
  • 2015.01.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ヤドカリ☆マロン だニャ(・◇・ )

    • 2012.04.29 Sunday
    • 14:32
    猫8 みなさま&みにゃさま 

    おはこんばんちニャ~朝日星太陽




    今日は、猫8ママが更新するニャりョ~まる




    巷では、昨日からG・Wに突入した方もいるニャね~音符

    でも、かため一家は一年中、

    超ウルトラロングバケーションニャりョ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




    猫8 でも、何処かへお出掛けの予定もなく

    ヒロロは5月2日までお仕事。

    こっちは、最近太陽お昼間は暑いので

    お昼間は、まったり日向ぼっこでゴロンゴロン(・ω・)bグッ




    猫8ママ ニャ



    猫2とらじ&猫10ぷりん ニャ








    猫8 最近はもっぱら、月夜遊びが流行ってきましたニャグラス






    みんニャ猫8猫10猫2猫2猫3 ニャ




    猫3ルナ ニャ






    猫8 今日は、そんな月夜遊びの時間に現れる、

    もう一猫の息子、

    ヤドカリ☆マロン猫2のご紹介ですニャ(≡^∇^≡)ニャハハ




    猫2

    家

    猫2











    猫8 ニャンだか、こういう紙袋を顔に被ったバンドがいたニャマイクギター


    《 解 説 》 

    ヤドカリ☆マロン猫2は、ねこきもキューブ(宿)に隠れニャがら

    獲物をゲットするのが得意な生き物なのだニャ力こぶキラキラ









    時々、勢い余って、姿をさらけ出すニャ(*・з・)ぷッ/




    ゲットーー力こぶ



    捕獲だニャ料理













    ヤドカリ☆マロンのお宿は・・・











    遊びが激しすぎて、もうボロボロニャンだニャ(・◇・ ;)





    以上、今日は私、猫8かためちゃんママが、

    ヤドカリ☆マロン猫2のご紹介をしましたニャ(´∀`*)ウフフ



    それでは、みなさま&みにゃさま、

    良いG・Wを~~クローバー (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

    渋滞です^^;

    • 2011.12.05 Monday
    • 01:22
    昨日は、とても天気が良く、かため一家もベランダやお庭で

    太陽日向ぼっこを楽しんでいたみたいですが

    残念な事に、私は昨日もお仕事でしたダメ


    連続勤務13日になりそうです幽霊

    貧乏暇無しとは、まさにこの事ですね泣く






    猫8かためちゃん みかん干し柿も食べ頃にニャりました^^





    りんご りんごベッドですが、

    今では猫10ぷりんも猫2マロンも気に入って入ってます^^

    狭いながらも、頭を出したり、なんとか無理やり使ってますブタ



    猫2マロン


    猫2マロン この狭さがたまらニャいーーダッシュ


    猫10ぷりん 入る事はできるニャけど、

    寝転がるのは、窮屈そうだニャ
    汗



    ん???猫2とらちゃんですが、頭だけ りんご りんごベッドに突っ込んで

    変わった寝方をしていますニャね~

    あれ?よく見ると、中に猫8かたちゃんが入っているんだね^^音符





    でも、中をもっとよく見てみると。。。




    分かりますか?? りんご りんごベッドの奥深くに

    はちわれ猫ちゃんがいますよね猫3




    猫3ルナ ママとまったりしてたのに
    猫2とらじが割り込んできたニャダッシュ



    こんな小さなりんご りんごベッドに、

    何と3ニャン入ろうとしていましたョ困った困った困った


    みんにゃ大好き、りんご りんごベッドです^^汗








    ♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜









    猫ちゃんって、押入れ等の引き戸を

    自分で上手く開けたりできる子いますよね^^



    猫10ぷりん ガラッとお邪魔しますニャー音符


    我が家は、猫10ぷりんだけが戸を開ける事ができるのですが

    最近のぷりんのマイブームは、

    洗面所の引き戸を開けて、洗面台の鏡の方を見るのが楽しいみたいです^^




    猫10ぷりん ぼくだけの秘密の空間だニャ音符



    カメラカメラで隠し撮りをしていると、




    猫10 ちょっとそこの人!!
    隠し撮りはよくニャいニャ怒り
    ちゃんと事務所通してニャアウト



    と、すごい勢いでカメラに向かってきましたにっこり



    事務所って、お笑い芸ニャンの事務所ですか?ぷりんくんあかんべー

    おもしろ写真^^ 第一弾

    • 2011.02.19 Saturday
    • 21:58
    かためちゃんの子供達が産まれてから

    もうすぐ3年・・・撮り溜めていた写真カメラ

    整理していると、飼い主目線ではありますが

    おもしろい写真カメラ が出てきました音符

    仔猫の頃から、今現在にかけて、集めてみましたキラキラ

    ダンスおもしろ写真カメラ 第一弾クラッカー

    ぜひぜひ、ご覧くださいびっくりびっくり



    カメラ


    カメラ


    カメラ




    その? FAX付き電話機まくら




    カメラ


    カメラ


    カメラ





    ルナ猫3 この角度ちょうどいいニャ~寝るドキドキ小

    ぷりん猫10 ZZZZZ・・・     
    短縮ダイヤルに入れている母の携帯携帯
    自宅から無言電話がかかってきたそうです黒電話猫10猫3

    女の子  何の用事だったのかなぁ~はてな





    カメラ


    カメラ


    カメラ





    その? ルナが炊き上がりました~ごはん






    カメラ


    カメラ


    カメラ





    炊飯器の内釜を入れないと上蓋が閉まらないので
    炊飯器は、常に開けっ放しになっています汗
    気付けばルナがおすまし顔で入っていましたごはん






    カメラ


    カメラ


    カメラ




    その? おコタ猫9 は暑いですか?




    カメラ


    カメラ


    カメラ





    茶色の毛布みたいなのは去年使っていたコタツ毛布です猫9
    猫10ぷりん猫2マロンのあんよです足跡
    仲良く二猫で出してましたダッシュ
    続きを読む >>

    リアル猫ベット

    • 2011.02.12 Saturday
    • 20:35
    にゃんこって、ダンボールが大好きですよねラブ

    先々週の出来事ですが、ちょっと暖かい所に

    ダンボールベットを作ってあげたら、大変な事になりました汗

    普段は、猫ベットで寝る我が家のにゃんズ達


    猫8

    猫10

    猫2

    猫2

    猫3



    まずはこのベット、うちに同じ物が2つあるのですが

    なぜか一つのベットにINびっくり1にゃんだと余裕ですが、3にゃんになると

    もはや猫2とらじは宙に浮いてますねロケット







    このベットはてな(洞窟型)も2にゃんが限界のようですラブ








    ピンクのベットは最高2にゃんが入ってましたダッシュ





    ぷりんくんのお気に入りは

    モ○プチの点数を集めてもらったベットドキドキ小

    ここは誰にも譲りませんラブとゆうか、

    入る隙間はございません汗(本猫もはみ出してますブタ)



    そして問題はここから・・・

    うちの今冬大活躍の暖房機、パネルヒーターは

    本体の裏側もじんわり暖かいのでそこにお気に入りの

    ダンボールに毛布を敷いた手作りベットを置きました音符

    すると、たちまちそこはみんにゃの

    お気に入りスポットにダンス



    猫8

    猫10

    猫2

    猫2

    猫3
    続きを読む >>

    小さな窓からコンニチハ!

    • 2011.02.04 Friday
    • 21:00
    ねこきもブログで色んな方々がご紹介している

    猫3クロネコ号、我が家は3週間ほど前に

    やっと、GETしましたキラキラ

    すでに、壊れて補修しながら使ってますダッシュ











    横転しているのは、みんにゃが入りやすいようにと

    DIY~音符 良かれと思って上部に穴を開けたのですが、

    にゃんズたちは、入りにくい様子で困った汗横向きに置いた方が、

    猫2とらじ猫8かためママ猫3ルナの食いつきが良い事と、

    上部の強度がなくなってしまったため、上に乗っかると

    つぶれそうになるので、横向きで遊んでます笑顔汗

    (車体の後部を開ければよかったのですが・・・悲しい



    足跡

    足跡

    足跡







    こんな小さな窓から、

    猫2とらじ猫3ルナ猫8かためママ

    必死に手を伸ばし、じゃらしを掴もうと遊んでます汗

    みんにゃ、これで良かったのかニャはてな

    なぜか、小さい窓からの方が楽しそうドキドキ小ドキドキ大

    でも、猫2マロン猫10りんはクロネコ号の中には

    入りません(入れませんブタはてな)


    もう一つ、予備で買ったクロネコ号を組み立てるまで

    もう少し我慢してニャ汗・・・




    ZZZ

    ZZZ

    ZZZ




    続きを読む >>

    マロンくんのサッカー観戦 (2)

    • 2011.01.30 Sunday
    • 02:42
    今日は、おニューのサッカーおもちゃを傍らに

    試合が待ちきれない様子はてなマロンくん






    猫2 はじまるのが遅いから、
    起きていられるかニャ汗







    猫3 マロンお兄ちゃん、私はもう寝るから
    ルナの分も、応援ヨロシクネメガホン

    猫2 まかせておくニャ力こぶ







    猫2 お、サッカーはじまったニャリね~音符
    (お部屋が散らかってるのは、気にしないで
    欲しいニャ汗)







    猫2 落ち着いて、サッカー1点を先制するのニャダッシュ







    猫2 ニャかニャかサッカー点が入らニャイニャ~ダッシュ






    猫2 こうニャったら、先に腹ごしらえニャフード







    猫2 おっと、今度こそ入れるニャ~ダンス







    猫2 点が入らニャイね~汗もどかしいのニャダッシュ






    猫2 え~、延長戦~びっくりはてな
    もう、ハラハラして見ていられニャいのニャ汗
    ぼくは、もう寝る事にするのニャ







    猫2 国旗日本、必ず優勝冠するんだニャ~サッカー
    それじゃ、おやすみニャ~祝日






    サッカー


    サッカー


    サッカー





    続きを読む >>

    マロンくんのサッカー観戦

    • 2011.01.26 Wednesday
    • 01:15
    今日は、サッカーサッカーの 日 本 VS 韓 国 戦

    我が家も本日はサッカー観戦でありますテレビ

    あ、あれれ・・・マロンくんそこでそんな事されたら

    こっちはサッカー観戦どころじゃなくなりますよっ笑い汗



    猫2 今、何 対 何ニャのはてな




    猫2 あれ~、国旗日本は負けてるニャン困った



    猫2 ん~、日本に流れが来たようニャ・・・



    猫2 わぁ~~びっくり決まった~~~サッカー
        
    同点ニャ~~~キラキラ



    猫2 これで、1 対 1 なのニャ音符
    続きを読む >>

    休日の我が家

    • 2010.11.23 Tuesday
    • 16:16
    今日は勤労感謝の日でお休みです音符

    毎日が祝日の我が家の猫たち笑いを追ってみました。



    今日は干し柿を吊るしましたにっこり
    干し柿と『とらじ』、奥に『ぷりん』の遠近法ショットですカメラ





    ぷりん』と干し柿ショットカメラ
    奥に『かため』お母さんと、一人娘の『ルナちゃん』が、
    ひっつき虫でひとつの猫ベットに寝てますZZZ




    そして、ダイニングテーブルの上で
    英語のお勉強中の『マロン』君ですメモ




    玄関マットがお気に入りの『とらじ
    エアコンの室外機に干している玄関マットでお昼寝タイムZZZ


    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    *プロフィール*

    かためちゃん
    誕生日:2008年4月7日
    (7歳)
    みんにゃの母猫です^^
    最近、ピノを養子に迎えました♪
    優しく、人懐っこい子です!
    お庭で日光浴が大好きです☆


    ぷりん
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長男です^^
    とても大きなニャンコです!
    行動がお笑い系で
    いつも笑いをくれます♪
    福々しいお顔です☆


    マロン
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    次男です^^
    これまた大きなニャンコです!
    とっても食いしん坊です^^
    甘えん坊のビビりっ子☆
    ブヒブヒ寝言を言います(笑)


    とらじ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    三男です^^
    好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
    ウエットご飯が大好き☆
    今でも行動が子猫のようで
    ママに甘えちゃってマス^m^


    ルナ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長女です^^
    親バカですが、とても可愛いです♪
    この子もまだ子猫気分です(*^^*)
    寝る時はママにべったりデス^m^


    ピノ
    誕生日:2012年6月6日
    (2歳)
    2012年7月6日に
    家族に仲間入りしました♪
    食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

    ***天気予報***


    -天気予報コム-

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM