
  • 2015.01.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    レゲエ★とらじ だニャ(・ω・)bグッ

    • 2012.04.22 Sunday
    • 16:22
    猫10 みなさま&みにゃさま


    おはこんばんちニャ~~朝日星太陽

    ぼく猫10ぷりんですニャヽ(^◇^*)/ ワーイ



    ヒロロが、早くも5月病幽霊のため、これから暫くは

    かため一家が交代で、更新しますニャ(。-人-。)


    今日は僕・猫10ぷりんが更新しますニャョ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






    猫10 今日は良いお天気ニャけど、

    昨日は雨雨で蒸し蒸ししていたニャ~汗

    ぼくも、雨昨日はダルダルで

    おにゃかの熱を放熱しニャがら寝ていたニャダッシュ







    猫10 ぼくのあんよ、ニャかニャかニャがい(長い)デショ~~(^◇^)v

    誰??おニャかの事を笑ったのは(`エ´)ダッシュ




    お天気が悪い日は、太陽日向ぼっこもダメ

    そんな退屈な日に、おNEWのじゃらしが登場~(≡^∇^≡)ニャハハ音符




    キラキラカシャカシャ びょんびょん~~キラキラ



    猫10 ヒロロが、ねこ友さんのブログで見てからずっと欲しかったそうニャ(^ω^*)

    開けたら、みんニャハッスルだニャーー ヽ(^◇^*)/ ワーイ クラッカー



    写っていないけど、この辺にびょんびょんがあるニャ猫10汗
    猫10ぼく ニャ


    猫2マロン ニャ




    猫8ママだニャ


    猫8ママ&猫3ルナ ニャ





    猫10 猫3ルナが遊んでいると、ニャニやら猫影が・・・Σ(゚д゚;)










    猫10 髪型が怪しいニャ・・レゲエの人みたいだニャ(・_・?)









    猫10 ん??猫2とらじだニャ、髪型変えたのかニャ(≡^∇^≡)ニャハハ









    猫10 電球ニャンだ・・垂れ下がっているストールに隠れて

    びょんびょんを狙っていたんだニャ(-ω☆)キラーン





    猫10 ぼくが言うのもニャンニャけど・・

    猫って物陰に隠れて狙いながら遊ぶの好きニャョね~(´∀`*)ウフフ


    あ~びょんびょん遊びは、面白かったニャまる音符





    猫10 また写っていニャいけど汗この辺にびょンびょんがあるニャョ(・ω・)b
    猫2猫2




    猫10 ところで、↑の写真は、どっちがどっちか猫2猫2

    もう、お分かりですかニャはてな



    では、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

    ぷっちんぷりん

    • 2012.02.12 Sunday
    • 17:00
    みなさま、2週間ぶりのご無沙汰ですバラ



    この頃は、雪寒くなったり太陽暖かくなったり

    寒暖の差がありますが、

    みなさまの愛猫ちゃんはお元気でしょうかキラキラ

    かため一家も、数ニャンのうんちが柔らかく

    少し下痢ピーの子(猫10ぷりん・猫2マロン・猫2とらじ)がいますが汗

    相変わらず食欲旺盛で、元気でございますまる








    そんな中、










    猫10ぷりんに、赤ちゃんこどもが出来ました~(ノε`*)ンププ










    猫10ぷりん      猫2マロン



    な~んて、


    おもちゃを頭に乗っけられて不機嫌そうな猫10ぷりんです^^



    赤ちゃんはじめまして、ぷっちんぷりんです音符


    配色といい、ぷりんに似ていませんかにっこりはてな


    このおもちゃ、お尻の所に紐がついていまして

    それを引っ張ると、ぶるぶる震えながら

    前に発進していくという動くおもちゃなのですが

    このおもちゃに付いているタグにも惹かれて買ってしまいましたラブ






    猫2マロン&猫2とらじが、この様に夢中になって

    遊んでくれるのではと、連想したのですが・・・




    実際は、





    猫2とらじ


    あまり興味が無いようすでした悲しい









    少し見えにくいですが、○で囲んだ所が

    配色といい、ぷっくり具合といい、クリソツです笑い





    ちょっとぷりんがイカ耳になると、更に似ているかも^m^






    猫10ぷりん  赤ちゃんぷっちんぷりん      猫2マロン







    猫10ぷりん 猫3ルナ 猫2マロン  手前赤ちゃんぷっちんぷりん

    ↑ ぷっちんぷりんの紐を引っ張って動かし、止まった瞬間のカメラ


    少しは興味があるようですが・・・

    今は時々、転がっているぷっちんぷりんに

    突然マロンが、炎火がついた様に ねこぱんちを繰り出したり

    かためちゃんが転がして遊んだりしていますダッシュダッシュ





    それにしても、昨日今日と、とても太陽暖かい連休の福岡です^^

    みんにゃ、今日もお庭で日向ぼっこを楽しんでいますまる



    猫2マロン



    ねこきも付録のマットも、かためちゃんが使ってくれていますOK

    滑らないマットなので、何処に置こうかなぁ~と思案中です^^

    みなさまは、何処に置かれていますかはてなはてな




    猫8かためちゃん 毛繕い中キラキラ









    そして・・・











    猫2マロンくんにも、こどもができましたぁ~赤ちゃん











    猫2マロン       赤ちゃんはてなはてなはてな


    マロンくんの赤ちゃん子供の名前を募集中です(笑)



    このネタは、エンドレスになりそうなのでこの辺で・・・すいません



    ねこきもキューブ

    • 2011.09.11 Sunday
    • 14:22


    今日は、なんだかひまわり夏に逆戻り。。。

    強烈な暑さですね困ったここ、福岡は最高気温33℃太陽

    皆様のお住まいの地域は、やはり暑いですかはてな

    気温の変化になかなか体がついていきませんが

    皆様、体調崩されませんようにお気をつけくださいクローバー







    ♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜








    みにゃさまのお宅で大人気のねこきもキューブ


    もう壊しちゃった猫ちゃん力こぶ

    すっかり寛ぎスペースになった猫ちゃん温泉

    ゴロンゴロン転がって遊んでいる猫ちゃんがらがらくじ

    あまり興味を示さなかった猫ちゃん汗

    取り扱い方で、怒られてしまった飼い主さん( ´艸`)



    みにゃさま、様々な反応でしたね(ノε`*)ンププ


    我が家もやっと開封し、かため一家にお披露目しました音符






    ぷりんは、覗いているばかり^^
    上半身までしかキューブの中に入りませんでした汗
    猫10 なんだぁ?このお部屋???





    自分は入りませんが、他の猫ちゃんが入っていると
    気になる様子のぷりん。。。
    キューブの周りをウロウロしてました(*≧з≦)
    猫10 そこって、寛げるの??快適ニャの??



    とらじは、ここに来て活躍しだしたねこきもじゃらしで、
    少し遊んだ後はゆっくり寛いでいました^^OK
    とらじ猫2 ニャんだか、しっくりくる~温泉




    マロンくんも、少しねこきもじゃらしで遊んだ後は





    マロン猫2 ここ、ニャかニャかの寝心地ねまる



    かためちゃんも、反応は猫2猫2と同じ^^
    ねこきもじゃらしとのコラボを楽しんだら





    猫8 ここ、いい空間ねラブ





    一番激しかったのが、ルナでした(-ω☆)キラーン
    ねこきもじゃらしとのコラボに炎火がつきました
    猫3 ちょっと、そこのじゃらしびっくり待ちなさ~いダッシュダッシュ



    爪が引っかかり、思いっきりキューブを引っ張ってました困った
    こ、壊れるョ~ダッシュルナちゃ~ん汗
    猫3 きゃー取れニャいわー怒りダッシュ
    猫10 それって、楽しいの~??



    ちょっと、グシャっと形が崩れたねこきもキューブでしたが、

    その後も、遊ぶと言うよりは寛ぎの場として

    活躍してくれそうですまる

    ねこきもさん、ステキな付録をありがとうございましたにっこり
    続きを読む >>

    カシャカシャブンブンの襲来

    • 2011.07.17 Sunday
    • 12:20
    みなさま、みにゃさま、毎日暑い日が続いております太陽
    夏バテ・熱中症には充分ご注意くださいね注意





    いつも、ゴロゴロしているマロンくん、
    顎を撫でていると、そのままの形をキープしたまま
    眠りにつきましたョ寝る




    ブブブ~~と鼻を鳴らしながらお休みタイム



    先日、作ったクローバーキャットニップの香りつきネズミネズチューの行方ですが
    少しの反応はあったものの、
    目立った成果は見られませんでした(ToT)



    はじめは、なにこれ~といった感じで
    近づいて匂いチェックをしていたのですが



    猫2マロン&猫10ぷりん  で? 



    みたいな表情で、目で訴えられましたョショック



    それというのも、この数時間前、私が仕事から
    帰宅してきた時の事・・・
    今日こそは、クローバーキャットニップの香りつきネズミネズチューで
    やつらの度肝を抜かしてやるぞwムフフ・・・宇宙人
    という気持ちで家帰宅すると、なにやら騒がしい。。。








    ダンスなんじゃこりゃ~~~ダンス








    トウッ!!と、かたちゃん参上ダッシュダッシュダッシュ




    シャシャシャ~~と、とらじ、走り去る走るダッシュダッシュダッシュ




    マロちゃんも、この形相炎炎炎



    そして、マロちゃん、テーブルの下へ潜り込み
    バンザ~イはてな




    ぷりんも珍しく足を動かしているキラキラ




    ルナちゃんも、夢中ラブ



    ダンス


    ダンス


    ダンス



    みんにゃを夢中にさせたその正体は・・・







    続きを読む >>

    我が家のおもちゃ特集 *その?*

    • 2011.05.15 Sunday
    • 09:30

    今回は、ルナのカメラドキドキ小からラブ


    はちわれ部分が妙にギザギザで、面白かったのでカメラキラキラ


    さっきまで、寝ながらフミフミしてたのはてな


    お手手が、変な感じです^^






    マロンくん、ヘソ天して舌を出してました^^



    今週頭は、ジメジメ暑~い日が続きましたね雨


    かため一家も雨の日は、ベランダ止まり


    お庭にニャかニャか出れませんダッシュ


    大雨の前兆、かためママが発見カエル





    カエル お邪魔しますョ~音符




    そして、ホームセンターで見つけたキャットニップクローバー


    少しですが、お庭に置いてみましたキラキラ







    我が家の殺伐としたお庭に、クローバー緑が少し増えましたョ^^



    あと、少しの植物と、種から育てているねこ草が



    ベランダ&お庭にありますクジラ


    続きを読む >>

    我が家のおもちゃ特集 *その?*

    • 2011.05.08 Sunday
    • 14:00
    GW開けの、リハビリ出勤から帰宅すると、


    出迎えてくれた?マロンのひらき魚


    あんよが縮こまって、お魚の尾の様に見えませんか ^▽^








    先日、テレビ 土曜○○シェ という番組で、


    写真家の岩合光昭さんが出ていて、


    にゃんこやわんこの写真の撮り方をレクチャーされてましたカメラ


    猫を撮る時は、低い位置から猫を見上げるように?撮ると


    かわいく撮れるそうな・・・マロンで検証めがねキラキラ










    かわいいブタ面白い写真が撮れましたョカメラOK




    お笑い芸人の、徳井義実さんも、とあるロケ地でMEGUMIさんと岩合さんと


    3人で外猫ちゃんやわんちゃんのカメラを激写してました猫2猫10猫5猫8猫3


    徳井さんが、高級車のボンネットの上で寝転がっているにゃんこのカメラ


    撮っている時に、あくびをしている瞬間をおさめようとシャッターを


    きりましたが、早すぎたようで完璧にお口を大きく開ける手前の


    写真が撮れてました。残念ハート割れ


    我が家も、ルナのあくびを激写してみましたカメラドキドキ小






    ルナちゃん、なんと2回もあくびしてくれました拍手 ←親バカ汗


    岩合さんは、番組の始めの方に猫の撮り方などを沢山教えてくださっていたみたいです。


    でも、私がテレビに気付いたのは番組後半困った


    後半は、わんこの撮り方を詳しく説明してました犬5


    また、再放送ないかなぁ~キラキラ
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    *プロフィール*

    かためちゃん
    誕生日:2008年4月7日
    (7歳)
    みんにゃの母猫です^^
    最近、ピノを養子に迎えました♪
    優しく、人懐っこい子です!
    お庭で日光浴が大好きです☆


    ぷりん
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長男です^^
    とても大きなニャンコです!
    行動がお笑い系で
    いつも笑いをくれます♪
    福々しいお顔です☆


    マロン
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    次男です^^
    これまた大きなニャンコです!
    とっても食いしん坊です^^
    甘えん坊のビビりっ子☆
    ブヒブヒ寝言を言います(笑)


    とらじ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    三男です^^
    好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
    ウエットご飯が大好き☆
    今でも行動が子猫のようで
    ママに甘えちゃってマス^m^


    ルナ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長女です^^
    親バカですが、とても可愛いです♪
    この子もまだ子猫気分です(*^^*)
    寝る時はママにべったりデス^m^


    ピノ
    誕生日:2012年6月6日
    (2歳)
    2012年7月6日に
    家族に仲間入りしました♪
    食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

    ***天気予報***


    -天気予報コム-

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM