
  • 2015.01.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    JUGEMさん はじめまして

    • 2012.10.01 Monday
    • 22:22
     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    ねこのきもちwebから来ました\(^o^)/









    6にゃんの猫ちゃんと暮らしています


    ヒロロと申しますm(_ _)m





    ねこのきもちでブログを始めたばかりの頃に書いた


    ↓ みんにゃの自己紹介です^^





    かためちゃん









    ぷりん








    マロン







    とらじ








    ルナ








    ピノ



    ピノたんは、まだ自己紹介ブログを作っていませんでした(;・∀・)



    今年の7月6日、 夢列車『七夕号』の前日に



    家族の一員にしてにゃー!と、



    わが家の庭先に、直談判にきた肝っ玉の座ったピノたんです^^



    今、推定生後4ヶ月の男の子です



    掃除機も平気!将来が楽しみな子です



    以上、かため一家6にゃん家族です



    これから、JUGEMでお世話になります



    よろしくお願いします



    茶トラ同盟若者組だにゃ ( `・∀・´)ノ

    • 2012.08.26 Sunday
    • 12:22
    猫2猫2 みなさま&みにゃさま


    おはこんばんちにゃ~~(=°ω°)ノ

    毎度毎度の、ご無沙汰ブログ=ヒロロのブログだにゃあかんべー


    前回のブログのお返事も、遅くなったにゃけど、

    よかったら、読んでいってにゃ~m(_ _)m



    猫2




    猫2猫2 今日は、僕たち茶トラコンビの

    マロン&とらじが、お届けしますにゃマイク


    猫2マロン     猫2とらじ



    猫2猫2 ご報告が遅くなったにゃけど、僕たちこの度、

    猫2吾郎君のままさん=ごろままさんのお誘いで

    茶トラ同盟若者組に入れてもらったにゃダンス

    以後、お見知りおきを~~(-^口^-)音符


    お見知りおきを~~という事にゃので、

    今回は、僕たちの小さい頃からを振り返ってみようと思うにゃ^^



    猫8かためちゃんまま



    猫2猫2 僕たちのまま、かためちゃんは元、ストリート出身

    片方のお目目が見えなくて、ガリガリに痩せこけて・・

    そんな時に、ヒロロのお父さんがご飯をくれたにゃごはんキラキラ

    それが、全ての始まりにゃラブ


    ヒロロ達が、我が家で一緒に暮らすなら、

    避妊手術をしないと・・と話していた矢先には

    ママのお腹の中には、もう僕たちがいたんだにゃ赤ちゃん



    僕たちというのも、猫10ぷりんお兄ちゃんを筆頭に、


    猫2猫2僕たち茶トラコンビ、猫3妹のルナの4兄妹だにゃリボン



    左から猫2とらじ 猫10ぷりん 猫3ルナ 猫2マロン 母猫猫8かためちゃん




    猫2猫2 そして、僕たちは無事にヒロロの家の押し入れで産まれて、

    ヒロロ達と暮らすことになったんだにゃ^^



    左から猫2とらじ 猫3ルナ 猫10ぷりん 猫2マロン



    小さい頃は、同じ茶トラで見分けがつかなかったにゃョ~



    猫2とらじ  猫2マロン


    猫2とらじ  猫2マロン



    次第に、僕猫2マロンが大きく成長?ブタしたにょと

    今では、各々個性もあるにゃで、

    間違われなくにゃったにゃOK


    僕らは、一つのみかんミカンベッドにギュウギュウに一緒に入ったり

    好きな食べ物、好きな場所がかぶっちゃうんだにゃリボン



    手前猫2マロン  奥猫2とらじ




    猫2猫2 そして、我が家に来てもう直ぐ2か月になる

    わんぱく王子、弟のピノだにゃ猫5



    猫5ピノ




    電車今度の夢列車にも連れて行くニャで

    みんにゃよろしくニャまる




    猫2




    それでは、僕猫2マロンの紹介だにゃ







    気は優しくて力持ち力こぶ


    そこにご飯があれば、何処からでも駆けつけるごはんキラキラ


    甘えながらブヒブヒ、鼻を鳴らしちゃうにゃ音量ブタ


    おデブだからかにゃ~~??


    お目目まん丸、マロンだにゃまる




    猫2




    そして、僕ちん猫2とらじの紹介だにゃ






    ウエット食大好き、お庭大好き音符


    何でも鳴いて訴える音量


    紐はつかんだら離さにゃい力こぶ


    実は、今でもママのおっぱいちゅぱちゅぱしちゃうにゃ赤ちゃん


    口の周りが白っぽいクマさんとらじだにゃまる




    猫2猫2 そんな僕ら、茶トラ兄弟を


    みにゃさま、ヨロシクにゃん( `・∀・´)ノハート


    甘えん坊とらじくん

    • 2011.06.12 Sunday
    • 10:45
    ぼく、 「 とらじ 」


    かためママの、3男坊でしゅ猫2


    この写真は、生まれて3週間の頃でしゅヒヨコ




    生後3週間



    ぼくの名前の由来は、飼い主が大好きな漫画家田村 ○美先生の




    『猫mi○幻奇譚とらじ』 という漫画の主人公



    猫mixの とらじ くんの名前が可愛いと思っていた飼い主が



    生まれてきた茶トラのぼくを見て、



    とらじ」という名前がぴったりハートと、つけてくれたのだニャ猫2



    同じ茶トラのマロンお兄ちゃんと、どっちにつけようかあまり迷う事無く




    ぼくの方に、電球ピーンときた名前だったらしいニャダンス



    生後1ヶ月半



    でも、いつも「とらちゃん」とか「とらっち」としか呼ばないのでしゅョダッシュ



    生後2ヶ月



    ぼくは、とっても甘えん坊なのでしゅ汗



    いつも誰かが側にいないと探しにいくでしゅ走るダッシュ



    そして、いつも誰かに引っ付いていたいのでしゅニャラブ



    生後4ヶ月



    生後4ヶ月



    特に今でもパパしゃんとかためママには、甘えん坊のぼくニャのでしゅ赤ちゃん



    ごはん



    ぼくのごはん は、銀のスプーンのパウチですニャ料理







    まぐろ・かつおにささみ入りが、大のお気に入りなんだニャちゅー



    カリカリは、おやつ程度にほんの少しだけ、



    これまた、銀のスプーンのお魚づくししか食べニャいの音符



    飼い主は、カリカリを食べて欲しいみたいだけど、



    ぼくは断固としてパウチは譲れないのニャあかんべー



    こだわりがあるのニャキラキラ
    続きを読む >>

    かため一家物語 ~ルナ編~

    • 2011.01.09 Sunday
    • 11:20
    猫3 末っ子の『ルナ』です、はじめまして。
    私だけ、自己紹介が年を越すなんて、
    女の子飼い主ったら失礼しちゃう~怒りダッシュ




    猫3 私は上の兄弟がみんな男の子でしょ、
    みんな、野蛮で困っちゃう怒りダッシュ
    遊びが激しくってついていけないのよね汗




    猫3 わたしは、産まれた時から身体が小さくて
    よくママのおっぱい争奪戦VSに負けていたから産まれてから
    一年たっても子猫のようだったの。でも今は、平均体重
    3.6kgはあるのよまる



    続きを読む >>

    かため一家物語 ~とらじ編~

    • 2010.12.26 Sunday
    • 11:19
    猫2 はじめまして、ぼく、かためママの3男坊
       『とらじ』といいます




    猫2 家族のみんなは、『とらじ』なのに、『とらちゃん』としか
    呼びません汗じゃあ初めから『とら』って名づければいいのにダッシュ




    猫2 ぼくは、男の子兄弟の中で、最後に産まれたからか
    男の子にしては、小さいんだヒヨコ
    ぼくは、かためママと、パパさんがとっても大好きドキドキ小
    二人にはべったり甘えるけど、あとの人達はしーらないダッシュ




    続きを読む >>

    かため一家物語 ~マロン編~

    • 2010.12.19 Sunday
    • 12:40


    猫2 ぼくは、マロン
    かためママの次男坊です
    でも、家族のみんなは、ぼくのこと
    『マロたん』 『マロちん』 『マロマロ~』
    って、いろんな呼び方をするから困っちゃうダッシュ。だからぼくは、
    マロ』って言葉に反応するようにしてるんだよ音符




    猫2 小さい頃は、目が開かなくなるくらい目やにがひどくて
    パパさんに毎日毎日目薬をさしてもらって、
    きれいにしてもらってたんだキラキラ




    猫2 小さい頃は、やせてたんだけど、ぼくは好き嫌いが
    ないから、あっちでぷりんがカリカリフードを貰っていたら
    そこへ行き、向こうでとらじがレトルトフードを貰っていたら
    そっちに行ったりして、食べてたら、とってもおデブになっちゃった


    続きを読む >>

    かため一家物語 ~ぷりん編~

    • 2010.12.12 Sunday
    • 23:07
    猫2 ぼくは、ぷりん
      
      かためママの長男坊だよびっくり


     猫2 ぼくは、子供の頃から下の3匹と比べて、

    身体がおっきいんだ笑顔


    猫2 自分では普通に暮らしているつもりなんだけど

    家族のみんなは、ぼくのこと『お笑い系』って言うんだ


    猫2 下の3匹と遊んでも、あいつらちっちゃいから

    相手になんないんだよ力こぶ




    続きを読む >>

    かため一家物語~かため編~

    • 2010.11.29 Monday
    • 00:36
    みなさまこんばんは月
    今日は、4匹の子猫の母親のかためちゃんの紹介をしたいと思いますハート

    かためちゃんは片目が不自由な野良の子猫でした。
    痩せ細っていて、ご飯があまり食べれてないはてな様子で、
    ご飯をあげても、ご飯と自分の距離感が分からないみたいで
    片足を、ご飯受けに入れた状態で家でご飯を食べていました。





    お腹がすくと家に来てご飯を食べて、またどこかへ行ってしまう
    そういう感じでしたが、ある日から外へも出ずに
    家にずっと居るようになりました。ゴロゴロとひざの上に乗ってきては
    甘える日々・・・ハート いきなりどうしたのかな?
    と思っていたのですが、まさか妊娠していたなんて汗
    家で産もうとしている事に気づき、初めは戸惑いましたが
    時々、息が荒く頑張っているかためちゃんを見て、家で無事に
    産ませてあげようと、家族みんなで決心しました





    2008.4.7 無事に4匹の子猫が生まれました赤ちゃん
    子猫たちは、すくすくと無事に育っていきました。










    今では子猫もすっかり大きくなり、一番末っ子の甘えん坊ルナ
    べったりされると、重い~汗と、苦しそうです笑顔






    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    *プロフィール*

    かためちゃん
    誕生日:2008年4月7日
    (7歳)
    みんにゃの母猫です^^
    最近、ピノを養子に迎えました♪
    優しく、人懐っこい子です!
    お庭で日光浴が大好きです☆


    ぷりん
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長男です^^
    とても大きなニャンコです!
    行動がお笑い系で
    いつも笑いをくれます♪
    福々しいお顔です☆


    マロン
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    次男です^^
    これまた大きなニャンコです!
    とっても食いしん坊です^^
    甘えん坊のビビりっ子☆
    ブヒブヒ寝言を言います(笑)


    とらじ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    三男です^^
    好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
    ウエットご飯が大好き☆
    今でも行動が子猫のようで
    ママに甘えちゃってマス^m^


    ルナ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長女です^^
    親バカですが、とても可愛いです♪
    この子もまだ子猫気分です(*^^*)
    寝る時はママにべったりデス^m^


    ピノ
    誕生日:2012年6月6日
    (2歳)
    2012年7月6日に
    家族に仲間入りしました♪
    食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

    ***天気予報***


    -天気予報コム-

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM