
  • 2015.01.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あけましておめでとうございます

    • 2013.01.03 Thursday
    • 21:50
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     



     みなさま&みにゃさま 


     新年、あけましておめでとうございます 



    今年も、奮発してお花買っちゃいました〜


    今年も、可愛い猫ちゃん三昧で


    みなさまと楽しい一年を過ごしたいです^^♪


    今年も、よろしくお願いしますm(_ _)m




    みにゃさま


    新年


    あけまして


    おめでとう


    ごじゃいましゅにゃ


    今年も


    かためちゃん一家を



    よりょしく


    お願いします


    にゃん

    にゃん



    すっかり寝正月のテレビっ子になっております^^
    それも、とらじがテレビに生出演して
    くれるからにゃのです♪


    飛び出す3Dにゃんこですにゃ

    せんとくん?と一緒



    ゆう○ろうと一緒


     旬くんとは、一緒にニッコリ


    ピンぼけしましたが、
    萌え〜な、アンヨとお手々の横一列並びショット
    byとらじ



    そしてこの方も、新年早々元気丸出しです^^


    ゴジラピノたん


    にゃおぉおおーーーっす





    とうとう、2足歩行を始めました(笑)



    かかってこいにゃーーー



    というのは、冗談で^^


    とらじお兄ニャンと、紐で遊んでいます









    ピノたん、勢い余ると


    とらじお兄ニャンに、ジャンピングがぶり〜〜
    とらじ、逃げちゃいました^^;


    暴君、ピノたんです



    ぷりん&マロンお兄ニャンには
    やられまくっているピノたんですが
    とらじお兄ニャンには、やりたい放題の
    暴君、ピノたん


    今年は、もうちょっと大人しくなって

    お兄ニャン&お姉ニャンを敬ってにゃ〜(TOT)





                         




    みなさま、今年も素敵な年賀状を
    ありがとうございました

    不精なヒロロの年賀状は
    間もなくお手元に届く頃かと思います

    今年も、昨年同様変わらぬお付き合いを
    どうぞよろしくお願いします


    ちなみに、宝くじはまだ見ていません^^;
    ぼちぼち、開封してみようと思います♪

    ろっく〜おっくおっく〜〜♪

    • 2012.12.16 Sunday
    • 16:22
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     


    みなさま&みにゃさま


    お久しぶりです



    タイムスリップしたかのように


    あっという間に12月も半ばです


    私は、長い事仕事休みなしの風邪ひきや


    ルナとピノたんの仲がいまだ悪く、


    ずっと家庭内別居中で、ピノたん側、ルナ側の


    二重生活中などで、てんやわんやしています


    自分のブログ更新はおろか、


    PCを開かない日が続いておりました


    みなさまのブログもいまだ読み逃げでゴメンなチャイ


    後程、みなさまの可愛いにゃんこ達に


    ゆっくり会いに行きたいと思います


    選挙は夜にでも、パパーっε≡≡ヘ( ´Д`)ノと


    行こうと思います^^


    みなさんは、もう行かれましたか??


    あ!かためちゃん一家は、元気ですョ〜


    と、言いたいところですが、


    ルナの右のお目目が涙で一杯になって


    開けられないという出来事がありました(TOT)


    幸い今の所、目薬でほぼ良くなってきております


    それ以外は、元気元気にすごしておりますョ〜



    こちら福岡も、珍しく12月上旬なのに雪が降ったり


    南国に住んでいるかためちゃん一家にも


    今年は、厳しい冬になりそうですが、


    みんにゃで猫団子して寒さを凌いでおります^^





    ルナ&とらじ

    普段はかためちゃんを奪い合うライバル同士も
    寒さを凌ぐために休戦中ですョ





    とらじ&ルナ&ぷりん

    ・・三角関係??みたいな雰囲気をかもし出しています(笑)





    とらじ&ぷりん

    ここは、本当に仲の良い兄弟です^^
    共通点は、パパっ子であります





    ルナ&ぷりん

    ぷりんのお手手の間から覗く寝顔が・・
    肉球もジャンボなぷりんですョ





    手前から、
    かためちゃん&とらじ&ルナ

    かためちゃんにペロペロされながら
    ルナの肉球枕でスヤスヤとらじ 羨まし〜〜





    毎度、おなじみ かためちゃん&ルナ

    ルナの重みに耐えかねて、半身脱出です





    おこちゃまコンビ、とらじ&ピノたん




     とらじおにーたんの肉球は、あったかや〜〜




     ニオイも気になるにゃ





    毛繕いもしてもらって、極楽気分のピノたん
    お顔の中心が白い丸で柄がない、
    面白い模様になりましたョ





    ピノたん、ブレまくってますが嬉しそうです





    お返しに、とらじおにーたんにも舐め舐めしてますが、
    とらじ、微妙な表情です^^;






    あんよを、パァ〜っと開いているのはマロンくん
    マロンは、人間には甘えて膝に乗りまくっていますが
    本眠りの時は一匹狼です^^





    そんなマロンは、
    アイシア極楽猫カレンダーに載っています^^
    2013年12月12日ですョ

    龍馬くん、ニャニャ君、吾郎くん、まるくん、
    他にも知ってるにゃんこちゃんがチラホラ・・
    初めての事に、興奮と嬉しさでいっぱいです

    次回も選んでもらえるように
    写真を撮りまくって、また応募したいです^^






    そして、タイトルのCMソングですが、
    今年も年末ジャンボ宝くじを購入しましたョ♪

    今年は、9日日曜日が大安でしたので
    福岡でも当たりくじがよく出る売り場まで
    長蛇の列に並んで購入しましたョ




    早速、このお方のチェックです
    今年も、キラりんさん命名『栗之助』に
    運を背負ってもらいますョ(笑)




    ピノたんも、招き猫パワーで
    運気を注入してね♪

    あ!ろっくおっくおっく〜〜(6億)と、キムタクが
    CMソングに合わせて、バズーカ砲?で
    花火を噴射しているCM、見られた事ありますか?
    タイトルは、そのCMソングですョ^^

    まだ、21日の金曜まで販売していますので
    お買い求めはお早めに^^

    私の場合、全てバラ購入なので、
    最高でも、よっんおっくおっく〜〜です




    とらじ ヒロロのやつ、当たる気でいるにゃ
    にゃはは〜〜
    でも、もし当たったら、美味しいものいっぱい
    食べ放題だにゃ


    ヒロロは、しばらく妄想モードです

    では、また〜  バイバイにゃ〜




    最近、動画を載せたくて、Youtubeに登録を済ませましたが

    何だか難しくて、いまだ手付かずです^^;

    動画を取り込む時間が、異様に長くて取り込めません(TOT)

    正月休みに、ゆっくり勉強して

    いずれは、動画も公開してみたいです

    猫団子新メニュー

    • 2012.11.12 Monday
    • 09:28
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    みなさま&みにゃさま おはこんばんちは〜


    日々寒さが増してきましたね〜


    今年も、あっという間に終わってしまいそうな予感です







    早速ですが、猫団子に新メニューが出来ました(*´艸`*)



    それは、このお二方によるコラボレーション








    んん??猫団子新メニューにしては、


    距離感がありますね・・・^^;??





    そう、これは新メニュー制作段階であります(`・ω・´)ゞ





    おっと!ここでピノたんに動きが出ました〜







    ぷりんのご機嫌をうかがっております(笑)





    う〜〜ん・・でもまだ猫団子というには、距離がありますね〜








    それから数分後・・・























    ぷりんの表情は硬いですが(笑)

    ピノたんリラックス〜


    出来立てホヤホヤ、


    猫団子2点盛りの新メニューです


     プリンアラモード  







    時々、生クリームが暴れだすから
    大人しくしててくれれば、
    いつでもOK!にゃんだけどにゃ〜
     

    本格的に寒くなりましたね

    • 2012.11.05 Monday
    • 01:00
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    みなさま&みにゃさま おはこんばんちは〜〜

    最近は、ばたばたして時間があっという間に過ぎ

    みなさまのブログも、読み逃げになっていて

    本当にすみませんです


    時間の使い方が、下手なんですね。。(TOT)





    今日は、夕方から雨も降って


    こちらも、かなり寒くなって来ました(>_<)


    南で寒いのですから、北にお住まいの方々は


    もっと寒いのでしょうね


    皆様、お風邪などひかれませんように・・



    こう寒くなってくると、かためちゃんを単品で撮影するのは


    難しくなって来ました(*^^*)


    寝ている時は、必ずといってルナ付きです^^




     
     とらじ     ルナ      かためちゃん






    ぬくぬく〜〜    




    そして、また干し柿のシーズン到来です

    干したてホヤホヤです^^

    今年も、干し柿パワーで冬を乗り切らねば






    干し柿・・ではなく、ミカンベッドにぬくぬくの とらじ







    そして、ぬくぬくの マロン


    片足あんよが、ピーーン


    美味しそうなものに見えてきました






                             




     ぷりんもぬくぬく

    バンダナは、イベント用なのですが、

    みんにゃずっとつけちゃってマス・・^^;




    ぷりんのモフモフ、後ろから見ると、あるキャラクターに

    似ていませんか





                         





    そして、これは とらじの後ろから何かを覗く ルナ



    何を覗いているかというと、

    ケージに入って寝ているピノたんです




    ルナとピノは、まだまだ不仲・・

    ルナは、ピノたんが怖いのかもしれません



    ピノたんも、もう推定5ヶ月

    そろそろ去勢手術の時期です。

    去勢手術をしてから、不仲な猫たん同士が

    急に仲良くなったという話をネットで見つけてから、

    今は、それに賭けています






    ピノたん、とっても元気で、

    マロンくんのおさがりのじゃらしに夢中





    ものすごいジャンプ力





    おにゃかも、すごいポッコリだね


    写真も、逆光で見難くてすみませ〜ん







    今日は、夕方に近所の民家で火事が。。

    すぐに数台の消防車が到着し、消し止めましたが

    しばらくお外は雨と焦げ臭い匂いが消えませんでした(TOT)

    住人は助かっているといいですが・・

    皆様も、火の元には充分お気をつけください



    それでは〜  
    バイバイにゃ〜

    最近のピノたん

    • 2012.10.08 Monday
    • 00:22
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    今日はとても良いお天気でした


    みんにゃも、お庭に出たり、


    よく風の通る廊下にたたずんでいたり


    みんにゃ、過ごしやすくなった秋を満喫していました




     ぷりん


     ルナ



     マロン& かためちゃん



     マロン& ルナ




     ぷりん& ピノ



    7月6日にわが家に来た、ピノたん


    3ヶ月がたちました^^


    毛柄も、少しずつ冬仕様になってきたのか

    白い部分が減ってきて、柄が増々濃くなってきました







    かためちゃん一家との関係は、


    ルナとは、相変わらず威嚇攻撃の毎日ですが


    他の子達とは、少しずつ打ち解けてきている様子です^^



    何分、やんちゃ盛りのため、


     ぷりん や  かためちゃんには、


    よく教育的指導を受けていますが


     茶トラコンビは、ピノたんになめられ気味・・


    とくに、優しい とらじは、ピノに標的にされています




    あ〜〜また、あいつがこっちに来たにゃ



    うにょーーーー


    やめるにゃーーー



    こにょぉ〜〜〜けりけりーー




    ・・と、反撃はするのですが、


    けりけりも、よく見ると加減をちゃんとしていて


     ピノたんには、全然効いていないのです^^;




     とらじも、ストレスたまらないのかなぁ〜と


    心配にはなりますが


    撮れた写真を見て、あれ?楽しそう??と


    思ってしまう今日このごろ・・




    にゃはは〜〜














    ゆきういっしゅさんのブログを参考に、


    フリースペースに、プロフィールを作りました


    ねこきも時代には、当たり前のようにあったプロフィール


    少し難しかった(私には)ですが、


    ゆきういっしゅさんが、ご紹介しているブログの通りに


    順を追ってやっていけば、何とか出来ましたョ〜


    ゆきういっしゅさん、ご紹介くださりありがとうございます


    ブログパーツなども、少しずつやり方をマスターして


    やっていこうと思います


    今回は、ひよこシャボン玉をつけてみました


    シャボン玉をマウスでさわると、ひよこが出てきます^^


    絵文字も、続々ニャンコ絵文字を公開しています


    白猫  はちわれ  キジトラ

    アメショ&サバトラ  三毛猫


    追加しました





    ご無沙汰な101回目のブログです^^

    • 2012.08.15 Wednesday
    • 17:22
    みなさま&みにゃさま


    おはこんばんちは~~(=°ω°)ノ



    先日は、100回目のブログ更新に


    たくさんのお祝いコメントありがとうございましたすいません




    猫2マロン 今日も暑いけどみんにゃ元気にゃョ~OK





    8月に入り、あっという間に半月が過ぎてしまいました汗


    国旗オリンピックも終わり、ほとんどLIVEでは見ていませんが


    メダルも、2○年ぶり・・クラッカーとか、初!!クラッカーとか、


    鳥肌のたつ快挙に拍手喝采の日々でしたね拍手^^



    猫5ピノ ぼくたんも応援してたでしゅ祝日





    私的には、ドラゴンクエスト?(ゲーム)の発売日を迎えましたが


    あんなに楽しみにしていたドラクエ?・・・


    結局買わずに様子見です(´・ω・)y─┛


    理由としては。。。




    ?まず、Wii本体を持っていない事。
    今はドラクエ以外、ゲームはしていないので汗



    ?オンラインゲームになってしまった事。
    相手がいることなので、好きな時間に止めたり出来なさそうですよね困った



    ?そして、何よりもゲームする時間がない事(ToT)
    ゲーム料金は月額制なので、したりしなかったりは、もったいないですよね落ち込み





    もちろん?番の原因は、我が家に1月ほど前に来た、


    暴れん坊将軍『ピノっ子猫5ピノたん』が仲間入りしたからですε=ε=(ノ≧∇≦)ノドキドキ大





    猫2とらじに飛びかかったりロケット猫5





    猫2マロンを追いかけまわしたり・・猫2ダッシュ猫5ダッシュ

    マロン、怖がって(嫌がって?)耳がスコちゃんになってます(;^ω^A

    特に、茶トラコンビは優しいので、ピノたんも悪ノリが過ぎてます汗



    こんな感じで、ピノたんは力こぶ元気が有り余っており、


    起きている時は、片時も目が離せません(>_<)尸マイッタ!





    かためちゃん達は、いつ自分の所に飛びかかってくるか、


    起きているピノたんと同じ部屋に居ると、


    みんにゃオチオチ寝ていられません(;^ω^A



    かためちゃんもお顔から飛びかかられてます^^;

    その後、すぐ、シャーと叱られました汗




    そんな猫5ピノたんも、猫3ルナは恐ろしいようで、


    ルナが同じ部屋にいる時は、ゲージの中で縮こまっています(・ω・`lll)



    3階右側にピノたんがいます猫5

    ゲージには、100均で買ったシートでゲージの柵をさらに細かく保護しています注意

    ルナがゲージ越しに飛びかかってピノを攻撃しようとするので困った



    猫3ルナ あたちがみんにゃを守るにゃ力こぶ




    ピノたんが我が家に来てから1ヶ月以上がたちますが、


    ピノたんと、かためちゃん達の関係は相変わらずです。


    ほんの少しずつでも、仲良しへの道を進んでくれていると願って


    毎日、見守っています^^




    なかなかルナの目が厳しく、ゲージから出れなくても


    本ニャン、いつの間にか夢の中。。。



    長い尻尾を足で挟んで、人間のような体制で寝ています^m^




    ピノがあまり激しくせず、ゆっくりしていれば


    ルナ以外は、側にいても平気みたいです^^




    猫10ぷりん&猫5ピノ



    猫2マロン&猫5ピノ



    猫2マロたん、肉球を椅子のコロコロで冷やしているのでしょうか^^?


    和みの一枚ですカメラ

    製作所様からのお届け物ですニャ(≡^∇^≡)♪

    • 2012.06.04 Monday
    • 22:22
    みなさま&みにゃさま


    おはこんばんちニャ~(⌒∇⌒)ノ




    猫10 振り出しに戻って、ぷりんの更新ですニャメモ





    猫10 先日、みーポン&あずきさん日記

    ゆきういっしゅさん

    猫5みーちゃん・猫4ポンちゃんから

    たくさんのプレゼントが届きましたニャプレゼントキラキラ







    猫3あずきさんにそっくりな、ネコマンジュウのバッグや


    かため一家とヒロロに、おやつや可愛い猫グッズラブ


    猫3ランス君が、クロネコ号でお届けしてくれたニャ車ダッシュ






    猫10 ランス君は東日本大震災で、飼い主の方が被災され、


    一緒に暮らせない状態になってしまったんだニャ悲しい


    そんな時、ゆきういっしゅさんはランス君を迎えてくださったんですニャキラキラ


    そして1年がたち、ランス君は飼い主さんの元に戻ることが出来て


    ランス君は11年間一緒に暮らしてきた飼い主さんと


    また一緒に暮らす事が出来たんだニャリボン


    そんなランス君がお届けに来てくれて、


    みんにゃとても嬉しかったニャダンス





    猫10 そして、ゆきういっしゅ製作所様からも、


    かわいい羊毛フェルトの手作りワンちゃんが来てくれたニャ犬3


    ヒロロは、パソコンPCの近くに飾っているニャけど


    その愛くるしい姿は、癒しのオーラいっぱいなんだニャラブ







    猫10 ゆきういっしゅさん、みにゃさま


    ありがとうございましたニャまるキラキラ







    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







    猫10 そしてヒロロは、デジカメを新しく買ったニャカメラ



    お金とってもお買い得キラキラになっていた


    ニコンのV1、一眼レフカメラですニャ(* ̄∇ ̄*)









    猫10 さっそく撮影会が始まったニャカメラ











    猫10 どうかニャ???


    今までは、パナのコンデジだったニャけど、


    ニャンだか写真が明るく撮れるようになったみたいだニャ








    スヤスヤ猫2マロンだニャZZZ









    崖の上のポニョ3階建てケージの上のとらじ猫2だニャ


    このケージは生まれた時から使っているニャで、


    引っかきキズだらけで、お恥ずかしいニャ困った






    ママのサビ柄も、キレイに写っているニャまる音符









    猫10 猫3ルナは、ニコンのカメラのシャッター音が気になるみたいで


    まだ少し、警戒しているみたいだニャ宇宙人










    猫10 あとは、頑張って写真の腕をあげてくれニャ~(≡^∇^≡)ニャハハ

    日向ぼっこで、ぽっかぽか~♪

    • 2012.01.18 Wednesday
    • 09:30
    日曜日からウイルス性胃腸炎になってしまい

    元々症状的には軽い方で、お薬で落ち着きましたが、

    月曜・火曜と仕事はお休みを頂きましたまる

    先日はご心配いただきありがとうございましたすいません

    今日から通常通りお仕事です^^



    こちら福岡は、昨日はとってもいい太陽天気で

    かため一家は一日太陽日向ぼっこしました音符







    猫3ルナ 気持ちいいニャ~


    ルナ、特等窓際ベッドで太陽お日様満喫中ハート









    かためちゃんは、夕日日没までずっと

    お外のエアコンの室外機上のベッドで寝ていました寝る

    本当に、お外大好きっ子です^^



    猫8かためちゃん うニャ?



    あ!ごめーーん、起こしちゃったね困った汗

    もう邪魔しないから、ゆっくりお休みね~~ZZZ






    猫2猫2 グラスここはパラダイスだニャ~ハイビスカス

    ↑ この2ニャン、写真ではマッタリしていますが

    各々今の場所で落ち着くまで、場所取り争いVSをしていました汗

    本当に、猫2マロン&猫2とらじは、マッタリスポットがカブリすぎで

    食べ物や、遊びの趣味も全く一緒バニー

    時々争いあってます猫2VS猫2

    でも、仲は良いのですけどねまるドキドキ大







    そして、猫10ぷりんは毛繕いに大忙しキラキラ

    猫10ぷりん どぉも、すいませんって、違うか(古っ)







    毛繕いも気持ち良さそうだねまる音符










    夕日夕方近くなると、猫3ルナが起きました猫3

    お毛毛を触ってみると、ぽっかぽか~温泉

    黒い毛は、特に太陽日光を吸収するのか

    ホカホカ猫3温泉ルナちゃんになっていましたラブ










    その隙に、猫2とらじが特等窓際ベッドへ・・








    猫2とらじ 気持ちよすぎぃ~太陽






    こんな感じで昨日は、マッタリハート

    かため一家とゆっくりできましたので

    今日から、また頑張れそうです力こぶ

    窓際族☆

    • 2012.01.02 Monday
    • 17:22
    みなさま&みにゃさま


    あけましておめでとうございますクラッカー


    今年も、どうぞよろしくお願いいたします花


    今年は、玄関にお花を飾ってみました^^

    注意追記  あ!もちろん買ってきて飾っただけですョ^^汗







    みなさま、お正月どの様に過ごされていますか?

    我が家は寝正月です^^



    あ、お金宝くじの結果ですが

    今年もまじめに働こうと思います(笑)



    またまた、あ!

    先日のクイズのお年玉福袋ですが、

    今日か、明日頃にはバス猫3クロネコのお兄さんが

    お届けに来ると思いますので

    しばしお待ちくださいませすいません



    続きを読む >>

    思わずムフフな写真

    • 2011.12.29 Thursday
    • 23:42
    明日で仕事納めです^^

    今年も、なかなか更新しないブログに遊びに来ていただき

    本当にありがとうございました。

    かため一家や、みなさまのねこちゃん達に癒されまくり

    笑いをもらい、学んだり・・

    幸せな気持ちで今年を締めくくる事ができたのも

    ひとえに皆様&猫様のおかげです*^^*



    来年も、かため一家共々、よろしくお願いいたします^^

    今年最後のブログは思わずムフフ^m^音符

    かため一家で締めくくりたいと思います^^









    猫2マロン&猫3ルナ

    ラブラブです^^ハート






    猫2とらじのお手手



    猫2マロンのお手手



    かためちゃん、頭はみだしてます^^
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    *プロフィール*

    かためちゃん
    誕生日:2008年4月7日
    (7歳)
    みんにゃの母猫です^^
    最近、ピノを養子に迎えました♪
    優しく、人懐っこい子です!
    お庭で日光浴が大好きです☆


    ぷりん
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長男です^^
    とても大きなニャンコです!
    行動がお笑い系で
    いつも笑いをくれます♪
    福々しいお顔です☆


    マロン
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    次男です^^
    これまた大きなニャンコです!
    とっても食いしん坊です^^
    甘えん坊のビビりっ子☆
    ブヒブヒ寝言を言います(笑)


    とらじ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    三男です^^
    好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
    ウエットご飯が大好き☆
    今でも行動が子猫のようで
    ママに甘えちゃってマス^m^


    ルナ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長女です^^
    親バカですが、とても可愛いです♪
    この子もまだ子猫気分です(*^^*)
    寝る時はママにべったりデス^m^


    ピノ
    誕生日:2012年6月6日
    (2歳)
    2012年7月6日に
    家族に仲間入りしました♪
    食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

    ***天気予報***


    -天気予報コム-

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM