
  • 2015.01.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    体重測定***入居猫募集中***

    • 2012.03.19 Monday
    • 09:12


    みなさん&みにゃさん

    太陽こんにちは? 朝日おはようございます? 星こんばんは?

    見てくださっている方のお時間によって、ご挨拶も変わりますので、

    ブログでご挨拶をするのは難しいですね^^;

    日本語に、ちょっとした いつでも(時間)使える挨拶って

    なにかありましたっけ??

    イタリア語のように、チャオ(Ciao)びっくりとか、いつでも使える挨拶、

    日本語にもあるのかな?




    それはさておき、

    ちょっと前に撮った写真です^^

    お外(ベランダ)から、家の中にいるかため一家を激写カメラ

    窓ガラス1枚隔てただけで、不思議な感覚音符

    かたちゃ~ん、こっちだョ~~音量




    猫2マロン  猫3ルナ  猫8かためちゃん




    猫2とらじ  猫2マロン  猫8かためちゃん




    お部屋の中が散らかっているのは気にしない気にしない~~




    お外と、家の中。

    ちょっとした空間の違いを楽しみました(笑)







    ***************************







    今日は、前回体重測定をして2ヶ月以上たちましたので

    再度、かため一家の体重測定を行いました^^




    結果は。。。。。






    かためちゃん  4.8?

    前   回    4.7?


    がーーーん困った 100?増えてるーーー汗

    運動もしているのに、ナゼでしょう???
    寝起きだったからかなぁ~ ショックです悲しい











    ぷりん  6.5?

    前 回  6.5?

    変わらずデス。。
    ぷりんには、心臓の事もありますので
    少しでも痩せて欲しいのですが・・

    本ニャンは、ダイエット食で頑張ってくれていますが
    他の子より、明らかに動かないので
    痩せにくいようです汗

    でも、ピーク時より400?減を維持できていますので
    気長にガンバローね力こぶ











    マロン  6.6?

    前 回  6.9?


    おぉ~~ダンス300?減です拍手キラキラ
    マロンは、ピーク時7.2?からなんと600?減量成功まる

    おデブちゃんながら、かため一家の中で
    一番ハッスルして遊ぶ子なので、
    食事を変えただけでも、体重減るの、早いですダッシュダッシュ

    この調子で、スリムなイケニャン目指そうね~~バラ












    とらじ  6.1?

    前 回  5.9?


    にゃんですとーー困った困った200?も増えてるョー
    とらじ、ピーク時に逆戻りです泣く

    とらじは、療法食のカリカリを全く食べていないからなぁ~フード
    ウエットのダイエット療法食ってあるのかな???
    ちなみに、サイエンスダイエットの缶は、食べませんでした~汗
    とらじは結構運動もしているのですが。。ナゼにはてな

    とらじも寝起きだったからかなぁ~悲しい










    ルナ  3.4?

    前回  3.4?

    変化なしびっくりきっと、この体重が
    ルナのベスト体重なのかな?
    このまま、キープしようねラブ
    続きを読む >>

    体重測定

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 22:42
    前回の病院ニャンドック測定から約2ヶ月、

    かため一家のごはん食事を療法食に変え、

    どれだけの成果があったのか、体重測定をしてみました^^



    いつもの様に窓際族☆猫2とらじ&猫8かためちゃん&猫3ルナ




    ごはん食事内容は、上の写真のフードと、
    あと、ロイヤルカナンの胃腸がデリケートな猫ちゃん用を
    とらじが食べています^^



    ごはん食べる量は、結局あまり変わらないような・・・^^汗

    でも、運動(遊び)は小さい頃のように

    じゃらしで遊んだり、各々大運動会で走り回ったりダッシュダッシュ

    以前に比べて動き回るようになったので(特に猫10ぷりんが)

    何となく期待して測ってみました音符



    でも、かため一家は大人しく体重を測らせてはくれませんので^^;

    測り方は、まず自分の体重を測り、

    そこで、落ち込む・・・困った困った

    ・・・ではなくって汗

    そして測りたい猫ちゃんを抱っこハート

    抱っこして測った体重から自分の体重を引いて測りましたブタ汗




    まずは、猫8かためちゃん








    前回 → 4,7?

    今回 → 4,7?
       



    変わってないしっ困ったダッシュ

    なんでかなぁ~??冬は痩せにくいのでしょうか汗汗





    足跡


    足跡


    足跡







    お次は、猫10ぷりん










    前回 → 6,9?

    今回 → 6,5?
       





    おぉお~~キラキラ400?減びっくりびっくり

    まずまずではないでしょうかダンス





    足跡


    足跡


    足跡






    そして、ブタスーパー問題児、猫2マロン












    前回 → 7,2?

    今回 → 6,8?






    おぉお~~キラキラこちらも400?減びっくりびっくり



    マロンもダイエットフード食べて

    よく遊んだからねぇ~~(^◇^)vよかった~~ダンス





    足跡


    足跡


    足跡






    そして、ぽっちゃりトリオ猫10猫2猫2残すは、猫2とらじ












    前回 → 6,1?

    今回 → 5,9?






    こちらも200?ですが、減量成功!

    キラキラ5?台到達!!キラキラ

    頑張って、ベスト体重だった5,4?に戻ろうね~まる






    足跡


    足跡


    足跡







    最後に、我が家で唯一スリムな猫3ルナ










    前回は、ニャンドックに行けていないので

    測っていませんが、








    今回 → 3,4?






    ずっと、ベスト体重をキープしていますキラキラ

    さすがルナちゃん、最近はうんちお便秘もよくなって

    調子がいいみたいなので万々歳ですまる音符










    おまけです^^








    いつもの様に、じゃらしでみんにゃと遊んでいると

    マロンが、カーテンの裏に隠れました猫2ダッシュダッシュ





    でも、マロンくん。。。

    今はお昼間。。。









    レースのカーテンじゃ、丸見えだョ汗汗










    猫2おマヌケ マロンくん

    こっちには見えていないと思っているのかなぁ(苦笑)









    そして、いつもかためちゃんの上に乗っかって寝ているルナ。




    逆にとらじに乗っかられて、超不機嫌顔です猫3怒














    そして、最後はいつものごとく、ルナのご満悦顔です猫3ハート







    猫3 やっぱり、こうじゃなきゃニャンラブ


    2ニャンの体重が。。。(ミニクイズの正解発表です^^)

    • 2011.11.06 Sunday
    • 16:40
    先日、文化の日にニャンニャンドックの検診に

    今度は猫2マロンと猫2とらじが病院に行ってきました病院



    メモ結果は、まだ来週しか分かりませんが

    体重と体温はその場で聞いてきたので、分かりましたョ^^

    体温は、2ニャンとも平常値、

    体重は2ニャンとも、前回測った時よりも蓄えていましたョブタ汗





    猫2マロン 前回より400gオーバーだったニャあかんべー


    な、、、なんとマロンくん、

    かる~く7kgオーバーの、

    7.2kgもありました困った困った困った

    猫10ぷりんより重い。。。体格差があるのに汗




    通りで、のび~~も横綱並みに豪快ですブタ






    そして、猫2とらじはこれまた400gオーバーの

    6.1kgでした困った

    こちらも6kgの大台に乗ってしまいました汗

    猫2とらじ 体重バラされた~はずかしぃ~~風邪






    そして、お待たせしました^^

    前回のミニクイズの正解は。。。



    猫2とらじで、猫2マロン でしたぁ~鐘



    猫2とらじ     ルナ     猫2マロン





    こみぞうさん、キラりんさん、お父ニャン、

    シバザクラさん、おこやんさん
    正解です~~拍手拍手拍手




    お答えいただいた方、皆様正解でしたクラッカー

    ありがとうございますダンス

    またクイズをしたいと思いますので、奮ってご参加お願いします音符



    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    *プロフィール*

    かためちゃん
    誕生日:2008年4月7日
    (7歳)
    みんにゃの母猫です^^
    最近、ピノを養子に迎えました♪
    優しく、人懐っこい子です!
    お庭で日光浴が大好きです☆


    ぷりん
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長男です^^
    とても大きなニャンコです!
    行動がお笑い系で
    いつも笑いをくれます♪
    福々しいお顔です☆


    マロン
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    次男です^^
    これまた大きなニャンコです!
    とっても食いしん坊です^^
    甘えん坊のビビりっ子☆
    ブヒブヒ寝言を言います(笑)


    とらじ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    三男です^^
    好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
    ウエットご飯が大好き☆
    今でも行動が子猫のようで
    ママに甘えちゃってマス^m^


    ルナ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長女です^^
    親バカですが、とても可愛いです♪
    この子もまだ子猫気分です(*^^*)
    寝る時はママにべったりデス^m^


    ピノ
    誕生日:2012年6月6日
    (2歳)
    2012年7月6日に
    家族に仲間入りしました♪
    食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

    ***天気予報***


    -天気予報コム-

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM