
  • 2015.01.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    NEWタワー^^

    • 2012.04.01 Sunday
    • 18:22
    みなさま&みにゃさま

    おはこんばんちは~朝日星太陽



    風が強い日が続きましたねーー

    私は花粉の症状が悪化して

    またもや、目がカユカユです(´Д⊂

    でも、春の訪れはいいですねぇ~花チューリップ

    こちら福岡は花桜も見頃になってきましたョ^^





    咲く時は一気に咲きますね~花キラキラ


    ↑こちらの桜は、近所の公園の桜ですが、

    去年までは、公園一面桜の木で囲われてとてもキレイな公園なのですが





    今年は、なにやら遺跡発掘との事で

    3本の桜と、





    寂しく2台の遊具が残された状態でした困った



    残念。。。花






    ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*



    我が家のテレビは先日まで奥行きのあるテレビでしたが

    とうとう壊れてしまいまして、

    新しく薄型のテレビが来たのですが、

    あっという間に画面は傷だらけです。。。 (ノ◇≦。) 汗




    ぎょえぇぇえーーー困った困った困ったですよね^^汗



    テレビをつけている時は、気にならないのですが

    消して真っ暗な画面になると傷が丸見えですノ´▽`)ノアハハ



    以前まで、テレビを中継して(登って)テレビ横の棚の上で

    寝ていたりしていましたので、

    みんにゃ、奥行きが無い事に気付かず、テレビに飛び乗る飛び乗るロケット

    普段、テレビに乗らない猫10ぷりんまでナゼか飛び乗るロケット

    乗っかれないので、バランスを崩し、

    画面に傷をつけながら、着地するワケであります泣く

    幸い、かため一家に怪我はありませんキラキラ




    なので、以前から目をつけていた

    「キャットウォーク」という、猫タワーを

    棚までの中継用通路として購入しましたまる




                             猫2マロン




    こういう経路で登ってくれればなぁと思います^^



    昨夜組み立てて、今の所まだ猫2マロンしか使っていません汗

    そのうち、みんにゃ慣れてくれたらいいのですが音符












    ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*






    そして、かため一家のお庭ベッドアパートに

    更なるお友達ニャンコ&わんこちゃんが遊びに来てくれました家







    何ニャン&ワンいるかなぁ~^^はてな

    さらに賑やかになりましたまる


    みなさま&みにゃさま、

    楽しい思い出作りのご協力ありがとうございましたすいません

    まだまだ、お友達ニャンコ達を募集したかったのですが、

    イメージングスクエア(写真加工サイト)が、

    1枚でこれ以上の画像加工(上書き)を受け付け出来ないのか

    あと、1ニャンでも増やそうとすると

    注意エラーがでてしまいます( TДT)

    なので、一旦募集はお休みして、

    違う形で加工できるようになりましたら、何かの機会に

    また皆様と、思い出写真を作れたらと思いますまる音符



    そして来週4月7日、かため一家の誕生日が

    夢列車、電車夜桜号の発車日です^^

    今から、みんにゃとても楽しみにしています音符





    ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*






    おまけ




    く~~~る  きっとくる~~ きっとくる~~幽霊




    幽霊




    幽霊



    幽霊




    忍び寄る?白いお手手幽霊
    きゃぁあぁーーーショック






    幽霊



    幽霊



    猫10







    ニャだ子の正体は、猫10ぷりんでしたにっこり


    じゃらしで遊んでいると、

    洗面所の引き戸を自分で開け、

    隠れながら遊ぶのが ぷりん流猫10音符

    猫によって、遊び方も様々ですね(ノε`*)ンププ

    クイズの正解発表です^^

    • 2011.06.22 Wednesday
    • 08:00
    こんにちは~今日の福岡は激アツの天気予報です太陽


    昨日も蒸し暑かったのですが、もう6月も下旬ですからね^^;


    暑くて当たり前ですね~ダッシュ



    先日は、たくさんの方が、




    猫2猫2 どっちが

     猫2マロン or 猫2とらじ

    クイズ~~クラッカー



    に挑戦していただき誠にありがとうございますすいません





    そして、なんとΣ@д@びっくり



    今回は、正解者が2名おられましたぁ~ダンスダンス



    すぐにお名前を発表したい所ですが、



    まず先に、正解を発表メガホン 



    答え合わせをしたいと思いますメモキラキラ




    第1問目  難易度 星



    答え= 上 マロン   下 とらじ  でした~猫2猫2

    そして、なんと正解率100%びっくり皆様、大正解でした~クラッカー




    〔解説〕↑こちらは、割と2ニャンの特徴、しっぽの違いや色の濃さ
    お目目の大きさなどが出ていて分かりやすかったかなと思います^^




    第2問目  難易度 星星



    答え= 左 マロン   右 とらじ  でした~猫2猫2




    〔解説〕↑こちらも、見分けるのにお顔しか判断材料が無かったですが、
    2ニャンの違い、色の濃さ(マロンの方が濃い)がはっきり出ていたと思います^^





    第3問目  難易度 星星星




    答え= 左 とらじ   右 マロン  でした~猫2猫2





    〔解説〕↑実は、この問題が一番の難問宇宙人引っ掛け問題でした~汗
    引っ掛け問題など作るなー怒りダッシュ と、お怒りの声が聞こえてきそうですが^^;
    この写真、あまり2ニャンの特徴が出ておらず、
    右はマロンなのですが、口の周りが白っぽく見えて
    口の周りが白いのはとらじの特徴ですので=右がとらじ?と
    間違えるかなぁ~と考えた悪戯問題でした(え?全部が?)
    許してちょんまげ~~すいません汗




    第4問目  難易度 星星星星



    答え= 左 とらじ   右 マロン  でした~猫2猫2

    そして、こちらも問題も正解率100%びっくり皆様、しっぽの特徴を覚えていただき、
    ありがとうございます~音符バカ殿のちょんまげの様な
    先が爆発しているしっぽがマロンです~猫2



    〔解説〕↑実はこちらは意外と簡単OK
    2ニャンのお顔すら見えてませんが、
    しっぽの特徴が丸分かりなので、その違いさえ
    覚えていただいていたら、電球カ~ンタ~ンと思われたと思いますまる





    第5問目  難易度 星星星星星



    答え= 左 とらじ   右 マロン  でした~猫2猫2





    〔解説〕↑これは、やけくそになられた方が大半のようでしたすいません
    仔猫を見分けるのは至難の業ですね汗
    しかも、特徴出てないし。。。
    実は、前々回のブログ「甘えん坊とらじくん」を見ていただくと
    この写真の前後写真が載っていて、気付かれるかなぁ~と
    思いつつ、出題しちゃいました汗
    混乱させちゃいましたね宇宙人 お許しを~~すいません汗





    と、言う事で、正解は。。。。




    1?マロン(上)
    2?マロン(左)
    3?とらじ(左)
    4?とらじ(左)
    5?とらじ(左)





    でしたぁ~~ダンス




    そして、キラキラ全問正解者キラキラ




    鐘  鐘  鐘 




    ぴぃ&ぺろさん

    おこやんさん
     





    鐘  鐘  鐘





    で~す^^おめでとうございます拍手拍手拍手





    そして、果敢に?挑戦していただいた皆様、



    楽しみにしてくださった皆様、



    楽しいひとときをありがとうございましたすいません



    次回(未定)も、また遊んでくださいね~ダンス




    猫2猫2




    猫2猫2



    猫2猫2




    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    *プロフィール*

    かためちゃん
    誕生日:2008年4月7日
    (7歳)
    みんにゃの母猫です^^
    最近、ピノを養子に迎えました♪
    優しく、人懐っこい子です!
    お庭で日光浴が大好きです☆


    ぷりん
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長男です^^
    とても大きなニャンコです!
    行動がお笑い系で
    いつも笑いをくれます♪
    福々しいお顔です☆


    マロン
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    次男です^^
    これまた大きなニャンコです!
    とっても食いしん坊です^^
    甘えん坊のビビりっ子☆
    ブヒブヒ寝言を言います(笑)


    とらじ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    三男です^^
    好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
    ウエットご飯が大好き☆
    今でも行動が子猫のようで
    ママに甘えちゃってマス^m^


    ルナ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長女です^^
    親バカですが、とても可愛いです♪
    この子もまだ子猫気分です(*^^*)
    寝る時はママにべったりデス^m^


    ピノ
    誕生日:2012年6月6日
    (2歳)
    2012年7月6日に
    家族に仲間入りしました♪
    食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

    ***天気予報***


    -天気予報コム-

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM