
  • 2015.01.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    バンダナもらったにゃ( ^v^)

    • 2012.10.29 Monday
    • 13:32
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    みなさま&みにゃさま おはこんばんちは〜

    大変ご無沙汰しています〜




    先日わが家にも、茶トラ同盟イベント用の手作りバンダナが

    ミカンママさんより、届きましたョ〜(*^^*)


    早速、ぷりん&マロン&とらじが着用してみました






    ぷりん、相変わらずお顔のモフモフで

    肝心のひよこのアップリケが隠れてしまっています^^;



     




    マロン、バンダナ斜めにしてキマってるかにゃ〜?




    あ!マロンもお顔のモフで、

    ひよこちゃん隠れちゃいました^^;






    そして、とらじ  逆光ですね・・^^;

    バンダナで、おこちゃま度が増して見えます





    ひよこちゃんもしっかり見えていて、

    着こなしバッチリかにゃ


    ミカンママさん ありがとうございます(^◇^)







                  





    さて、わが家でも寒さのバロメーター


    猫団子が見られるようになりました






    モンプチベッド、ギュウギュウ盛り   





    ケージ上、3点盛り  ルナ&かためちゃん&マロン





    高所のベッドのため、上手く撮れませんでしたが

    ピノたん、初猫団子 

    お相手は、おこちゃま仲間のとらじです





    白ゴマお尻団子と、きなこお尻団子の2点盛り


    気温は寒くなりますが、心温まる光景です





                    



    もうすぐ、5ヶ月のピノたん

    首輪の練習してます^^






    ルナのおさがりなので、赤色です^^

    おんにゃの子みたいですね

    でも、しばらくすると嫌がって外しちゃうんですね

    慣れるまで、かかりそうです〜^^;


    では、また〜バイバイにゃ〜



    猫絵文字、追加してます^^

    三毛猫 サバ白 アメショ 茶トラ同盟

    はちわれ

    ***追記***

    キジトラ追加しました(`・ω・´)ゞ
      

    ぺちゃんこニャンコ だニャ(x_x;)

    • 2012.06.22 Friday
    • 09:40
    みなさま&みにゃさま 



    おはこんばんちニャ~ヾ(@~▽~@)ノ



    ブログも、訪問も、ご無沙汰していますニャすいません汗




    猫3 今日は、ルナの更新ですニャ(*´ω`*) ハート



    先日は、ヒロロの体調のご心配をいただき、


    本当にありがとうございますニャすいません


    本人、ニャかニャか喉の痛みと鼻の奥の痛みが取れず、


    蓄膿症ではないかと気になって病院耳鼻科に行ったニャけど


    ただの、咽頭炎(風邪)だったみたいニャ(;´∀`)


    今は、お薬も飲んで楽になったそうだニャ^^OK


    早く、病院に行けば直ぐ治ったかも知れニャいニャねまる


    みなさまも、しつこい夏カゼにはお気をつけくださいませ(^○^)/







    *=========*=========*========*========*========*







    ここんとこ、雨雨ばっかで


    全然お外を満喫できニャいニャ(>_<;)


    太陽お日様を浴びて、早く元気チャージしたいニャョ(・ε・)ムー




    でも、これから台風もまだ来るだろうし、


    ニャンといっても、雷雷はゴメンだニャーー(≧ヘ≦)汗


    雷雷が鳴ると、ママが怖がってソファの下から出てこニャくニャるニャ悲しい


    みんニャは、雷は平気かニャはてな





    *=========*=========*========*========*========*





    猫3 ところで、我が家にまた新しい家族が増えましたニャ(^◇^)



    ヒロロが、羊毛フェルトでにゃんこを作りましたニャ音符


    要領がまだわからニャいヒロロは、


    はさみ手作りキットを購入↓







    猫3 まずは、猫2茶トラにゃんこを作ってみる事にしたニャダンス


    可愛い猫2茶トラにゃんこに仕上がる予定でしたニャ…(-_-;)




    女の子 「う~ん・・こんな感じかな??」




    女の子 「猫2茶トラの額の模様は、やっぱりM文字ョね音符




    猫3 なんだかんだと言いニャがら、


    自分なりに、アレンジして作った結果がこれニャ↓









    ヒヨコ みなさま&みにゃさま、はじめまして~





    猫3 ぺちゃんこニャ(x_x;)




    ヒヨコ 『薄っ!』



    猫3 顔と体と、土台を作った時は、丸々していたニャけど


    目とか鼻とか、パーツをつけている間に


    ぺちゃんこになってしまったニャ(;´▽`A``



    猫3 しかも、良かれと思ってつけた額のM文字が


    サザ○さん家の波平さんを彷彿とさせるニャ(*≧з≦)




    命名ヒヨコ 「ニャみへ~」に決まりだニャ(>_<;)





    猫3 そして、みんにゃとそれぞれ記念撮影をしたニャカメラ





    ヒヨコ どうも、ニャみへ~と申します^^



    猫3 猫8ママと、ヒヨコニャみへ~の2ショットは、この1枚だけニャ汗


    この後、ヒヨコニャみへ~は 猫8ママにぎゃしぎゃし食いつかれ、


    向かって左あんよを食いちぎられそうになったニャΣ(°Д°


    ママ、恐るべし!!ニャ困った

    (一枚目の写真のニャみへ~のあんよが、噛みつかれた後で、繊維が出ているニャ)







    猫3 猫2マロンお兄ちゃんと、ヒヨコニャみへ~だニャ


    ニャンだか、囚われの身的な感じになったニャブタ


    ヒヨコ 助けてくださいまし~
    食べられてしまいそうです汗





    猫3 猫10ぷりんお兄ちゃんと、ヒヨコニャみへ~の2ショットだニャ


    ちょっと、無理やり感があるニャヾ(~∇~;)



    ヒヨコ ひゃっほ~~いっ!
    ここは、快適空間ですぞ音符









    猫3 でも、このヒヨコニャみへ~って・・・


    ヒヨコ ひえぇ~何だか嫌な予感がします汗汗



    猫3 ニャぜか、噛み付かずには、いられニャいニャ汗



    ヒヨコ ぼくは、美味しくないですーー!!



    猫3 ずっと、撮影に協力してくれていた 猫2とらじも







    猫3 最終的には、噛み付かずにはいられニャかったニャヾ(´ε`*)ゝ




    ヒヨコ ぎえぇーー困ったどうかお助けをーー汗汗








    猫3 おもちゃとしては、上出来だと思うニャ(・ω・)bグッ

    極楽ねこ

    • 2011.07.24 Sunday
    • 11:20
    今日は、とうとうテレビテレビのアナログ放送終了の日ですね
    何だか妙にソワソワしてしまいます汗


    モノクロからカラー、そしてデジタルや3Dと
    テレビもこの先もまだまだ進化していくのでしょうかロケット


    そんな中、アイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテストの
    締め切りが、7月31日と迫ってまいりましたダッシュダッシュ


    できれば、かため一家揃ったカメラ写真で応募したかったのですが
    なかなか激写できず、それならばと、極楽ねこっぽい写真で
    応募しようとやっと応募する写真が決まりましたダッシュ




    猫2 う~~ん、極楽極楽~ZZZ音符

    みなさま、ぜひ猫2マロンくんに、
    清き1票をよろしくお願いしま~すすいません



    ...とは思ったのですが、姉が2ニャン以上写ってる写真で、
    もっと明るい所で写した写真がいいと言い張るので
    ↓下の写真で応募しましたリボン





    正)みなさま、”アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト”
    「ほのぼの」の、猫10ぷりん&猫3ルナに、
    清き1票をよろしくお願いしま~すすいません(こっちが本当です^^)




    なんとか5ニャン写ってる写真もあるのですが、
    キラりんさんのシイファミリーのようには
    我が家の場合、なかなか揃いません困った







    って、これ4ニャンしかいないじゃんダッシュと思われた方、
    よ~く見てください、バスクロネコ号にはちわれちゃんが
    居るのですョ~猫3



    猫3 う~ん、極楽極楽~ZZZ譜面


    にゃんこの寝てる顔&眠そうな顔は、
    とっても極楽ムードがありますね~ちゅードキドキ小






    ところで、また今日から暑~い日が続きそうですね太陽


    また、寝てばかりの生活に逆戻りするのかなぁとか
    お水飲まなくなるのかなぁとか食欲の事とか
    色々と心配になってきますよね汗


    我が家は、ルナがうんち便秘がちなので、
    水分不足にならないように
    本ねこきも8月号にも載っていましたが、
    スープタイプのパウチを買ってみましたラーメン









    ルナは、普段からフードカリカリ派ではあるのですが、
    あげてみると、凄い勢いでペロペロとスープのみ飲んでいました
    残った固形物は、ぷりん&とらじが
    残飯処理係になってました汗汗



    ひとまず、ひまわり夏の間だけでも水分不足を解消できないかと
    これを飲ませてみようと思っています。
    他のやつらに取られない様に、
    ルナだけ隔離してあげないと、何袋あっても
    足りないので、暫く特別扱いになりそうですリボン



    続きを読む >>

    更新遅くなりました^^;

    • 2011.07.12 Tuesday
    • 08:35
    毎週日曜日には更新していましたが、
    ちょっと色々と立て込んでいて更新が遅れてしまいましたすいません
    みにゃさまの所にも、あまり遊びに行けずさみし~ョ~(TOT)
    でも、更新もしていないのに、アクセスしていただき
    ありがとうございますバラ






    昨日の福岡は、夕方から雷突然の雷雨で

    雷 ドド~~ン 雷

    と、雷が落ちる落ちる、恐ろしかったですョ~ショック汗
    今頃、猫8かたちゃんは雷に怯えてソファの下に
    潜り込んでるだろうなぁ~と、仕事中に考えていました^^;
    帰宅して聞いてみると、可愛そうな位怯えて
    ソファの下に案の定隠れていたそうです悲しい


    以前、雷が鳴っていた時の写真です↓
    猫8かためママ 雷がおさまるまでずっとソファの下に隠れています幽霊
    かたちゃんは、元々ストリート出身なので、きっと雷で
    小さい頃に怖い思いをしたんだろうなぁ~悲しい


     
    連日続く暑~い日の日曜日、
    お空は綺麗で飛行機飛行機雲が出ていました^^








    でも空気は熱々で、かため一家もちょっとバテ気味です汗



    猫10ぷりん 暑くてアイ~ンして寝てます^^
    ぷりんは、かため一家の中では一番お毛毛が長いので、
    猫一倍暑いのだろうなぁ猫10汗



    猫3ルナ 暑イィ~炎と、牙むき出しですパンダ
    ルナちゃん、寝てる事が多くなりました。元々食が細いのに
    さらに食べなくなりました困ったでも、おやつの時間AM9:00とPM9:00には
    起きてきておねだりしに来るので、おやつは別腹の女子のようです^^
    あと、夜中の大運動会にも、ちゃんと参加しているのを
    目撃しました猫3ダッシュダッシュダッシュ




    猫2とらじ もう、ゴロゴロしていたいニョ~クローバー
    と、声が聞えそうなほど、ゴロゴロ気持ち良さそうに寝ています^^
    とらじは、最近はゲージの上がお気に入りの様子ハート
    ちょこちょこ起きては、お庭のパトロールを頑張っていますパトカー



    猫2マロン ぼくはいつもゴロゴロしてるニャョOK
    マロンは、暑くても寒くても、いつもゴロゴロ食っちゃ寝してますブタ
    食欲が衰える事は無い様子ですフード汗
    夜中の大運動会では、猫一倍ハッスルしているのを
    目撃しましたが、なかなか痩せないね~猫2ダッシュダッシュダッシュ



    猫8かたちゃん キャットニップとアップルミントの
    側でお昼寝クローバー何だか涼しげですまる
    ママは暑くてもお外大好きドキドキ小
    今は、ベランダの日よけを置いてる所がお気に入りで
    日中でもお外で寝っ転がっています音符
    もちろん、ママも大運動会ではみんにゃを上手く誘って
    走り回っていますョ^^猫8ダッシュダッシュダッシュ




    クローバーキャットニップといえば、おもちゃの香り付け用に
    葉っぱをいくつか摘んで、乾燥させて見ましたョダンス



    葉っぱをレンジ600Wで2分加熱クローバー
    加熱したら、水分抜けてパリパリです^^







    それを手で砕いて、お茶パックに入れましたリボン







    おもちゃと一緒にパック詰めにして、
    香りをおもちゃにうつします。







    キャットニップの香りつきネズミネズチューで、
    楽しく遊んでくれるといいな~譜面

    ルナのバンダナ

    • 2011.04.24 Sunday
    • 16:50
    首輪を怖がって付けれない猫3ルナに、


    和柄の手作りバンダナを付けてみました^^


    あ、普段、裁縫しない人間の手縫いの物ですので


    ガタガタ&ヨレヨレは、ご愛嬌という事でクジラ






    猫3ルナ  固まってま~す困った




    最初に寝ている間に、そっと付けました。





    起きた瞬間の表情。
    寝ぼけまなこですが、表情険しく、モロ固まってます困った





    表情が、とてもブルーです悲しい






    このあと、2時間くらい付けてくれましたが、


    突然、発作のように走り出し、お庭で蹲ってしまいました猫3汗


    とてつもなくストレスを感じている様子でしたので、


    また、泣く泣く外すことにしました悲しい


    このまま、根気よく短時間付ける事を繰り返していくか、



    別の方法を考えるか。。。う~ん、悩むところですダッシュ






    猫3




    猫3




    猫3







    気を取り直して、先日、マロンくんと龍馬くんのかわいい合成写真を


    たくさん作っていらっしゃるこねこさんに、


    合成写真の背景に使われている写真をダウンロード出来る


    無料サイトを教えていただき、覗いてみましたら


    物凄く写真の種類が豊富でびっくりしましたキラキラ


    その中に、動物&生き物の写真のコーナーがあり、


    かため一家と、それぞれに似ている動物のコラボ写真を


    作ってみました~カメラ音符









    猫8かためっクマ  リラック○に負けず劣らずリラックスラブ






    クリオネ猫10ぷりん  気持ちよさ気に、水中浮遊泳ぐ






    レッサー猫10ぷりん   もしくはあらいぐまラ○カル








    ミーアキャット猫2マロン  メタボなミーアキャットの登場ですキラキラ





    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    *プロフィール*

    かためちゃん
    誕生日:2008年4月7日
    (7歳)
    みんにゃの母猫です^^
    最近、ピノを養子に迎えました♪
    優しく、人懐っこい子です!
    お庭で日光浴が大好きです☆


    ぷりん
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長男です^^
    とても大きなニャンコです!
    行動がお笑い系で
    いつも笑いをくれます♪
    福々しいお顔です☆


    マロン
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    次男です^^
    これまた大きなニャンコです!
    とっても食いしん坊です^^
    甘えん坊のビビりっ子☆
    ブヒブヒ寝言を言います(笑)


    とらじ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    三男です^^
    好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
    ウエットご飯が大好き☆
    今でも行動が子猫のようで
    ママに甘えちゃってマス^m^


    ルナ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長女です^^
    親バカですが、とても可愛いです♪
    この子もまだ子猫気分です(*^^*)
    寝る時はママにべったりデス^m^


    ピノ
    誕生日:2012年6月6日
    (2歳)
    2012年7月6日に
    家族に仲間入りしました♪
    食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

    ***天気予報***


    -天気予報コム-

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM