
  • 2015.01.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ピノたん1歳になりましたヽ(^▽^)ノ

    • 2013.06.06 Thursday
    • 09:40
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    6月6日、推定ですが、


    ピノたん、1歳になりました♪


    こうやって、無事に健康に1歳を迎えられた事に感謝!


    見守ってくださった皆様にも感謝です!!


    これからも、元気に暮らせるように


    健康と、わんぱくなので怪我に気をつけて


    もっともっと、しあわせになってね!ピノたん





    恒例の?  動画です^^


    ピノたんが我が家に来た、7月6日からの成長記録です


    よかったら、見てやってください(^^ゞ


     


    そして、お友達にゃんこさんから


    ピノたんへ、バースデーカードをいただきました





    シバザクラさん家の可愛いにゃんこ達


    にゃっち君&くーちゃん&みるっちくん


    みんにゃの可愛いお写真とともに


    ピノたんの  バースデーケーキが!


    美味しそう(≧∇≦)/ピノたん〜私にもお裾分けを〜





    お守や、優しいお気持ちの詰まったお手紙


    本当に、ありがとうございます(*^_^*)






    先日は、温かいコメントをいただきありがとうございました!

    まだまだ、皆様へのブログのご訪問も滞ってしまっており

    本当に、申し訳ありませんm(_ _)m






    今日はお誕生日です(*^_^*)

    • 2013.04.07 Sunday
    • 14:22
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    今日は、かためちゃん、ぷりん、マロン、とらじ、ルナの


     お誕生日です^^



    今年も無事にこの日を迎えることが出来て


    感謝感謝です


    めでたや〜〜めでたや〜〜〜





          





    ということで、かためちゃん一家の思い出アルバムを作ってみました


    お時間ありましたら、どうぞ見てやってください 


















    夢列車も大盛況でしたね


    茶トラ同盟の出し物も大成功


    ピノたんは、ボブたまちゃんや、レイちゃん


    はじめましてのたくさんのベビニャンの


    お友達も出来たみたいです


    これから、ゆっくり思い出話を聞きたいと思います^^





    夢列車スタッフの皆様


    ご参加されたみにゃさま


    素敵な思い出をありがとうございました 


    また、会える日まで〜




     

    ねこきもお別れ号、本日発車だにゃ~☆彡

    • 2012.09.08 Saturday
    • 08:12
    みなさま&みにゃさま


    おはこんばんちは~~(*゚∀゚)



    JUGEMへのブログ移行手続きは完了しましたか?


    私は、最近特に忘れっぽいので


    3日の日にちゃちゃっと済ませました^^ダッシュ


    まだ手続き受付期間に日数はありますが、


    みなさまも、うっかりしちゃわないうちに移行手続きを早く済ませて^^


    またJUGEMでも、変わらぬお付き合いをお願いしますラブ





    ピノたん、3ヶ月になりましたクラッカー






    リボン



    リボン



    リボン





    いよいよ、本日月PM11:00~


    電車夢列車、ねこきもお別れ号発車しますね!




    かため一家は、キラりんさん家の猫8バスエリーくん号に乗って


    ドリームターミナルまで行きますまる音符


    エリーくん、よろしくお願いしますにゃラブ



    そして、ルイ&アイさんをはじめ、ハマチィさん


    お父ニャン、キラりんさん、


    夢列車のスタッフの皆様、


    今回も、お世話になります(*^_^*)







    ぷりん

    顔周りのモフ毛で、大事な猫2茶トラ同盟若者組のシンボル

    バンダナヒヨコヒヨコちゃんが半分しか見えません困った






    かため一家も、大好きなオヤツの魚焼きかつおと、熱燗にゃんカップ


    みかんミカンママさんから頂いたバンダナに、猫5ピノたんのおもちゃ


    あとは、忘れ物はないかな??












    食べる気満々です(・∀・)




    マロン



    とらじ



    ルナ



    ピノ




    シバザクラさん家のみるっちくん


    夢列車では同じ初乗車同士、ピノと仲良くしてにゃリボン




    かためちゃん



    もちろん、にゃっち君兄弟は、


    かためちゃんがついているから安心してにゃ猫2猫3猫3






    電車



    電車



    電車






    かためちゃん&ルナ&マロン



    星




    星




    星





    行ってきま~~す音符



    今日はお誕生日です (´∀`*)~そして夜桜号へ♪~

    • 2012.04.07 Saturday
    • 20:22
    みなさま&みにゃさま、おはこんばんちは~朝日星太陽



    今日もお仕事で、すっかり更新が遅くなってしまいましたが汗

    4月7日は、かため一家のお誕生日です^^ケーキクラッカー乾杯













    めでたく、猫8かためちゃん=5歳(推定)、

    猫10猫2猫2猫3子供たち=4歳を迎えることが出来ましたまるキラキラ











    今年もお友達ニャンコも増えリボン

    お庭も過ごしやすくなり、タワーも増え

    かため一家にとって充実した1年が過ごせた事と思います^^OK












    病院健康面で、やや気になる事も出来ましたが

    今年も1年元気に過ごせ、

    またお友達ニャンコも増えますように・・・クローバー




    猫8かためちゃん





    長男猫10ぷりん






    次男猫2マロン






    三男猫2とらじ






    末っ子長女猫3ルナ






    みなさま&みにゃさま

    これからもよろしくお願いしますすいません
    続きを読む >>

    コタツ生活はじめました~♪~ブログ1周年たってました^^;~

    • 2011.11.23 Wednesday
    • 17:22
    先日から、姉の件でご心配いただき、
    皆様ありがとうございましたすいません


    結局、病院脳のMRI検査、血液検査、腸内エコー検査、胃カメラと
    色々検査をしてもらっても原因が分からず、
    めまいが一番ひどく続いていた為、耳鼻科の方に行って見ると
    一発で原因発覚びっくり 「内耳」が悪くなっていて
    めまいが酷い為に水を飲んだだけで吐いてしまうという
    症状を繰り返していたみたいです泣く


    耳の病気、恐るべし!!
    何が原因か、イマイチ分かりませんが
    疲労かストレスか。。。
    とにかくできるだけ無理はせず、安静にしている事が一番の様子ですクローバー



    猫2とらじ まったりが一番ニャ温泉



    今週から仕事復帰し、ぼちぼち体を慣らしていてるみたいですOK
    まだ、少しめまいが取れず薬は飲み続けている毎日ですが
    どの位かかるかは個人差があるので分かりませんが
    少しずつ良くなってきているみたいですキラキラ


    かためちゃん達も、私達家族が病院に行ったりバタバタしていたので
    何となくみんなの様子がいつもと違うのが分かるらしく
    心配そうに見つめられたり、スリスリしてきたり。。。。ラブ
    猫ちゃんって、本当に空気を読むのだなぁと不思議に思いましたキラキラ
    言葉は通じなくても、心が通い合うことを感じる毎日でしたリボン


    猫3ルナ&猫2とらじ いつも気持ちは通じ合っているニャウインク


    皆様も、季節の変わり目、体の不調が出やすい時期ですので
    体調にはくれぐれもお気をつけくださいクローバー





    ♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜





    また、干し柿のシーズンがやってきましたみかん柿の絵文字がないのでみかんですが汗


    我が家のベランダみかん干し柿です音符


    あれ?という事は、メモブログ始めて1年たったのかな???


    そう思い、見返してみると、11月21日で1年が過ぎていましたョにっこり汗
    たまにしか更新できませんでしたが、
    何とかぼちぼち1年続ける事ができました~まる


    今でも思う事は、きっとあの時こみぞうさんから
    初コメをいただけなかったら、
    それっきり、ブログは辞めていただろうなぁ~と(笑)


    あの時は、私達のSOSに答えていただき
    本当にありがとうございましたすいません


    猫3ルナ こみぞうさん、ありがとうニャキラキラ


    そして、たまにしか更新しないブログに
    遊びに来てくださる皆様、読んでくださっている皆様、
    これからもぼちぼち更新は変わりないと思いますが
    これからも、よろしくお願いいたしますまるキラキラ
    続きを読む >>

    かため一家の誕生日

    • 2011.04.07 Thursday
    • 23:00


    本日、4月7日は、かため一家の誕生日です クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー




    プレゼント


    プレゼント


    プレゼント









    ケーキ ケーキは無いですが汗


    特別な日だけ食べれる大好きなおやつ、


    遊びすぎてボロボロになってしまった


    おもちゃの新しいのを購入しました^^




    プレゼント


    プレゼント


    プレゼント




    赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん 




    猫10ぷりん 猫2マロン 猫2とらじ 猫3ルナ が


    産まれた日に間違いは無いのですが、





    猫3ルナ 猫2とらじ 猫2マロン 猫10ぷりん






    猫8かためママは、元外猫ちゃんなので、


    本当の産まれた日は分かりません。





    猫8 かためママ






    なので、4ニャンと一緒、


    5ニャン家族が一緒に誕生日をむかえられるように


    猫8かためママも4月7日を誕生日に決めましたケーキ






    猫2とらじ 猫10ぷりん 猫8かためママ 猫3ルナ 
    続きを読む >>

    かため一家の非難グッズ~支援のお知らせ~

    • 2011.04.03 Sunday
    • 13:00
    ~~  かため一家も非難グッズ購入しました ~~




    車 車を持っていない我が家 家。何かあった時の非難グッズとして、

    姉が購入したペットカート。

    いざという時に、みんにゃを乗せて逃げるのだそうです汗

    私としては、背負うことが出来るリュックタイプのキャリーバックが

    欲しいのですが、いまだ パソコン ネットで SOLD OUT 困った 買えません悲しい

    慣れさせるために、部屋の隅に置いてみました^^







    ペットカート第1号乗車、猫2 マロンくん

    すでに寝ていました寝る汗






    お外(ベランダ)に、置いてみました。

    第2号乗車発見キラキラ 猫3 ルナです^^





    猫2 とらじ&猫8 かためママも後に乗っていました!

    猫10 ぷりんは、まだ乗っていませんダメ

    そして夜、室内に戻し放置していると。。。






    手前から、猫8かためママ 猫3ルナ 猫2マロン

    わ~、仲良く寝てる~音符と、よく見たら、

    3にゃんですでにギュウギュウでは???

    これでは、大きな猫10 ぷりんはとても入れません汗

    耐荷重量は25kgですが、大きさ的に定員オーバーですね困った

    すでに購入済みのベスト型ハーネスも装着ままならないまま・・・

    首輪も付けていないのに、いきなりベスト型ハーネスは

    無理?と、何とか着せれたとしても、いざという時、

    慌てた状態で、装着するのは難しそうです汗




    まずは、第1歩足跡首輪を購入して見ようかと思います。

    まずは首輪に慣れないとダメかなぁと。。。

    かため一家の避難対策は、飼い主が今まで宇宙人ズボラだった為に

    困難を極めそうです困った困った困った


    続きを読む >>

    本日はにゃん★にゃん★にゃんの日

    • 2011.02.22 Tuesday
    • 23:00
    本日は、にゃん★にゃん★にゃんの日

    というわけで、我が家でもいつも笑いと癒し

    色々な幸せドキドキ小をくれる かためちゃん一家家

    プレゼントプレゼントを買ってきました^^





    プレゼント


    プレゼント


    プレゼント






    魚焼かつお6本入り&フードシーバ&ネズミおもちゃです^^




    音符


    音符


    音符




    さっそく、みんにゃにドキドキ小・・・はい、ど~~ぞ^^プレゼント




    音符


    音符


    音符






    一番はじめにすっ飛んできたマロン猫2
       
    猫2マロン   なんだこいつは バシバシダッシュ







    プレゼント



    プレゼント



    プレゼント






    物足りなかったのか、焼かつおの空の袋をお持ち帰りの猫2マロンくん





    プレゼント


    プレゼント


    プレゼント





    猫10ぷりん  あっ、なんだか久しぶりの香り・・・キラキラ




    プレゼント


    プレゼント


    プレゼント






    あ~~困った 猫8かためちゃんのが、猫2マロンに狙われてる~~汗






    プレゼント


    プレゼント


    プレゼント





    猫3ルナの分まで狙う猫10ぷりんちゃん汗





    プレゼント


    プレゼント


    プレゼント







    料理食べるより、遊びが優先の猫2とらじ





    プレゼント


    プレゼント


    プレゼント







    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    *プロフィール*

    かためちゃん
    誕生日:2008年4月7日
    (7歳)
    みんにゃの母猫です^^
    最近、ピノを養子に迎えました♪
    優しく、人懐っこい子です!
    お庭で日光浴が大好きです☆


    ぷりん
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長男です^^
    とても大きなニャンコです!
    行動がお笑い系で
    いつも笑いをくれます♪
    福々しいお顔です☆


    マロン
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    次男です^^
    これまた大きなニャンコです!
    とっても食いしん坊です^^
    甘えん坊のビビりっ子☆
    ブヒブヒ寝言を言います(笑)


    とらじ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    三男です^^
    好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
    ウエットご飯が大好き☆
    今でも行動が子猫のようで
    ママに甘えちゃってマス^m^


    ルナ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長女です^^
    親バカですが、とても可愛いです♪
    この子もまだ子猫気分です(*^^*)
    寝る時はママにべったりデス^m^


    ピノ
    誕生日:2012年6月6日
    (2歳)
    2012年7月6日に
    家族に仲間入りしました♪
    食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

    ***天気予報***


    -天気予報コム-

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM