ〜♪








    ぷりん達    の時は日帰りで、


    術後に飲むお薬もありませんでしたが、


    病院が変わると方針も違うのか、


    男の子でも一泊、4日分の抗生物質のお薬付きです^^



    うんちは、ちょっと柔らかめ、抗生物質の影響かな??


    おしっこも、ちゃんと出ています。


    もちろん、食欲も旺盛!!


    ピノたん、病院で体重を測ってもらったら


    3.8kgもありました(;´∀`)


    大きくなったなぁ〜とは思っていたのですが


    予想以上に成長は早いですね\(◎o◎)/!


    あっという間に、ルナ=3.4kgを


    追い抜いてしまいました^^;


    そのうちすぐに、かたちゃん=4.5kgも


    追い越すのでしょうね〜( ´∀`)





    とらじ ぼくも、追い越されちゃうーー







    ぷりん ぼくを追い越すのは、至難の業だにょ





    マロン 
    ボクちんみたいに、横には大きくにゃるにゃョ



    はい、一度太ると、痩せるのは


    なかなか難しいので、


    気を付けないといけませんねm(__)m






                   







    さて、もう一つのタイトル、


    『やっぱりつぶされちゃうね^^』 ですが、


    なにが?というと、こちらです ↓











    かたちゃん、ルナに潰されております(笑)


    お顔が、縦長に・・Σ(゚д゚lll)


    昔の中国映画のエンディングの様です





    いつも思うのですが、

    よくこれで かたちゃんは、眠れるよなぁ〜^^;








    そしてお次は、とらじ


    ぴったり抱きつき、甘えん坊です^m^


    パパラッチに、2ニャンとも驚きの表情^^


    スクープされちゃったにゃ





    むふふ^m^


    冬は寒くて苦手ですが


    この光景が毎日見れるので大好きです


    ではまた〜  バイバイにゃ〜

    ねこきもありがとう&ぷりんのにゃんドック検査結果

    • 2012.09.27 Thursday
    • 01:22
    みなさま&みにゃさま


    おはこんばんちは~~\(^o^)/




    いよいよ、ねこきもブログも終わりが近づいてきましたねびっくり


    ねこきも最後のブログを更新されたブロガーさんもチラホラ・・



    私も、今回のブログでねこきも最後のブログになると思いますメモ



    ねこきもさん、大変お世話になりましたリボン




    猫2マロン お世話になりましたなのにゃ足跡






    いままで、コメントくださった



    こみぞうさん
    ゆーかりさん
    くまくんとぶたさん
    ねこぴんさん
    ピコにゃんさん
    ぴぃ&ぺろさん
    こねこさん
    たわみさん
    ななスコママさん
    ゆきういっしゅさん
    ななこさん
    スィートバニラさん
    Nic11さん
    ねこねこママさん
    ちゅーままさん
    しめじさくらさん
    sabatoranyanyaさん
    キラりんさん
    ルイさん
    ろろにゃにゃさん
    ミンコロ隊長さん
    おこやんさん
    シバザクラさん
    えみたさん
    ユーチャリスさん
    ネフェルタリさん
    サビ猫ラムさん
    サバトラさん
    チットロムさん
    かぼちゃまさん
    ごろままさん
    麻冬さん
    ハマチィさん
    ニャンかあさん(とうさん)
    つじさん
    マーキュリーさん



    ヒロロのブログに足跡足跡を残してくださり


    本当にありがとうございますすいません





    もう、ブログをやめられた(休憩^^?)方、


    一度のコメントのやり取りしか出来なかった方、


    まだまだ、遊びに行きたいけど引っ込み思案な性格で


    読み逃げしてしまっているブロガーの皆様、


    そして、ブログを読んでくださっている皆様、



    ねこきもブログ、1年と10ヶ月お付き合いいただき



    ありがとうございますまるキラキラ



    これからも、コツコツではありますが、



    新地JUGEMでも、『ヒロロのブログ』を書いていこうと思いますので



    これからも、よろしくお願いしますすいません



















    またにゃ~~足跡猫8猫10猫2猫2猫3猫5足跡









    *=========*=========*========*========*========*








    それでは、最後の最後になりましたが、



    ぷりんのにゃんドック検診の結果を、今朝病院に行き聞いて来ました病院




    今年で、2回目になる ぷりんのにゃんドック検診病院



    この様なファイルを作っていただきましたキラキラ










    可愛いですね~ありがたいですラブ





    左側が去年の物   右側が先日の検査の分です。





    そして診察の内容の方ですが、前回も少しお話ししましたが、


    ぷりんは診察台に乗ると、すぐ興奮して開口呼吸をしてしまい


    なかなか診察ができませんでした・・悲しい



    そんな中、心電図やエコー検査をしていただきました。



    心臓は、レントゲンで去年の分と見比べさせていただきましたが


    少し、肥大していました悲しい



    心筋が、6.8mm(去年5~6mm)になっていました










    血圧・眼圧、共に高いそうなのですが、これは興奮状態にあるからで、


    必ずしも、病気が原因とは言い切れないとの事。



    心拍数も、通常130が、249とかなり早いのですが


    心電図では、リズムもちゃんとしているし、雑音もないそう。



    あんよの肉球の血色も良く、触っても温かいし、痛がらないので


    血栓がつまっている様子も見受けられず、
    ※心筋症は、血栓ができやすくなるそうです。



    日常で開口呼吸をしていたり、元気が無いという事がなければ


    今すぐ治療(お薬など)の必要もなく、定期検診でこのまま様子を見たほうが


    いいという、先生のお話でしたクローバー



    心臓の肥大は進行していましたが、治療うんぬんのお話ではなかったので


    一先ずホッとしましたダッシュ



    ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございましたすいません





    初めてのブログで、何もわからず始めましたが、


    ここ、ねこきもで出逢った皆様の温かいお気持ちで


    不定期更新ではありましたが、続けることが出来ましたラブ



    今までに何か、失礼なことがありましたら、本当にごめんなさいすいません



    また、新地でもブログマナー等お勉強していきたいと思いますメモ



    これからも、ねこきもで書かれていた多くの皆様のブログが



    新地でも見れますように・・まる



    長々と書いてしまいましたが、



    最後までお読みいただきありがとうございますリボン



    では、またお逢いしましょう~音符

    一年後の定期健診(ニャンドック)

    • 2012.09.23 Sunday
    • 10:32
    みなさま&みにゃさま



    おはこんばんちは~~(^ω^)音符



    季節は、すっかり秋模様、わが家でもくっつき虫の光景が




    見られるようになりました^^




    珍しく、かためちゃんママに甘えるぷりんヒヨコ






    9月もあと残す所一週間



    ねこきもブログも、あと一週間でブログ投稿終了ですね。




    ブログ移行手続きはしましたが、ちゃんとJUGEMでブログが書けるのか、、、


    困ったときは、ぜひ、みなさまのお力をお貸しくださいすいません











    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








    今日は、ぷりんのニャンドック(総合検診)に行ってきました病院




    カメラドアップぷりんです^^





    去年のニャンドックで、肥大型心筋症の疑いがありましたので



    その定期検診です。



    毎度のことながら、キャリーに入ってからのぷりんは



    終始なーなー音量と泣き放題泣く



    お口をあけて息をするほどの、恐怖との戦いでもあります宇宙人



    猫ちゃんがお口を開けてハァハァ息をする時は



    相当、苦しい時だとか悲しい



    ニャンドックは朝日朝預けて、夕日夕方までかかるコースですので


    今回もとても心配でしたが、何とか検査を終えることが出来ましたクローバー



    でも、なかなか呼吸が荒く、音量泣きじゃくるので検査が進まず



    診察時間も相当割いていただいた様子ですすいません




    そんなこんなで先生達、スタッフの皆様には



    大変お世話になったぷりんです猫10




    猫10 とっても疲れたにゃ~(・ε・)汗







    検査結果は、来週の水曜日以降に出る予定ですメモ



    その後の進行状態がどうなっているのか



    とても気になるところですが、ひとまず我が家に帰り着き



    ほっと一安堵のぷりんでございますダッシュ



    帰ってくるなり、病院&車の中での泣き叫びようが嘘のように


    ケロッとしているぷりん・・気持ちの切り替え早いねー( ´ー`)フゥー...




    猫10もう病院は、勘弁して欲しいにゃ汗



    だよねーー(;´д`)トホホ…



    これで診察結果が良好なら、苦労した甲斐もあるんだけどね(?人?)キラキラ




    猫2とらじ ボクは病院はへっちゃらだけどね~まる



    ピノたんも、終始おりこうさんで、先生に褒められたよね拍手




    猫5隣でお兄たん達が泣き喚くので

    ぼくたんも、実は怖かったにゃけど、泣けなかったにゃ
    汗



    ぷりんもそろそろ、病院に慣れてくれないかなぁ~汗




    検査結果は、出次第ご報告したいと思いますメモ










    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








    みなさまのお宅でやや好評のねこきもダンボールハウスおもちゃ




    その大きさに、わが家でも入れる猫、入れない猫、様々です^^





    ピノたんは、子猫ですのでぴったりのお家サイズ家です^^





    ルナもわが家の猫ちゃんの中では小さいのですが、


    ご覧の大きさ、入って寛ぐには小さそう^^;


    でも、これは家ハウスではなく、おもちゃなのですよねびっくり


    そう思えば、妥当な大きさですよね^^




    ぷりんにいたっては、ご覧の通り、


    絶対入るわけない大きさですねー悲しい


    おもちゃといっても、ソッコーで破壊されそうな感じです^^;





    猫2マロン ボクが乗ったら、きっとぺちゃんこだにゃブタ




    一時期600?減のダイエットした猫2マロンですが



    今回の健康診断で、リバウンドが発覚しましたショック

    今日もほっこり^^~ニャンドック検査結果

    • 2011.11.14 Monday
    • 20:22
    先日、検尿してもらう為の猫2マロンのおしっこの採取が出来、

    猫2マロンと猫2とらじの病院ニャンドックの検査結果を聞きに

    やっと動物病院へ行くことができました^^キラキラ



    なかなか採取出来なかったおしっこでしたが、

    以前に、くまくんとぶたさんが、くぅ太くんのおしっこ採取に

    「おたま」を使うと採りやすいとメモブログでご紹介していたのを思い出し、

    早速トライしてみると、上手く採ることが出来ましたョまるキラキラ

    座っておしっこをし出した瞬間に「おたま」でおしっこをキャッチOK

    おしっこ現場をパトカー目撃できた猫2マロンの分を

    無事に病院に検査に出す事ができました病院

    くまくんとぶたさん、ありがとうございました~すいません






    ~~~マロンの検査結果~~~



    ニャースメガホン
    猫2マロン


    マロンくん、レントゲンを撮る時に鳴いていたのでしょうか汗

    お口がニャースっと開いています猫2


    レントゲン検査結果、「肥満」の一言ですブタ汗バッサリ



    検尿結果は、やはり かためちゃんと一緒で
    「ストラバイト結晶」が少し見つかりました悲しい

    こちらも、ダイエットと尿のpHコントロールが必要です落ち込み

    実は、検査結果はいただいたのですが、

    その日は検査していただいた先生がたまたまお休みで

    詳しい内容は、また後日になってしまいました困った

    ?の、脂肪肝や、

    ?の将来(10年後)便秘になるでしょうみたいな予言的な事も気になります泣く






    ~~~とらじの検査結果~~~








    レントゲン結果と、血液検査に気になる内容が記載されていました泣く

    ?~?項目は、マロンと同じ結果でした猫2猫2

    猫2とらじはまだ、検尿の尿が採取できていませんので、

    早いトコ採取して、検査結果を詳しく聞きに行きたいと思いますダッシュ
    続きを読む >>

    ニャンニャンドックの検査結果

    • 2011.10.25 Tuesday
    • 02:22
    皆様、猫10ぷりんのみならず私にまで


    温かいコメント、本当にありがとうございましたすいません



    ぷりんの口内炎が発覚し、


    口内炎には色んな病気が隠れている事が多いとの事で


    ニャンニャンドック(人間ドックみたいなの)を受けることにしました病院


    まずは、ぷりんと一家の主かためちゃんから


    先週の土曜日に検査をしてもらう事になりました


    検査は無事終わりましたが、検査中に2ニャンとも便がでず、


    検査結果が出る月曜日以降に便を持ってきて下さいとの事でした。


    そして、前回ブログでお話したように、


    うんちパトカーパトロールをしていたのですが



    夜になってもぷりんだけうんちが出ず、あれから私は夜中に


    妖怪 トイレの砂かける音に敏感なばばぁに扮しトイレ幽霊


    トイレの砂をかける音を察知しては、起きてそ~っとチェックに行き


    ぷりんがうんちをしないかと、今か今かと待っていましたが


    結局朝になっても出ず困った、仕方なくかたちゃんのだけもって


    病院に検査結果を聞きに行きました病院





    病院の受付に行くと、うんちは持ってこれる時でいいですョと、


    あっさり言われ、とりあえずかたちゃんのうんちを渡し、


    検査結果を待つこと20分。。。






    かたちゃんの結果



    尿にストラバイト結晶あり。
    その他、異常なし。



    (写真が見にくくてすみません汗










    ぷりんの結果



    歯肉炎、肥満、高血圧、アルカリ尿。肝臓高エコー
    肥大型心筋症。。。の予備軍。











    肥大型心筋症とは、心臓を覆っている筋肉の厚みが太くなり

    筋肉の厚みが7mm以上になると

    心臓に血栓が出来やすくなり、血栓が詰まると

    麻痺したり、最悪死に至る恐ろしい病気だそうです。。。



    ぷりんは、今現在、心筋の厚みが5mm位まで肥大化していて


    定期的な検診が必要との事ですメモ


    原因は、定かでなく、とにかくダイエットと


    尿のpHをコントロールする事が今できる事のようですフード








    今朝までは、糖尿病とか腎臓に問題があるのかと


    頭グルグル考えが巡っておりましたが


    もちろん、腎臓も少々引っかかりましたが



    まさか心臓とは。。。困った



    最近、遊んでも直ぐ寝転がって遊ぶのやめるし


    寝てる事が多くなったなぁとは感じていましたが


    疲れやすい体質になっていたのですね悲しい




    とにかく、発見が早い段階でしたので、



    今すぐ手術とかそういうのではないので


    これから、出来る事をやっていこうと思います力こぶ


    お腹から胸までお毛毛を剃り上げてのエコー検査やら


    レントゲンなど、検査してもらって良かったダッシュ


    でなかったら、きっと心臓とは気付かず過ごしていた事でしょう汗


    病院に行って、興奮して息荒くハッハッと、犬のようになっていたのも、


    単にブタ太っているだけでなく、


    肥大型心筋症になりかけていた事も関係していたみたいです(´;ω;`)




    話がまとまらず、だらだらと書いてしまいましたが


    最後まで読んでいただきありがとうございますすいません


    あ、かたちゃんのうんちは問題ありませんでしたダッシュ


    次は3日にマロンととらじを検査予定ですメモ






    ルナは、ぷりんの検査結果を踏み荒らし、


    フードのサンプル品の入っていた袋に興味津々ダッシュ





    みんなの視線のど真ん中





    ルナは今、注目を浴びたいみたいですラブ


    寂しかったのかニャ笑顔汗はてな
    続きを読む >>

    ご無沙汰しまくりです(ノω・、)

    • 2011.10.23 Sunday
    • 23:02
    皆様、ご無沙汰しまくりですすいません




    猫10ぷりんに口内炎ができ、


    病院病院通いで検査やら歯磨きやらしていたら、


    あっという間に前回更新から3週間がたってしまいました(´;ェ;`)


    心配して覗いて頂いた皆様、


    本当にすみません&ありがとうございますすいません


    明日、うんち検便持って病院に行く為に、


    今は猫10ぷりんのうんち待ちです(;^ω^A


    トイレトイレでちょこちょこパトカー張り込みをしている間、


    猫2マロン→猫2とらじ→猫3ルナ→猫8かたちゃんと


    うんちをし終わったのですが


    肝心のぷりんがまだです汗汗


    落ち着いたら、皆様の猫ちゃんに会いに行きたいですラブ


    それまで、かため一家の事を忘れないでね~~~泣く


    ぷりん


    マロン


    とらじ


    かたちゃん&ルナ


    ルナ


    かたちゃん&ルナ


    かたちゃん


    ぷりん&ルナ


    とらじ


    ぷりん




    あ、ちなみに私はぴんぴんしてますョ^^;


    ぷりんも、普通にフードご飯も食べれるので


    遊んだり、見た目 普通に元気です力こぶ


    それでは、また検査結果など分かり次第更新したいと思いますすいません


    また、うんちパトロールに戻ります~パトカーダッシュダッシュ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    *プロフィール*

    かためちゃん
    誕生日:2008年4月7日
    (7歳)
    みんにゃの母猫です^^
    最近、ピノを養子に迎えました♪
    優しく、人懐っこい子です!
    お庭で日光浴が大好きです☆


    ぷりん
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長男です^^
    とても大きなニャンコです!
    行動がお笑い系で
    いつも笑いをくれます♪
    福々しいお顔です☆


    マロン
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    次男です^^
    これまた大きなニャンコです!
    とっても食いしん坊です^^
    甘えん坊のビビりっ子☆
    ブヒブヒ寝言を言います(笑)


    とらじ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    三男です^^
    好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
    ウエットご飯が大好き☆
    今でも行動が子猫のようで
    ママに甘えちゃってマス^m^


    ルナ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長女です^^
    親バカですが、とても可愛いです♪
    この子もまだ子猫気分です(*^^*)
    寝る時はママにべったりデス^m^


    ピノ
    誕生日:2012年6月6日
    (2歳)
    2012年7月6日に
    家族に仲間入りしました♪
    食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

    ***天気予報***


    -天気予報コム-

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM