
  • 2015.01.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ヤキモキ

    • 2014.08.25 Monday
    • 01:31
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    ご無沙汰してますm(_ _)m


    大雨、突風、土砂災害など

    恐ろしい事が続いておりますね


    広島では、たくさんの方が土砂災害で

    亡くなられてしまいました

    まだ見つかっていない方、早く見つかりますように

    お亡くなりになられた方へ

    心よりご冥福をお祈りいたします


    作業にあたっている方の安全も、心配されますね

    こちら福岡でも、夜中に大雨が降りました

    我が家は、道を挟んで隣が川なので

    氾濫しないか、ヒヤヒヤ眠れぬ夜をすごしましたが

    一緒に寝ているピノたんぴーちゃんは、

    のほほ〜〜んとDocomo5雷うるさい中寝ていましたョ



    雷苦手のかたきゃたちゃんは

    やっぱりソファの下に避難してましたkyu


    このまま、温暖化をどうにかしなければ

    毎年、こんな異常気象が起こるとNEWSでいってましたが

    災害に備えて、地震だけでなく

    いろんな事に備えが必要な時代になったのですねガーンネコ


    そんなことは、どうにかなるにゃ〜クッキーモンスター

    のほほ〜〜んとした、我が家の猫達






    添い寝をしてくれたり




    本当に癒やされる存在です






    かたきゃたちゃんママの側と

    ニャンモックがお気に入りのルナちゃんはちわれ




    今日は、2度吐いてしまった茶トラ同盟マーちゃん

    心配です。今は吐いた分のカリカリを食べてネコ

    スヤスヤお寝んねしていますzzz



    招き猫な、茶トラ同盟をトラ先生、癒される〜〜ハート







    半額セールで買ったタワーですが




    マーちゃんには、かなり窮屈そう。。。おどろくドゥラ







    ここ、2〜3週間は心配事が次から次におこってしまいました


    ぴーちゃん、

    仕事から帰ると、姉が救急動物病院に行く準備をしていました

    ぴーちゃんの行動が、急に走り回ったり

    息が荒く、おかしいというのです

    幸い、車で十分位の所に救急病院があるので行ってみると

    熱が40.5℃

    口内炎もあり、ウイルス性の病気かもという診断でした

    点滴と、抗生剤の投与をしてもらい

    翌日、詳しい検査をしてもらうため近くの病院へ

    血液検査は、緊張から脱水は見られるも特に問題なし。

    熱は38.5℃と落ち着き、白血病や猫エイズ検査も異常なし。

    開口呼吸をして、よだれが出ていましたが

    心音に雑音なし。レントゲンも異常なし。

    家に帰るとよだれも出ないので

    病院への恐怖で興奮してのものでしょうと、先生。

    とりあえず、抗生剤1週間分もらい、様子見になりました

    その後、他のみんにゃとは隔離生活をし、元気を取り戻しましたが

    何と。ぴーちゃんの左後ろ脚に、噛み傷を発見

    傷の近くの皮膚は、どす黒い色に変色していました


    写真、中央に見える丸いのが、噛み傷のかさぶた

    左端の地肌は、どす黒い色から治りかけて

    わかりづらいですが、赤くなっています



    病院に電話すると、治りかけて元気なら

    渡している抗生剤さえ飲んでいれば大丈夫とのことで

    次の週の日曜日に再来院した時には

    ほぼ治っており、お薬も飲まなくて大丈夫になりました

    おそらく噛み傷が原因でしょうとの、結果でした。

    口内炎は、気になるところですが。。。


    さて、噛んだ犯ニャンは???

    我が家は、お庭には出ますが、外猫は入ってこれないはず

    最近、ぴーちゃんを追い掛け回していたのは

    ぷりんぷり吉さん。。。。

    そういえば、前にも噛み付こうとしてたことがあったな

    せっかく、マロンとぴーちゃんが仲良くなりかけていたのに

    ぷりんとの関係が危ぶまれてきました(TOT)

    ひとまず、今は人が近くにいない時は

    ぷり吉さんとぴーちゃんを離すことにしています





    とりあえず一段落・・・と思った矢先









    ↑2日前には、無かったものが。。。




    ぴーちゃんの左手におハゲが





    おハゲのところには、何の傷もなく

    赤くなってもいないのです。

    ただ、ベロベロと舐めた後があるだけ

    このおハゲは、ストレスからでしょうか???



    1週間後は、少し毛が生えてきましたが

    皮膚はガザガザで、象の皮膚のように少し硬くなっています


    あまり、病院には連れて行きたくないし。。。

    治りかけは、皮膚が硬くなるのかな???

    ヤキモキは、まだ続きそうです


    長くなりましたが、最後までお付き合い

    ありがとうございますお願い



     

    流血事件??

    • 2012.07.22 Sunday
    • 23:58
    みなさま&みにゃさま


    おはこんばんちは~猫8猫10猫2猫2猫3猫5




    いただきましたコメントに、


    お返事がなかなか書けなくてゴメンナサイですすいません





    はじめてメモコメントくださった


    麻冬さん、ハマチィさん ありがとうございますすいません


    これも、猫5ピノが運んできてくれたご縁でしょうか^^


    不定期更新ですが、これからもよろしくお願いします音符






    さて、引き続きご報告です^^


    その後のその後のピノたんです猫5









    毎日順調に ごはん食べや ダンス遊べや 寝るねんねこや うんちも快調OK


    すくすくと成長しております^^









    爪や歯も、頑丈になってくるにつれ、


    私の手や足のひっかき傷が絶えません(TOT)




    あ!でも、タイトルの流血事件とは関係なく、


    実は先日、お鼻で挨拶も出来るようになった


    猫3ルナちゃんと猫5ピノたんですが、


    朝方の遊び?がエスカレートしてか


    ピノが右足に怪我を負う事件がありましたパトカー




    猫3あたち、やりすぎちゃったニャ汗

    因みにピノがいた庭先の茂みが奥に写っているツツジの茂みです^^




    怪我といっても、カブリと噛まれた跡。。。困った


    ルナに思いっきり噛まれた様子です悲しい


    注意今は、ちゃんとかさぶたになって治りかけていますまる





    今朝も注意しつつめがね観察していたのですが


    ルナのテンションが急に上がり、


    ピノに襲いかかるではありませんか(>_<;)


    じゃれる程度なら大歓迎ですが、


    また噛まれて流血しては大変なので別の部屋に避難させましたダッシュ




    ルナちゃん、思いっきり獲物を狙う狩猫状態炎


    その様な状態になるのは朝方だけのよう・・


    でも、その猫3ルナを猫2とらじが鳴きながら追いかけるという


    変な連鎖も勃発猫5ダッシュ猫3ダッシュ猫2ダッシュ


    当にゃん達は、遊びの一環かも知れません汗



    ピノが小さすぎるから、流血するほどの噛み跡になるのか


    わかりませんが、まだ注意が必要のようです注意







    *=========*=========*========*========*========*========*






    そんなピノたん、マロたんの背中で寛ぎショットカメラ







    ではないですね^^;


    これ、マロンにそっくりの爪とぎです汗


    ピノを保護した当日、偶然姉が買ってきていたものですにっこり








    ピノたん、お気に入りの様子^^



    そんなピノたんも、かため一家に打ち解けようと?


    最近みんにゃがよくいるキャットタワーにいることが多いです^^




    奥に写っているのが猫2マロンです^^



    やはり、まだ子猫ですので、人(猫)恋しかったりするのかニャ?












    ピノも早くかため一家と仲良しになって


    耳を舐めてもらったり、甘えられるようになるといいなリボン






    ところで、もう夏も本番になってきましたねひまわり


    みんにゃ暑さもピークで、床や涼しいところを見つけては


    ゴロンゴロンしていますがらがらくじ








    あれ?猫2とらじ、クロネコ号が横転しているョバスダッシュ





    うぷぷ^m^ダッシュお尻が出ているけど


    そっちの方が涼しいのかニャはてな

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    *プロフィール*

    かためちゃん
    誕生日:2008年4月7日
    (7歳)
    みんにゃの母猫です^^
    最近、ピノを養子に迎えました♪
    優しく、人懐っこい子です!
    お庭で日光浴が大好きです☆


    ぷりん
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長男です^^
    とても大きなニャンコです!
    行動がお笑い系で
    いつも笑いをくれます♪
    福々しいお顔です☆


    マロン
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    次男です^^
    これまた大きなニャンコです!
    とっても食いしん坊です^^
    甘えん坊のビビりっ子☆
    ブヒブヒ寝言を言います(笑)


    とらじ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    三男です^^
    好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
    ウエットご飯が大好き☆
    今でも行動が子猫のようで
    ママに甘えちゃってマス^m^


    ルナ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長女です^^
    親バカですが、とても可愛いです♪
    この子もまだ子猫気分です(*^^*)
    寝る時はママにべったりデス^m^


    ピノ
    誕生日:2012年6月6日
    (2歳)
    2012年7月6日に
    家族に仲間入りしました♪
    食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

    ***天気予報***


    -天気予報コム-

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM