
  • 2015.01.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ツワモノドモガユメノアト。。。

    • 2012.02.26 Sunday
    • 21:22
    メモ 2週間ぶりのご無沙汰です 花



    木花粉症のみなさま、とうとうこの時がやってきましたね困った

    私は、早めに花粉症のお薬を飲んでいましたので

    くしゃみ・鼻水は軽くてすんでおりますが、

    目がカユカユです(T▽T)たじげで~~(助けて)

    スギにくわえ、ヒノキもばっちりアレルギーなので

    4月中旬頃まで、モヤッと~な日々が続きそうです風邪

    花粉症のみなさま、今年も頑張って乗り切りましょうね~力こぶ








    前回は、猫2マロンJrの名前を考えていただき

    ありがとうございます音符



    たくさんの面白く可愛い名前を考えていただきました^^


    まねこマロン栗男くりりんマロンコ
    栗福こまろなどなど



    その中でも、聞いた瞬間、電球ピ~ンときました





    猫2栗太郎マロン&猫2栗之助



    栗之助』に命名いたしました

    名付けの親、キラりんさん、ありがとうございました(-^口^-)


    この栗之助君、後ろに何か物を入れる事が出来、

    我が家では、ずっとリモコン立てとして活躍してもらっていたのですが

    今回は、我が家の夢を背負ってもらいましたダンス






    猫2栗之助&5億円応援団の猫3打ち出の小槌猫ちゃん



    1等前後賞合わせて、当選額億円


    キラキラキラキラグリーンジャンボ宝くじキラキラキラキラ



    買っちゃいましたぁ~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノひゃっほ~~い音符

    当・た・れ祝日 当・た・れ祝日

    頭の中は、もう妄想モード全開です(^◇^)v

    5億円を背負う猫2栗之助の応援団祝日

    猫3打ち出の小槌猫ちゃんは、

    宝くじ購入当日、100均で出会い、我が家にお持ち帰りしました~


    そして、猫10ぷりんにも、渇を入れてもらいましたョ


    猫10ぷりん  隣で睡眠中の猫2マロン






    そして先日は、猫の日でしたね^^

    我が家では、シバザクラさんから先日頂きました

    焼きかつおをかため一家にお納めしました~が、

    絵(写真)がないのですすいません汗


    焼きかつおが出た瞬間、そこは戦場と化し炎

    カメラ 戦場カメラマン(姉)を連れていなかったヒロロ隊長は、

    かため一家に均等に焼きかつおを振り分けるという作業に追われ、

    ものの1~2分後には、焼きかつおの空っぽになった

    袋の山が残っただけ。。。



    兵どもが夢の跡 足跡足跡足跡足跡足跡


    それは、一瞬の出来事でしたハンコ


    シバザクラさん、ありがとうございましたにゃ~ by料理猫8猫10猫2猫2猫3料理





    そして、もう一つが『ねこモテシリーズ』の『ねこモテトンネル』です^^








    これも、開けるとやってきました~~ダンス





    猫2とらじ&猫10ぷりん


    猫2とらじ&猫2マロン&猫10ぷりん



             暴れる
             猫2マロン



    暴れる
    猫8かためちゃん


    くぐる
    猫2とらじ



    じゃれる
    猫3ルナ



    クラッカーダンス大フィーバーダンスクラッカーでした

    お一猫様です^^

    • 2011.05.29 Sunday
    • 13:40
    台風が、来ましたね雷



    福岡は、進路からそれてるみたいで、今は雨も降ってません^^



    曇りです雲朝まで雨降っていたのですが…風も強くないですOK





    台風なんか、ぱ~っと通り過ぎて、ぱ~っと太陽て欲しいですねキラキラ




    雨


    雨


    雨






    さて、今回のかため一家は、おやつのご紹介からメモ





    我が家のおやつ大好きっ子、猫10ぷりん&猫3ルナの定番おやつ





    干しカマ(かに味)です^▽^/音符





    このおやつを朝と夜の9時におやつタイムとしてあげてます^^




    いつも冷蔵庫にしまってあるので、おやつの時間が近づくと




    2ニャンは、ソワソワ・ニャ~ニャ~猫10汗猫3汗




    人が近くを歩いていると、




    こっちこっち走るダッシュと、言わんばかりに冷蔵庫まで誘導したりします足跡




    100均で買った「ミニトレー」に少しずつ入れてあげます。








    猫10ぷりんは、時々器用にお手手ですくって食べたりします料理





    干しカマの、マッハあげ&マッハ食べ




    …では無いのですが、猫10ぷりんは食べるのが早く、次々とすごい勢いで食べます。




    注意そして、ワニの様にガブリと指を持っていかれそうになります困った




    ブレブレ写真ですが、臨場感が出ていたので、あえて載せました^^






    猫3 おいち~音符


    猫3ルナちゃんも、ご満悦ですラブ



    猫8かためママは、殆どおやつを食べません^^



    おやつを食べそうなイメージのある?猫2マロン&猫2とらじ



    意外に見向きもしませんキラキラ



    マロンは特にこれ以上色々と食べて欲しくないので助かりますブタ






    猫2とらじ




    猫2マロン



    自分が食べれないので、退屈だそうです汗




    家




    家




    家
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    *プロフィール*

    かためちゃん
    誕生日:2008年4月7日
    (7歳)
    みんにゃの母猫です^^
    最近、ピノを養子に迎えました♪
    優しく、人懐っこい子です!
    お庭で日光浴が大好きです☆


    ぷりん
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長男です^^
    とても大きなニャンコです!
    行動がお笑い系で
    いつも笑いをくれます♪
    福々しいお顔です☆


    マロン
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    次男です^^
    これまた大きなニャンコです!
    とっても食いしん坊です^^
    甘えん坊のビビりっ子☆
    ブヒブヒ寝言を言います(笑)


    とらじ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    三男です^^
    好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
    ウエットご飯が大好き☆
    今でも行動が子猫のようで
    ママに甘えちゃってマス^m^


    ルナ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長女です^^
    親バカですが、とても可愛いです♪
    この子もまだ子猫気分です(*^^*)
    寝る時はママにべったりデス^m^


    ピノ
    誕生日:2012年6月6日
    (2歳)
    2012年7月6日に
    家族に仲間入りしました♪
    食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

    ***天気予報***


    -天気予報コム-

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM