
  • 2015.01.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ピノたんの目線の先には・・・

    • 2012.10.16 Tuesday
    • 09:32
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    みなさま&みにゃさま おはこんばんちは〜



    すっかりピノたんの寝床になっている

    キャットウォーク最上階のハンモック


    何人たりとも寄せ付けぬ高い場所に


    にゃんと、来訪がありました


    それは、ピノたんの好奇心を駆り立てるなにか・・・





    にょにょ〜???




    にゃにかあるにょ〜〜!




    あれは、にゃんにゃか〜?




    ちょこちょこ動くにょ〜〜(*_*)




    来るにゃら来いにゃ!!



    天空のハンモックまでやってきたのは・・・






















    見えにくいですが(;・∀・) クモでした〜
    (丸いつっぱりの所まで、来ちゃいました^^;)

    にゃんこの好奇心むき出しのお顔は
    とても可愛いですね〜





    *********************




    突然ですが、


    にゃんこ絵文字を作ってみませんか?のコーナー



    みなさんも、自分の愛猫ちゃんを作ってみませんか??


    絵文字を作る所は、『ブログ作成画面』のこの場所


    『シンプルエディター』なら男の子の顔文字をクリック




    『ウィジウィグエディター』なら、『PICTO』と
    書いてある所をクリック



    『絵文字を作る』の項目を選び、
    左端の『pen』をクリックして
    こんな感じで、マス目を色で塗りつぶして描いていきます^^




    ちなみに、ぷりん(試作)を作ってみると・・




    ブログで実際に使うとこんな感じ。  拡大すると・・ 






    使える色は、これだけあります!
    茶色い部分を、黒くぬり潰して、
    カットしたい柄を白く塗りつぶせば・・





    あら不思議!はちわれにゃんこに早変わり\(◎o◎)/!







    目はそのままに、口や汗などを色を塗り替えると
    がーーん、とショックを受けているような表情に早変わり☆




    先ほどのぷりんも、片目をウインクさせて
    あっかんべ〜のベロを塗れば、
    テヘペロぷりんの出来上がり〜♪





    口元にも柄を入れれば、キュートな猫ちゃんに!





    塗る所を間違えちゃったら、左端の『↰』記号を押せば、
    1個前の作業に戻れて、大変便利☆


    GIFアニメも簡単に出来ますョw


    『GIFアニメーションを作る』の所を開き、
    作っておいた『普通の表情のぷりん』と、
    『テヘペロのぷりん』選ぶだけ!



    まずは、『テヘペロぷりん』を、ドラッグして
    『GIFアニメーション用フレーム』の
    『1』まで持っていきます。




    そして、『普通の表情のぷりん』を『2』へ、持っていきます。




    そして、左端の『Preview』をクリックすると・・




    『リアルサイズプレビュー』の所に、
    作ったGIFアニメが表示されます☆





    ブログに使ってみると、

        拡大すると・・ 


    輪郭や柄を変えずに、表情だけ変えてたくさん作れば
    色んな表情のGIFアニメが作れますョ〜♪




    最後は、保存もお忘れなく〜(*^^*)


    保存する時に、『公開』を選べば、自分の絵文字を
    気に入ってくださった方に使ってもらえるし、
    『非公開』にすれば、自分だけが使える絵文字に
    出来ますョ(^O^)


    詳しくは、こちらを見てくださ〜い^^


    猫の形が作れない〜(TOT)という方は、
    上の写真を参考に
    (そのまま使ってくださってもOK)してみてね〜


    柄は、愛猫ちゃんを見ながら
    色柄を選んでみてくださいね〜♪


    目の位置は少し下げたり、広げたりすると
    子猫っぽく可愛くなると思いますョ☆(ゝω・)

    シロくん(仮名)のその後

    • 2012.07.18 Wednesday
    • 00:05
    みなさま&みにゃさま




    前回は、中途半端なご報告ですみませんすいません


    ワタクシ、大切な一言を入れ忘れておりました汗





    かため一家に、家族が増えましたリボン










    もっと早くに色々近況をご報告したかったのですが


    かため一家に、今の状態に早く馴染んでほしかったので


    新しい家族と付きっきりでご対面させたりしていましたリボン


    前々回のブログのお返事も、遅くなりました汗


    皆様のブログも会社では読ませていただいてましたが


    何の足跡も残せず、ご心配していただいた皆様には


    本当に、ごめんなさいでしたすいません




    遅くなりましたが、ご報告の続きです^^;




    名前は、「シロ」改め、「ピノ」に決まりましたクラッカー




    出会いは、7月6日。


    その日の昼過ぎ頃から突然我が家の庭先で


    ニャーニャーと続く鳴き声。


    両親が庭先を目を凝らしてみると


    小さい子猫が茂みに蹲って鳴いていました音量猫5




    どうしていいか分からず、オロオロしていた両親。


    とりあえず、家にあった焼きかつおを少し細かくして


    その子の前に置いてきました。


    すぐに食べた様子です。



    夕方になると、鳴き声は聞えなくなりました・・


    でも、庭先を覗くと、まだ子猫はいます。


    親猫は近くにいないのか、お迎えに来ません泣く


    そうこうして月夜になり、私が帰宅しました。


    帰ってくるなり、『子猫が弱っている』と、訴える両親。


    とにかく、保護しないと庭先に頻繁に現れる鼬や


    烏の餌食になるかもしれません困った


    弱っていた子猫は、いとも簡単に保護できました。



    すぐさまペットショップへ行き、


    赤ちゃん用のご飯とミルクを買ってきました。


    それを少しだけ食べて、後は疲れていたのでしょう。。


    ぐっすり眠りにつきました寝る


    翌朝、起きると子猫のご飯はすっからかん^^


    ひとしきり寝たら、食べてくれていましたまる









    そして、病院に行きました病院


    特に重い病気は無く、弱っているので猫風邪は引いているとの事風邪


    下痢をしているのでお薬を貰い栄養剤と


    グジュグジュになっているお目目の目薬を貰って帰宅しました^^


    親猫とは、はぐれたのか、誰かに捨てられたのか悲しい


    わかりません。。





    下痢は、なかなか治らず、9日にまた病院へ。


    うんちも持参し、検査してもらいましたが、


    寄生虫もおらず、何か菌がいるわけでもないそう。


    お薬の量を少し増やした物を、再度貰いました。







    下痢は13日頃にはよくなったのですが、


    一転して、今度はうんち便秘に困った


    ミルクの量を増やし、ご飯もお湯でふやかしてあげると


    便秘も今は改善しましたまる


    お目目は、1日3~4回の点眼でほぼ完治しましたキラキラ


    食欲旺盛、走り回ってとっても元気です^^


    体重は、16日現在で、「588g」でした。











    かため一家とも、少しずつですが対面しています^^



    ※ この柵の向こう側にシロくんがいます^^




    猫10ぷりん&猫2マロン&猫3ルナとは、お鼻で挨拶できましたラブラブ



    猫2マロン&猫5ピノ





    猫8かためちゃんと猫3ルナ&猫2とらじは、シャーと威嚇汗


    みんにゃ、まだおっかなびっくりといった感じです宇宙人



    猫3 あいつは一体ニャにものニャはてなはてな





    2~3日前から、自由に部屋中を行き来させています走るダッシュ




    トイレも、みんにゃのトイレをあちこち使っています^^



    早く、仲良くなれるといいなリボン








    長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき


    ありがとうございます。







    あ!やっと、パソコンが新しくなり、使えるようになりましたまる



    NECのノートパソコンです^^


    写真の取り込み・編集が、サクサク出来るようになりました音符












    そして、しめじさくらさんから


    夢列車・猫川柳のみなさんの作品集が届きました^^








    記念になります^^ありがとうございます音符




    猫5さくらちゃん、猫おーちゃん



    電車夢列車では、素敵な思い出をありがとうございました^^



    新しい家族共々、これからもよろしくお願いしますラブ



    七夕号お土産話とご報告

    • 2012.07.09 Monday
    • 13:00
    昨夜は、電車夢列車七夕号でお世話になりました^^


    今回は、かため一家も猫食堂という所で


    たんまり美味しいものを


    「もう、食べれましぇ~~ん汗」というほど


    食いだめして、お腹ぽっこりで帰ってきましたョ^^OK


    今回も、たくさんのお友達ニャンコ、


    はじめましてニャンコちゃんと


    楽しいひと時を過ごしたそうです^^


    夢列車でお世話になったニャンコちゃん達


    ありがとうございましたすいません





    もっと、みなさんとお土産話をしたかったのですが


    七夕列車発車の前日、


    7月6日の夜会社から帰宅した時の事


    猫5迷い猫ちゃんとの出逢いがありましたドキドキ大


    まだ1か月ちょっとの男の子です。


    我が家の庭先で、助けを待っておりました音量


    今は食欲もあり、元気なのですが、


    うんちおげりぴーが続いているので


    まだ、病院のお世話になっている所です悲しい


    詳しくは、またご報告したいと思います。


    前回のブログのお返事もまだでゴメンナサイすいません


    少しずつ、お返事もしたいので


    お待ちくださいねラブ


    皆様の所にも、あまり遊びに行けないかもですが


    時間がある時は、遊びに行きたいし、


    ブログは、かかさず読ませていただきますので


    かため一家の事、忘れないでくださいね困った汗


    ではでは、仮名 シロくんです^^






    まだ、お目目とかぐじゅぐじゅです^^;


    だいぶ、良くはなってきましたが・・・



    プロフィールも、早いうちに追加しないとですね汗汗

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    *プロフィール*

    かためちゃん
    誕生日:2008年4月7日
    (7歳)
    みんにゃの母猫です^^
    最近、ピノを養子に迎えました♪
    優しく、人懐っこい子です!
    お庭で日光浴が大好きです☆


    ぷりん
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長男です^^
    とても大きなニャンコです!
    行動がお笑い系で
    いつも笑いをくれます♪
    福々しいお顔です☆


    マロン
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    次男です^^
    これまた大きなニャンコです!
    とっても食いしん坊です^^
    甘えん坊のビビりっ子☆
    ブヒブヒ寝言を言います(笑)


    とらじ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    三男です^^
    好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
    ウエットご飯が大好き☆
    今でも行動が子猫のようで
    ママに甘えちゃってマス^m^


    ルナ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長女です^^
    親バカですが、とても可愛いです♪
    この子もまだ子猫気分です(*^^*)
    寝る時はママにべったりデス^m^


    ピノ
    誕生日:2012年6月6日
    (2歳)
    2012年7月6日に
    家族に仲間入りしました♪
    食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

    ***天気予報***


    -天気予報コム-

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM