
  • 2015.01.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ありがとうございました*^O^*

    • 2012.01.16 Monday
    • 11:22
    私は、お正月休みボケがなかなか取れない今日この頃ですが

    みなさま、いかがお過ごしでしょうか^^はてな

    年末にお風邪をひかれていた方は、

    もう良くなりましたでしょうかクローバー

    私の会社は、今、風邪引きさんが続出っ風邪

    私もとうとう、風邪をひいてしまいました困った困った





    猫2マロン&猫2とらじ インフルエンザも流行っていますので

    みなさま&みにゃさま、お風邪&猫風邪にご注意ください!!









    そんな中、とっても元気をもらえるプレゼントドキドキ大が届きました!!








    全部一まとめに撮っちゃいましたが汗汗

    贈ってくださいました、



    ネフェルタリさん、

    ニャニャ君のお父ニャン、

    シバザクラさん、




    プレゼントありがとうございましたまるキラキラ




    先日の猫2マロン&猫2とらじのクイズの

    お年玉福袋のお返しとの事で、

    お気を使わせてしまいましたが汗汗汗

    とても嬉しかったですダンスドキドキ大



    こちらは、☆ネフェルタリのフォトブック☆の、

    ネフェルタリさんから、

    広島銘菓キラキラの「もみじまんじゅう」です^^

    こしあんは、昔から有名でしたが、

    今は、チョコカスタード抹茶と種類も豊富なのですねにっこり

    「藤い屋」さんの、もみじまんじゅは、

    大正十四年創業以来、なんと八十年以上も作り続けているそうですキラキラ

    とても上品な味わいで、美味しくいただきました料理

    ありがとうございました^^音符






    そして、お父ニャンご一家から、

    こちらは、徳島銘菓キラキラきっと皆様ご存知の^^「マンマローザ」

    濃厚なミルクのお味がとろけそうな美味しさでした料理







    そして、お母ニャンのお手製の巾着袋とハンカチです^^

    にゃんこ柄のとっても可愛い手作り物に感動キラキラキラキラ

    大事に使わせていただきますリボン





    そして、いただいたブランケット、

    さっそく猫2マロン&猫2とらじで

    使わせていただいてますまる


    猫2猫2 お父ニャンご一家の皆様、

    ありがとうニャのニャ~~




    お父ニャンは、新たに外部ブログで

    ニャニャ君のお散歩日記を開設されましたクラッカー

    これからも、更に多くの方に

    猫8ニャニャ君の元気のお裾分けをお願いいたします力こぶ






    そして「ネコと日向ぼっこ」

    シバザクラさんから、

    たくさんのかため一家のおやつ等をいただきましたダンス




    ↑ 中でも、このまたたび棒は、

    いつか試してみたいと思っていたもので、

    さっそくあげてみると・・・






    ルナちゃん、鼻の穴に刺さる勢いでにおいを嗅ぎまくっていました(*>∀<*)





    かためちゃんは、ちゃんとガブガブ噛んでいましたまる

    噛むと歯磨き効果もあるとのことです^^OK

    いただいた、かため一家の大好物、焼きかつおは、

    2月22日の猫ちゃんの日の楽しみに取っておきたいと思いますにっこり

    本当に、ありがとうございましたキラキラ








    猫10ぷりん 皆様、とても元気の出るプレゼント

    本当にありがとうございましたニャ
    ラブ


    ↑ 「ぷりん」というよりは、「きなこもち」くんみたいなお顔ですね笑い




    いつもみなさまには

    突拍子も無いクイズに温かい心でお付き合いいただき

    本当にありがとうございますすいません





    マロン or とらじ クイズです^^

    • 2011.06.19 Sunday
    • 13:45
    みなさま、お久しぶりですすいません



    前回更新から、1週間がたちました^^


    毎日、雨ジメジメしたお天気で、



    頭もぼ~っとしてきますねぇ幽霊



    かため一家も、一時期の激しい遊びはどこへいったやら。。。



    ぐでぐでの毎日を過ごしておりますダッシュ







    今日のぷりん君、お目目を開けたまま



    ひたすらソファでゴロゴロしてましたョ汗



    ちょっと、じゃらしでちょっかいを出して見ると。。。



    猫10おっ、お前は新入りじゃらしだなダッシュ



    猫10お前などこうしてやる~~ガブガブ~~~~炎



    カンカンカ~~ン鐘(ゴング) 終~~~了~~~~メガホン



    ものの2~3分で遊びをやめてしまい、



    2コマ前のゴロゴロぷりんに逆戻りしてしまいました悲しい



    遊んでる時も、ほぼ上半身しか動いてなかったし。。。



    ブタブーちゃん街道まっしぐらなぷりん君です困った



    クローバー


    クローバー


    クローバー




    そんな雨の中、キャットニップも少しずつ、成長してきている模様です^^







    一番長い物で、63cmに伸びました~~拍手



    支柱棒を買っていたのですが、葉だれ防止のリング付で



    葉がこんもりありすぎて上手く輪の中に納まりきらず、取り付け断念困った汗



    輪っか付ではなく、普通の棒だけのタイプの方が良いみたいでしたダメ



    また、100均で、仕入れてやり直しですクローバー



    試しに1つ葉っぱを取って、香りが増すように



    葉っぱを少し揉んでかため一家に嗅がせてみましたが、反応薄っ汗



    嗅いでる所を写真にも撮りましたが、あまり良い表情は撮れずアウト



    なので、ぷりんの河童になった写真をどうそメール



    無反応~~ショック



    クローバー


    クローバー


    クローバー




    そんな1週間でしたョ困った



    梅雨だから仕方ないのですが、今年は本当に



    梅雨らしい梅雨ですね雨傘



    涼しいのでエアコン要らずで節電にはなりますがまる



    そろそろ晴天のお天気が欲しいですね太陽ドキドキ小



    続きを読む >>

    徒歩で行ってきました

    • 2011.03.20 Sunday
    • 23:30

    震災発生から、9日目。また奇跡が起きましたキラキラ

    80歳のおばあちゃんと、16歳のお孫さんが発見、救出されましたねびっくりびっくり

    奇跡が、もっともっと、

    たくさん被災地で起きますように・・・




    そして今日は、福岡西方沖地震から6年、

    震度6弱、日曜日の午前中でした。

    仕事もお休みで寝ていた私は揺れに飛び起きました。

    とっさにトイレに逃げ込みました。

    当時は家には猫もおらず、姉と二人暮らし。

    揺れが収まり姉の部屋に行くと、












    寝てる。。。。寝るZZZ












    なんて図太いんだ汗

    その後も、震度2でも1でも、敏感な私は

    何度も起きては恐怖を感じていました。


    震度6弱でも、かなり怖かった・・・

    今は、そんな地震が頻繁に起こっている。

    被災地の方々、いまも余震で不安な時を過ごしている方々、

    原発の不安にさらされている方々が、

    一日も早く、安心して暮らせる日が来ますように。。。







    クローバー




    クローバー




    クローバー








    先日、地元のビル福祉事務所から前もって黒電話登録しておいた

    支援物資の要請の連絡が入り、届けに行ってきました走るダッシュ

    受付開始時刻の少し後に伺ったのですが、

    もうすでに、毛布などの記帳メモがされていました^^

    私は、自転車自転車通勤をしているのですが、

    通勤がてらに、物資を届ける予定だったのですが、

    前日の仕事帰り、スーパーで買い物をして帰ろうと

    とめていた自転車自転車置き場まで行き、

    目が点に・・・・















    ない・・・














    カギ鍵はかけていたのですが、手すりなどには

    くくりつけておらず、仕事帰りの買い物で、

    時間帯は19時半~20時の間、まだ買い物客は多く、

    人の出入りがある程度ある、明かりも薄暗いながら

    ついている駐輪場でした。

    チェーンは暗証番号式、どうやって盗られたのかは

    分かりませんが、自転車自転車乗られてる方、ぜひ、鍵は

    手すりにくくりつける形で、私みたいに盗られないように

    気をつけましょうね困った汗







    自転車




    自転車




    走る






    という訳で、自宅から近かったので、

    歩いて福祉事務所まで行ってきました悲しい

    元々自転車自転車で行くつもりでしたのが、

    歩きでも持っていける物資を選んでいて良かったです汗

    支援もまだまだこれからも必要なので、

    これからも続けていきたいです!






    足跡




    足跡




    足跡







    カメラ そんニャこんニャで、我が家のにゃんズ達 カメラ






    猫3ルナ この桜吹雪が目に入らぬか~~花
    金さんのようなポーズをとってました^^



    カーテンの間から・・・
    猫10ぷりん 小顔に見えるかニャはてな
    続きを読む >>

    お詫びと訂正と今出来る事

    • 2011.03.14 Monday
    • 21:15
    この度、被災にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

    また、被災により亡くなられた方々のご冥福を

    心よりお祈り申し上げます。



    前回UP致しました内容に、言葉足らずのため

    誤解を招くような事を記載してしまい、

    誠に申し訳ございませんでしたすいません

    九州電力を融通しているのは間違いございませんが、

    九州電力会社からの節電要請はその時はされておらず、

    節電を強要したものではございません。

    後に、まだ決まってはおりませんが、同じ日本列島なので

    東京電力のように、先々協力できるようになるのでは?

    という、勝手な憶測を記載してしまい、誤解を招いてしまったのではと

    反省しておりますすいません

    今現在の、九州電力のホームページにより

    記載されていた内容を、転載させていただきます。







    東北地方太平洋沖地震について


     このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された多くの方々には


    心よりお見舞い申し上げます。


     今回、大変重大な事態が発生していると認識しており、


    いち早い事態の収束を願っております。


     現在、電力供給の確保については、国、自治体、


    東京電力及び東北電力が全力を挙げて対応されているところであり、


    当社としても、特に福島第一、第二原子力発電所で


    発生した事態については情報収集に努めるとともに、


    電気事業者として出来る限りの協力をしていきます。


     また、当社の玄海、川内原子力発電所については


    安全に運転を続けるとともに、今後、新たな対策が必要になれば、


    適切に対応し、万全を期してまいります。


     当社としても出来る限りの支援をしていくとともに、


    復旧が一日も早くなされることを祈念しております。


     現在、当社は被災地域に向けて電力の応援融通をいたしております。


    当社として、電源供給力は今後も十分確保できておりますが、


    一方、わが国全体をみた場合、エネルギー需給が


    逼迫する事態も考えられますので、お客さまには、


    これまで以上の省エネルギー・節電をお願い申し上げます。


    九州電力株式会社





    九州地方にお住まいの方々に、誤解を招いてしまった事、

    深くお詫び申し上げます。

    ですが、節電は決して無意味な事ではないと

    思っておりますので、私自身は、このまま出来る限りの

    節電をしていくつもりです。
    続きを読む >>

    私達に今、出来る事 (追記あり)

    • 2011.03.13 Sunday
    • 23:28
    支援したくても、支援物資も送れず、

    気ばかりがあせる毎日ですね。。。

    募金など、何か出来る事はとネットで

    調べていた際、先程、分かった事です。

    みなさん、すでにご存知かもしれませんが、念のため掲載します。

    下記は『OBSニュース』というページの転載ですが、

    この様な内容でした。







    2011年 3月13日


    九州電力が被災地へ送電 [17:21]


    今回の大震災を受けて、九州電力は12日午前0時から、


    東京電力と東北電力に送電を行っています。


    送電する電力は、15万キロワットで、14日の午前0時まで続ける予定です。


    また、被災地から要請がある場合に備えて、配電線などを送る準備を整えています。


    九州電力では、節電の呼びかけについては現時点で予定していないということです。







    という内容でした。九州も、節電で協力できるようですね。

    更に電力を送れるように準備されているという事でしょうか。







    というわけで、今日はこのブログUP次第、

    全ての電源を切り、就寝したいと思います。

    この震災で、亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に

    被災地の方の、一人でも多くの無事と、

    一刻も早い、ライフラインの復旧を心より願っています。





    続きを読む >>

    贈り物

    • 2011.01.16 Sunday
    • 15:00
    今日の福岡は 大変な積雪雪・・・と

    書きたいところでしたが、雪はパラパラとは

    降っているものの、空を見上げれば

    まあ、太陽日が差しているではありませんか笑い




    といっても、とっても寒いので

    マロンはポットのお側で

    暖をとっておりました笑い



    ルナも寒そうにベットに埋もれて

    ウサギウサギのようになってました笑い




    そして、今朝方待ちに待った

    ピンポ~~~ン音符のチャイムが!


    ねこきものブログでお知り合いになれた

    ねこぴんさんからのプレゼントが届いたのですっっ
    ダンス譜面


    猫8


    猫10


    猫2


    猫2


    猫3


    続きを読む >>

    なんとか★明けましてのご挨拶

    • 2011.01.02 Sunday
    • 18:45
    男の子女の子 みなさま みにゃさま 猫3猫8 

    山 明けましておめでとうございます 山

    わたしも、みなさんのようにお正月の飾りと一緒に

    愛猫のカメラキラキラをと、格闘してみましたが

    気まぐれな我が家のにゃん子達・・・困った汗

    ご挨拶をしている所や、

    カメラ目線でポーズキラキラなど

    挑戦力こぶしてみたのですが健闘むなしく悲しい

    気ままな我が家のにゃん子達を

    見てやってくださいませ笑い汗


    猫8 猫10 猫2 猫2 猫3



    猫2 猫2 明けましておめでとうなのにゃ~



    と、できたかと思いきや

    あっちソワソワ、こちソワソワな

    猫2とらじ(左)と猫2マロン(右)



    なに~これ~?と、猫3ルナちゃん


    警戒する猫10ぷりん


    うちの子たち、挨拶も出来ずに
    すみません汗と、猫8母猫かためちゃん
    続きを読む >>

    2010年を振り返って

    • 2010.12.31 Friday
    • 22:10
    フォトブック 本 が作りたくてはじめた

    ねこきも 猫8 の会員登録、

    そこではじめて、みなさまのブログ メモ の存在を知り、

    それからは毎日楽しみに見させていただきました。

    ブログなど、自分ではしたことがなかったのですが、

    今まで撮りためた写真 カメラ の数々・・・

    誰かに見ていただいてコメントなんか貰えたら

    嬉しいなと思い、始めたのが11月下旬の事メモ

    週一位しか更新できませんでしたが、

    コメントの返事 メール をいただけるのが嬉しくて

    ねこきものブログが、私と5にゃんの

    楽しみのひとつになりました音符

    2011年も、5にゃん共々よろしくお願いしま~す 猫8猫10猫2猫2猫3
    続きを読む >>

    我が家の干し柿

    • 2010.12.12 Sunday
    • 12:36
    こんにちは~太陽福岡は今日は晴天なり~太陽

    11月23日に干し始めた干し柿が、順調に熟成してきましたまる


    干し始めて10日後位











    干し始めから20日後位






    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    *プロフィール*

    かためちゃん
    誕生日:2008年4月7日
    (7歳)
    みんにゃの母猫です^^
    最近、ピノを養子に迎えました♪
    優しく、人懐っこい子です!
    お庭で日光浴が大好きです☆


    ぷりん
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長男です^^
    とても大きなニャンコです!
    行動がお笑い系で
    いつも笑いをくれます♪
    福々しいお顔です☆


    マロン
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    次男です^^
    これまた大きなニャンコです!
    とっても食いしん坊です^^
    甘えん坊のビビりっ子☆
    ブヒブヒ寝言を言います(笑)


    とらじ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    三男です^^
    好奇心旺盛な遊び大好きな子です!
    ウエットご飯が大好き☆
    今でも行動が子猫のようで
    ママに甘えちゃってマス^m^


    ルナ
    誕生日:2008年4月7日
    (6歳)
    長女です^^
    親バカですが、とても可愛いです♪
    この子もまだ子猫気分です(*^^*)
    寝る時はママにべったりデス^m^


    ピノ
    誕生日:2012年6月6日
    (2歳)
    2012年7月6日に
    家族に仲間入りしました♪
    食いしん坊揃いの男の子にゃんの中で 一番の食いしん坊です

    ***天気予報***


    -天気予報コム-

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM